社内恋愛で女性の脈あり脈なしのサインは? デートの誘い方や頻度は?


このページは約10分で読めます。

 
左吹き出し画像

 こんにちはトレンドboyです。さて今回は、社内恋愛での女性脈あり脈なしサインや、デート誘い方などについて、詳しく調べてみました。

 

 そしてその他にも、“社内恋愛している人たちの、デートの頻度はどれくらいなのか?”という事について詳しく調べて見たので、その結果について、今からまとめて行きたいと思います。

 

このページの目次

職場恋愛のメリットやデメリットとは?

1.syanai-renai

 

 さて突然ですが、職場で気になる人が出来た時などは、普通の出会いと違って アプローチの仕方が難しいですよね。

 

 なぜなら、結果的に上手く行かなかった場合でも、あなたも相手も会社を去ることは難しいので、気まずい空気のまま平日のほとんどを同じ職場で過ごすことになるからです。

 

 そういった意味合いを考えると、職場でのアプローチは他のシチュエーションよりも慎重に行いたいもの。

 

 それと、社内恋愛と言えば、やはり上司や同僚の目が気になりますよね。もしもバレた場合、異動や転勤など、キャリアに直接影響してくるようなデメリット部分に、どうしても目がいってしまいます。^^;

 

 それに、上司と部下という立場で付き合った場合、「だからあの人に対してはいつも評価が高いのね」なんて、周りに嫌味を言われかねません。

 

 しかしながら、否が応でも平日のほとんどを同じ場所で過ごす訳ですから、一度お互いを意識しだすと、恋する2人が親密になる事は避けようがありません。

 

 それに、当然ながら職場に通勤するのが楽しくなりますので、普段の雑務も何のそのといった感じで、仕事面でもプラスになったりする可能性もあります。

 

 という訳で今回は、社内恋愛のデメリット的な部分は無視して、相手とお付き合いすることを前提として、記事を書いて行きたいと思います。

 

 まずはじめに、気になる女性の脈ありサインについてまとめてみたので、以下を御覧ください。(脈なしについても書きます。)


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

女性からの脈ありサインを6つ程ご紹介!

 

頻繁に目が合う

 

 色々なサイト情報や、知人女性たちに意見を伺ってみたところ、最も有力だった脈ありサインは、やはり『目が合う』という事のようです。

 

 こちらとしても、気になる女性がいると、どうしても自然と目で追ってしまいますが、やはり頻繁に目が合うという事は、それだけお互いのフィーリングが合っているからだそうです。

 

 それに、女性という生き物は、一般的に好きな男性の顔や仕草をよく見ると言われています。

 

 これは何故かと言いますと、好きになった相手に対して、”自分の事をよく知って欲しい“という気持ちや、”自分の事を好きになって欲しい“という気持ちの表れだからだそうです。

 

 特に、恋愛に対して奥手な女性や、男性と付き合った経験が少ない女性などが、こういった行動が顕著に現れるそうですが、恋する乙女は総じて相手を見る傾向にあるようですね。

 

 ですので、相手とよく目があったり、視線を感じるようなら、女性側もこちらを意識している可能性は”大”と言えそうです。一歩踏み出すチャンスとも言えますね。^^

 

 ですが、相手の女性がこちらに対して何の気も持っていない場合、相手から目で追われ過ぎると苦痛という意見もありました。

 

 要するに、”脈なし”という訳です。ちなみに、知人女性によると、興味のない人からジロジロと見られているのは、ハッキリ言って気持ちが悪いのだとか…。

 

 結構厳しい意見ですが、逆の立場で考えてみてもそうですよね。^^; ですので、こちらから視線を送る場合は、まずはさり気なく見るくらいに留めるのが良いと思います。

 

メールの返信が早い

 

 次に有力な脈ありのサインですが、『とにかく相手からのメールの返信が早い』という事が挙げられます。ちなみにこれは、プライベートな内容はもちろんのこと、仕事に関するメールのレスポンスなどにも関係してくるようです。

 

 これはどういう事かと言いますと、私用のメールだけでなく、仕事に関するよう内容のメールでも、”相手の役に立ちたい“、”仕事が出来る女に思われたい“という心理から、返信の速度が早くなるとのこと。

 

 この事から分かる通り、公私あわせてどちらも返信が早いようなら、まず脈ありと見て間違いないということですね。やはり、意識している相手に対しては、何かしらの行動の違いが生まれてくるのが人間の性という事でしょうか?

