女の浮気の見破り方は? サインがある? 罪悪感は!?


このページは約5分で読めます。

 

 こんにちはゴシップボーイです。さて、フジテレビの「昼顔~平日午後3時の恋人たち」も、先月好評のうちに最終回を終えましたね。

 

 このドラマは、自分の身近にあるような展開だからなのか、はたまた無関係だが刺激を求めていたからなのか、結構な人気番組だったようです。

 

 見ている側の我々としても、毎週放送される度に、”次のストーリー展開をハラハラしながら待っていた”なんて事も多かったはずです。

 

 私としては、このドラマ自体はあまり興味はありませんでしたが、放送前から彼女が楽しみにしていたようで、放送後も毎週夜の寝る前に見ていたこともあり、音声だけは聞いていましたw

 

 そんな訳で、実際にちょこっと内容を聞いただけでも、考えさせられる部分が多々ありましたから、今回は女性の浮気について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 具体的には、性の浮気サイン兆候を始めとして、その他、浮気の見破り方罪悪感などについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

男性は浮気をするけど女性はしないはウソ!?

1.jyosei-uwaki

 

 さて、自分の周りの話をしますと、男性の浮気について聞くことはあっても、女性の浮気については、まったくと言って良いほど聞いた事がありません。

 

 恐らくこの記事を読まれている方の周りも同じような感じでは無いでしょうか?(現在進行形でパートナーに浮気の疑いがある方は除く)

 

 となると、女性の方はやはり浮気をしないのでしょうか? その辺が非常に気になったので、ネット上などを色々と調べて見たところ、気になる調査結果を発見しました。

 

 そのソース元は@ニフティーの「何でも調査団」ですが、このサイトの調査結果によると、男性の浮気経験者の割合が35%に対し、女性はyesが28%と若干男性の割合の方が多かったのですが、思ったより女性の浮気経験者も高い傾向にありました。

Q「浮気をしたことがありますか?(現在している、したことがあるを含む)」

男性 yes 35% 女性 yes 28%

【出展】@nifty何でも調査団/恋愛・結婚についての本音調査【後編】

ものまねのコツは声から! youtube動画10連発!

 

 う~ん….この調査結果を見て感じた率直な意見としては、浮気経験がある女性が28%もいる事実に、ちょっとばかりショックを受けました。^^;

 

女は目を見て嘘をつく!? 男女のウソを比較!

2.jyosei-uwaki

 

 さて、ここで一つの疑問が浮かび上がって来ます。ではなぜ、私達の周りでは、女性の浮気問題が発覚することが少ないのでしょうか?

 

 その辺を詳しく調べて見たところ、どうやら”基本的に女性はウソをつくのが上手だ”という事が関係しているようです。

 

 男性の場合は嘘をつくのが苦手だと一般的に言われていますが、女性の場合は浮気の事実があっても気づかれにくいことから、中々問題になりにくいとの事です。

 

 ウムム…なるほど….思わず納得しそうです。それと、非常に興味深いアメリカの実験データを目にしましたので、今からご紹介したいと思います。

 

 その実験の結果によると、男性はウソをつくと目をそらすのに対して、女性の場合は、相手の目をしっかりと見ながらウソをついていたそうです。

 

 具体的には、エクスタインというアメリカの心理学者が、まず男女を向かい合わせに座らせて本当の事を会話させたそうですが、ウソをついていない状態では、どちらも見つめ合って話していた時間は66.8%のに対して、一旦ウソを付くように指示した後は、なんと男性が60.8%に下がり、女性は69%に見つめる時間がアップしたそうです!

 

 ナ…ナヌッ….(゜o゜;、 確かにこういった話は時々耳にする機会はありましたが、まさか実験によって立証されていたとは驚きですよね…。恐ろしい^^;

 

 ちなみに、こういった結果は罪悪感の有無ではなく、“相手に何か感づかれたかどうか気になるので目が離せなくなる”、という心理状況から来るらしいのですよ。

 

 なるほど…。この記事を書いている私自身、もしも彼女の浮気の疑いを持って問い詰めた際に、じっと見つめられながら「私を信じて」と言われたら、確実に信じてしまう自信があります。w

 

 さらに、この実験結果によると、女性は嘘が上手いだけでなく、そのウソをずっとキープするのも上手なのだとか!

 

 う~ん、性別でウソの上手い下手が別れるだけでなく、キープ力にも違いが出るとは、何とも恐ろしい実験結果ですね。(この記事をもしも女性が読まれていたらゴメンナサイ^^;)

スポンサーリンク

 

最近増えてきた女性の浮気? 罪悪感は?

