アオハライド-映画ではどこまでやる? コンビニ前売り券は?


このページは約8分で読めます。

 

 こんにちはゴシップboyです。さて、女性を中心に大人気の「アオハライド」が、このたび映画化されるという事で話題になっています。

 

 という訳で今回は、この映画のあらすじの紹介を始めとして、”映画の内容はいったいどこまでやるのか?”について、詳しく書いていきたいと思います。

 

 そしてその他にも、この映画のキャスティング脚本監督情報についてや、前売り券情報などについて詳しくまとめたものを、書いて行きたいと思います。

 

アオハライドのあらすじは? 映画はどこまでやるの?


 

 まずこの作品の原作ですが、『ストロボ・エッジ』などで知られる少女漫画家の、咲坂伊緒(さきさかいお)さんが書かれている作品です。

スポンサーリンク

 

 ちなみに、この作品のジャンルですが、少女漫画特有の甘酸っぱい青春ラブストーリー系の漫画です。そういった要素が、作品内であちらこちらにちりばめられているとのこと。

 

 という訳で今から、“この作品の原作のあらすじは、一体どのような内容なのか?”を、簡単にご紹介したいと思います。

 

 まずこの作品の概要ですが、主人公の吉岡双葉(よしおか ふたば)という普通の高校生の女の子が、中学時代の初恋の人に、3年ぶりに再会するという所から始まります。

 

 ざっくり過ぎるのでさらに補足すると、再会した初恋の彼の名前は田中洸(たなか こう)というのですが、彼は昔の性格からはかけ離れた人物になって登場します。

 

 それに、苗字も馬渕という性に変わっていました。そういった事もあり、この作品の最初の見所は、”どうして色々と変わってしまったのか?”という事になります。

 

 そしてその他にも、親友でもあり恋のライバルでもある槙田 悠里(まきた ゆうり)との関係や、すれ違う洸との距離などが、この作品の見所となるようですね。

 

 そんな事もあり、この作品は、ラブストーリーの王道とも言える要素が、多分に含まれているとのことです。キュンキュンするような切ない内容が、女性読者から圧倒的な支持を集めている、第一の理由なのではないかと思われます。

 

 そんなアオハライドですが、まだ原作である漫画は完結していません。ですので、“漫画のどこまでを映画でやるのか?”、”一体どのような終わり方をするのか?”という点が、ファンからの注目を集めているようです。

 

 一応こちらの方でも詳しく調べてみたのですが、やはり今のところ、まだそれらしい情報はないようですね。

 

 ただ、映画の特報映像で、双葉と洸が手を鏡越しに合わせているシーンがあるので、恐らく9巻以降くらいまでは進むのではないかと言われています。

 

映画アオハライドの特報映像/シネマトゥデイ公式動画

二階堂ふみ出演映画『味園ユニバース』の公式サイトや原作情報は?

 

 それと、映画の公開間近になれば、情報が一気に明らかになるかもしれないので、その時にこちらの方でも追記したいと思います。

 

 ですが、現時点でこれだけだと、せっかく記事を読んで頂いた方に申し訳ないので、今から予想などを含めてご紹介します。

 

 実はこの「アオハライド」ですが、先にアニメ化されています。

 

 そんなこともあり、まず一つ目の予想は、”アニメに沿った内容になるのではないか?”ということです。ちなみにアニメの方ですが、原作の全てをやった訳ではなく、きりの良いところで終了したようですね。

 

 あともう一つの予想ですが、“今回の映画のオリジナルストーリーになるのではないか?”ということです。う~ん、確かに無きにしも非ずですよね。映画独自の設定やストーリー展開になるということは、往々にしてあります。

 

 しかし気になるのは、原作ファンからの失望の声。この方向性で行くと、あまり高評価を受けないという事実もあります。根強いファンがいる作品でもありますので、監督やスタッフの腕に依るというところでしょうか?

 

映画「アオハライド」のキャストは? 監督や脚本は?

 

 さて、12月の劇場公開を目前にして、かなり注目を集めているこの作品ですが、キャスティングの方は一体どうなっているのでしょうか?

 

 気になるキャストの方ですが、まずヒロインの吉岡双葉役は女優の「本田翼」さんとなっております。

 

 もはや彼女については、改めて説明する必要はありませんね。最近では、ドラマ「ショムニ」や「安藤ロイド」での活躍が真新しいです。

写真集を出されています↓

本田翼 ほんだ つばさ 女優

本田 翼は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。本名同じ。東京都三鷹市出身。スターダストプロモーション所属。東京都立新宿山吹高等学校卒業。 ウィキペディア
生年月日: 1992年6月27日 (22歳)
生まれ: 東京都
身長: 166 cm
学歴: 東京都立新宿山吹高等学校

出展 wikipedia

 

 ちなみにですが、本田翼さんって、なんで翼っていう名前か分かりますか?

 

 何か一節によると、彼女のお父さんがHONDAのバイクが大好きだそうで、それで名前が本田(HONDA)翼(WING)になったらしいですよ!