 

 ちなみに、こちらについても知人女性何人かに聞いてみましたが、やはり気になる相手などには、自然とメールの返信が早くなると言うことです。

 

 それと、ネット上の女性アンケートなどを見ても、“気になる同僚からのメールに急いで返信して、後から「もっとこんな風に書けばよかった」と後悔する事も多い”という結果も出ているようですね。

 

 それとは逆に、どうでも良い人の場合は、仕事以外はあまりメールの返信を返さないという厳しい意見もありました。w(具体的には、3回に一回返す程度だそうです..。)

 

 ですので、意中の相手にプライベートなどでメールを送った際に、あまり返信が返ってこないようでしたら、”脈なしサイン”と受け取って、早急に対応策などを考える必要がありそうです。^^;

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

他の人と扱いが違う

 

 3つ目の脈ありサインですが、『他者との扱いが異なる』という事が挙げられます。これはどいう事かと言いますと、要するに”ヒイキ”ですね。

 

 もちろん仕事は公平を心がけるものですが、そこは人間なので、好意を持っている人に対しては、やはりどうしてもヒイキしてしまうものです。

 

 ですので、“頼んだ仕事が優先的にやって貰えた”などの分かりやすい行動の他にも、普段から体調を気遣ってくれたりなどしたら、一度冷静に相手を観察してみても良いかもしれません。

 

 それと上記の他にも、普段から相手の会話のテンションが高かったり、女性側から「ランチを一緒に食べよう」などと誘われたりしたら、脈ありのサインかもしれません。

 

 ちなみに、これとは逆に、他の人とまったく扱いが一緒だったり、こちらからの誘いにあまり乗り気でない場合などは、あまり脈が無いと思っても良いでしょう。

 

 そういった場合は、今さっきお伝えしたメールの返事と同様に、早急な対策を講じる必要があります。“特別な存在になる為にどうすれば良いか?”を深く掘り下げながら考える事をオススメします。

 

いつもそばにいる

 

 4つ目の『そばにいる』ですが、仕事中に何かあれば、すぐに助けになれるような位置にいたり、アフターファイブの飲み会などでも、何となく近くの席になることが多い場合は、かなり脈ありのサインだそうです。

 

 それと、一般的に女性の方が奥手と言われていますが、相手側からもしも隣に座ってきた時などは、かなり勇気を持った行動だといますから、寧ろこちらも、相手の話を聞く体制を整えてあげるなどすると良いそうです。

 

 逆に脈なしのサインについてですが、こちらから好きな女性の隣に座った際に、相手が笑顔でこちらを見ているかをよ~く観察すると良いそうです。

 

 これは何故かと言いますと、興味の無い男性が隣に座ると、女性は意外なまでに、態度や仕草などに出ているからだそうです。

 

 特に話し始めてから、あまり目を見なかったり口数が少なかったりする場合は要注意だそうな..。う~ん、ここから逆転するのは大変そうですね。^^;


スポンサーリンク

 

ボディタッチ

 

 5つ目の『ボディタッチ』ですが、この辺はよく言われていますから、もはや改めて説明するまでもなさそうですね。

 

 具体的には、“相手がさりげなくボディタッチをしてくる”とか、”こちらからボディタッチをしても嫌がった様子が無い”などが、脈ありのサインです。

 

 しかし、こちらからボディタッチをする場合、いきなりだとセクハラになってしまう可能性もありますから、もしも触る場合は、少なくとも”嫌われていないな“という確信を得てから試みてくださいね。

 

 ちなみに、ちょっと触っただけでも嫌な顔をされるような場合は、明らかに脈なしだとの事です。w

 

悩みごとなどの相談

 

 最後に『悩みごとなどの相談』についてですが、相談事をされるという事は、女子のプライベートをこちらに公開しているようなものですから、”心を開いてくれている”と見て良いそうです。

 

 ただし、恋愛などの相談は、”私はあなた以外の人に興味がある”ということの裏返しでもあるので、当然ながら「脈なし」のサインである可能性が高いとの事です。

 

社内恋愛でのデートの誘い方とは?