3.jyosei-uwaki

 

 今回女性の浮気について、ネットや書籍など色々と見ていた所、気になる共通点を発見しました。

 

 それは何かと申しますと、女性の浮気が近年増加傾向にあるということです。というのも、インターネットやSNSの発達で、相手との連絡が取りやすくなった事が、浮気の大きな要因の一つのようです。

 

 連絡を取りやすいといえばLINEなど思い浮かびますが、相手との繋がりが顕著になったとはいえ、それだけで女性の浮気率が上昇するなんて、何とも信じがたい事実ですよね。

 

 もしかしたら、男女同権が謳われてきて、昔のように、浮気は男の特権ではなくなって来た事によるものなのかもしれません。(あくまでも個人的な見解です…(゜゜;)

 

 それと、浮気した際の罪悪感についてですが、一般的には男性よりも女性の低いようですね。

 

 具体的なソース元ですが、既婚者向けの出会いサービス(アシュレイ・マディソン)を提供している『アビットライフメディア』という会社が、同サービスを利用しているユーザー74,640人に対して、浮気への罪悪感についてアンケートを取ったところ、男性8%だったのに対して、女性は何と2%だったようです。

 

 つまり、98%の女性が浮気への罪悪感が無いという恐ろしい結果となっているんですね..。(まぁサービスの特性上もありますが、怖いことには変わりないです^^;)

 

 先ほどの実験結果は、相手に感付かれたくないが為に平静を装っているという事だったので、ちょっとは理解出来そうですが、こちらはちょっと理解に苦しみますね。

 

 それと、彼氏と付き合いが長くてマンネリ化した女性の場合なども、刺激を欲している事も相まってか、罪悪感をあまり感じない傾向にあるようです。

 

 更に、パートナーに浮気をされてしまった女性の場合なども、浮気を仕返す際に、まったく罪悪感を感じないという声もあるようですね。

 

女性の浮気の見破り方は? 兆候やサインは?

4.jyosei-uwaki

 

 それでは、女性は浮気をしてもそのサインは全く表れないのでしょうか? 答えは「No」です。男性同様に顕著に表れます。

 

 女性も浮気を始めると「携帯を肌身離さない」「アクセサリーや下着の趣味が変わる」「携帯の履歴を消す」など、男性と同じような、浮気の兆候やサインを出しているそうです。

 

 むしろ、相手の男性の趣味に合わせて、服装やアクセサリーの趣味が変わる、化粧、髪型、香水が変わるなど、もっと目に見えてわかり易いサインを出すのが女性なんだとか。

 

 恋人やパートナーに浮気をされている男性は、こういった物的証拠が出ているのにも関わらず、なかなか気付けないとのこと。う~ん、男の悲しき性と言いましょうか..鈍感なんですかね^^;

 

 逆パターンで考えると、女性は男性のちょっとした変化を「女のカン」ですぐに気づくと言われていますから、こういった性差はちょっと不公平な気もしてきますね。

【ソース】NEVERまとめ/【彼氏必見】彼女の浮気のサイン・チェック項目

超怖い都市伝説の動画20まとめ!【閲覧注意】

 

女性の浮気記事-あとがき

 

 さて、よく男性の浮気は体の浮気で、女性の浮気は心の浮気などと言われていますが、その事から分かる通り、女性の場合は一度浮気をしてしまうと、そのまま本気になることが多いようです。

 

 実際に、女性が浮気をした際の動機は、「自分の事を理解してくれる人だから」という理由が高いそうな。なるほどですね~。

 

 大好きなパートナーに浮気をされない為には、普段から相手の話を親身になって聞いたり、悩みなどを深い部分で理解してあげる必要があるということでしょうか? 彼女を分かろうとすることが、一番の防止策かもしれないですね。

 

 『追伸』:今回は女性の浮気について焦点をあてた記事を書いた事もあり、内容が少し偏り過ぎたかもしれませんが、決して女性を否定したり糾弾したりしている訳ではありませんので、あしからずご了承下さいm(__)m

 

 不倫された夫たちを直撃! 女性の浮気の大きすぎる代償とは? 親権はどうなる? 詳細はこちらの動画をチェックしてみてください。

感動する歌や泣ける歌のランキング!【外国人と素人のカラオケまとめ】

超面白い動画22連発ベストセレクション!【youtube】

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事がお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると嬉しいです。^^

 

当サイトおすすめ記事とスポンサーリンク

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

このブログ記事に一言突っ込む!

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

超巨大生物まとめ!

世界の巨大生物 エイ 画像

カップ麺Ranking!

カップラーメンランキング 2017 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

いつやるか?特集!

今でしょ 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像