スポンサーリンク

 

 それと、”世界に羽ばたくような人材になってほしい”という意味合いもあるのだとか! これを知った時に私は思わず「へ~」と唸りましたね。

 

 何かぷちトリビアですw それとお兄さんは卓人さんというらしいですが、こちらもバイクの名前でありますよね。(HONDA・タクト)

 

 さて話を戻しまして、初恋の彼(馬渕洸)の役を演じられているのが、俳優の「東出昌大」さんです。

東出昌大 ひがしで まさひろ 俳優

東出 昌大は、日本の俳優、ファッションモデル。埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経てユマニテ所属。 ウィキペディア
生年月日: 1988年2月1日 (26歳)
生まれ: 埼玉県
身長: 189 cm
受賞歴: 日本アカデミー賞新人俳優賞

出展 wikipedia

 

 う~ん、松本潤さんと満島真之介さんにチョット似てますね。んん?彼は埼玉県の朝霞高校出身だったんですね~^^ (なんの事はない、ただ私の親戚の家が近いのですw 親しみを感じます。)

 

 それと、彼について詳しく調べてみたところ、結構今までの経歴などが、興味深いものがありますね。

 

 まず高校時代に、イケメンの登竜門とも言える「メンズノンノ」で、グランプリを獲得されています。そしてその後に、大学を中退してジュエリー系の専門学校に通われていたようですね。

 

 さらに活動範囲はそれだけに収まらず、2006年からの5年間の間、パリコレでモデルなども経験されていたとのことです。あのパリコレですよ?凄くないですか?(゜o゜; 日本人でも数えるくらいしか、その舞台には立てていないですよね。

 

 そしてその後は、映画「桐島、部活やめるってよ」で本格的に俳優としてデビューされています。(ちなみに、この時にモデルを辞めて、俳優業に転身されたとか。)

 

 なるほど、中々興味深い青年ではないですか。今回調べてみて個人的に興味が湧きました。という訳で、これからの彼の動向に注目したいと思います。

 

 それとその他にも、洸のお兄さん(田中陽一)役を、俳優の「小柳友」さんが、恋のライバル菊池冬馬、成海唯役を、それぞれ「千葉雄大」さんと「高畑充希」さんが演じられるようですね。

 

 このように、映画アオハライドは、旬で実力のある方ばかりがキャスティングされています。アオハライドの気になるキャスト一覧画像は、こちらのリンクからどうぞ。

 

 あっ! そうそう! 気になる監督や脚本などは、一体誰が手がけられているのでしょうか?

 

 まず最初に監督の方ですが、監督兼映像ディレクターの三木孝浩さんという方です。ちなみにこの方ですが、青春物や恋愛物など、心の機微などを描写するのを、最も得意とされている方のようですね。

 

 それを良く表現しているものとして有名な作品が、映画「ソラニン」です。

 

 この作品も、彼がメガホンを取った作品として、知られているようです。ですので、今回の「アオハライド」も、素晴らしい映画に仕上がることは、まず間違いなさそうですね。

 

 次に脚本についてですが、脚本家兼小説家でもある、吉田智子さんという方が担当されているようです。ちなみにこの方ですが、ドラマと映画の両方で、精力的に活動されている方とのことです。

 

 それと、最近彼女が担当された作品として有名なのが、今年の夏に公開された、映画「ホットロード」という作品です。

 

 この映画「ホットロード」も、ソラニン同様、まさしく”青春”という文字がぴったりの作品なので、今から期待が高まります。

 

前売り券はどこで買えばいい? 映画『アオハライド』

 

 さて、この映画の劇場公開後すぐは、かなりの混雑が予想されますが、出来れば公開されてすぐに見たいのが心情ですよね。では、前売り券などは、一体全体どこで手にいれれば良いのでしょうか?

 

 勘の良い方はもうお気づきかと思われますが、映画チケットなどは、インターネットで事前に予約購入出来ます。

 

 ですので、人気映画の公開初日などは、特に良い席はすぐに埋まってしまいますので、予めネットで予約しておくことをオススメします。

  • 「映画アオハライド」前売券を販売している劇場の一覧
 

 

 あと、サークルKサンクスの方でも、前売り券が購入出来るようです。(ちなみにこちらですが、スマホスタンドがセットで付いてくるとのことです。)

 

 という訳で最後に、この映画「アオハライド」の、もう一つの動画の方をご紹介して今回の記事の方を締めたいと思います。

 

映画アオハライドの予告/シネマトゥデイ公式動画

映画「悼む人」のあらすじや撮影場所やキャスト情報は?

映画「寄生獣」のミギー役は誰? 動画は?

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事がお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると嬉しいです。^^

 

当サイトおすすめ記事とスポンサーリンク

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

このブログ記事に一言突っ込む!

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

超巨大生物まとめ!

世界の巨大生物 エイ 画像

カップ麺Ranking!

カップラーメンランキング 2017 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

いつやるか?特集!

今でしょ 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像