3.syanairenai

 

 さて、気になる女性が社内にいる場合は、是が非でもプライベートで遊びたいもの。では、一体どのように誘えば良いのでしょうか?

 

 こちらも詳しく調査してみたところ、一番は、譲歩的依頼(いわゆる”ドア・イン・ザ・フェイス”)のテクニックを使うと良いようです。

 

 具体的には、まず最初に無理なお願いをして、あとから比較的相手が受け入れやすいようなお願いをするという事です。このテクニックを、”ドア・イン・ザ・フェイス”と言います。

 

 例えば、いきなり”どっか遠くに旅行に行こう”などと言っても、もちろん断られる可能性は高いですから、それを逆手に取り、そのあと本来の目的である食事への誘いに切り替える、という具合ですね。効果大だそうです。

 

 あとは、普段会話している中で、例えば映画などの話題で盛り上がったとします。その盛り上がった瞬間を見逃さずに、デートにサラッと繋げるのが、相手に警戒心を抱かせない有効的な方法のようです。

 

 さらにポイントを挙げると、『デート』という堅苦しい言葉は避けて、なるべく『遊びに行く』という位の、軽い表現の方が良いようですね。

 

 確かに女性側の立場に立って考えてみると、いきなり『デート』という言葉が出されたら、だいぶ重い感じがしますから、こういった表現の方が良さそうです。


スポンサーリンク

 

付き合った後のデートの頻度は?

4.syanairenai

 

 では、もしも意中の女性と、晴れてお付き合いする事が出来るようになったら、一体どの位の頻度で会えば良いのでしょうか?

 

 これについても、ネット上の意見や知人女性陣の意見を参考にしてみました所、以下のような共通点がありました。

  •  ・毎週末に必ず会っている。それでも寂しい場合は平日にも会う。
  •  ・お互い週末が休みなので、当然ながら土日のどちらかに会っている。
  •  ・土曜と日曜はどちらも大体会っている。主に近場でデート。
  •  ・一週間に一回はショッピングや自宅デートをしている。
  •  ・お互いにシフト制の仕事をしているけれど、休みが合った場合は必ず会うようにしている。

 

 このように、お互いが一緒の職場の場合でも、最低一週間に一回は会っているとのことですね。

 

 ちなみにこの理由ですが、毎日同じ会社(同じ部署)で顔を合わせているとは言え、やはりプライベートで会わないのは寂しいからだそうです。

 

 よくネット上の指南書的なサイトを見ると、“デートの頻度を抑えたほうがマンネリが防げるから良い”という事を目にしますが、実際の所は一週間に最低一回位は会った方が、女性との関係が良好に保てそうですね。

 

 これというのは、『プライベートの充実=仕事へのやる気やメリハリ』という部分で、効果が格段に変わってくるからでしょうか?(゜゜)

 

 それと、“電話はさておき、メールだけでもなるべく毎日してほしい”という意見が目立ちました。

 

 やはりその背景には、”用件がある時にだけ連絡をよこされるのは不満だ”という部分があるからのようです。う~ん、納得..。

 

社内恋愛記事-最後に

 

 さてここまで、社内恋愛においての脈あり脈なしのサインについてを始めとして、その他にも色々とご紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、女性の言動を細かく分析して行くと、結構色々な部分で、分かりやすいサインを出していることがお分かり頂けたかと思います。

 

 という訳で、同僚で気になる女性がいる場合などは、毎日職場で何気なく過ごす際も、相手から発せられる細かなサインを見逃さないように、普段からアンテナを敏感に張ってみてくださいね。

 

社内恋愛で片思いを成就させた男性の成功事例/@more sara

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。