諸國沙代子のWikiや読み方は? IQサプリとQさま? 内定後は?


このページは約9分で読めます。


 
左吹き出し画像

 こんにちはトレンドボーイです。さてネット上を調べていたら、何やら東京大学卒業の女子アナウンサー・諸國沙代子(しょこくさよこ)さんという方についての話題が今熱いようですね。

 

 調べてみたらどうやらこの方、過去に「ミス東大」に輝いた事がある程の方なのだとか!(具体的には2011年のミス東大)  フム、どうりで綺麗なわけだ。


 それと、今回彼女の話題が急上昇した理由ですが、どうやら4月からゴールデンタイムへと進出した「大阪ほんわかテレビ」というバラエティー番組の人気コーナーである「情報喫茶店」の店員として、レビュラーに抜擢されたのが急上昇の理由らしいですね。”諸國沙代子でぐぐれ”という検索ワードがあるほど注目されているようです。

 

 という訳で今回は、そんな諸國沙代子さんのwiki情報やプロフなどを始めとして、その他にも、IQサプリやQさまなどの番組情報や、読売テレビ局内定後の活動などについて詳しく調べてみました。

 

このページの目次

諸國沙代子のWikipediaやプロフィール情報は?


以下、諸國さんの公式Twitterより引用


 さて、冒頭でお伝えした通り、今ネット上で大変注目を集めている、読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんですが、調べてみたところ、どうやら現時点ウィキペディアの情報は作成されていないようですね。

 

 その変わりと言ってはなんですが、プロフィールの情報は彼女が大学時代に参加した「ミスコレ」の、キャンパスポータルサイトに載っていましたので、そちらの情報を以下に一部引用させて頂きます。

 

所属 教養学部理科二類一年
生年月日 1992年3月20日
現住所 東京都
出身 岡山県
身長 152cm
血液型 A型

出展 Miss Colle/諸國沙代子のプロフィール

 

 【追記】wiki情報が作成されたようです。

諸國沙代子 しょこく さよこ

諸國 沙代子は、読売テレビ所属のアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1992年3月20日 (25歳)

出展 wikipedia/2017年5月19日12時現在

 

 ちなみに、諸國さんがミスコレに参加したキッカケですが、東京大学の広告研究会(略して広研)のメンバーに誘われたからのようですね。

 

 それと、趣味はダンスや野球観戦や料理などのようです。特に料理の方は中学時代から相当研究されていたようで、東京で一番行きたかった場所が、「合羽橋」という料理道具の問屋街という程の料理好きのようですね。う~ん、ミスコレで優勝する程の美人で、しかも料理が出来るって…素敵やん(島田○助さん風w)

 

 あと、特技の方は身体が柔らかいことだそうです。詳細は分かりませんが、体操でもしていたんですかね?


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

それと、この他にも、英会話や阪神タイガースの応援などがあるようです。(ん?阪神の応援が特技?と思い調べてみたところ、どうやら東大に在学中に、自費で試合に応援に行ったり、沖縄や高知のキャンプに出かけるほどの熱狂的なファンだったとか! 相当気合入ってるのが伺えます。)

 

 あと、休日はカフェ巡りやダンスなどをしているそうで、よく行くお気に入りの場所は表参道などのようです。(ダンスの方は以下のミスコレ出演時の動画を見て下さい。)

 

 それともう一つ。彼女の好きな言葉が「笑顔が一番」で、座右の名は「努力に勝る天才なし」だそうです。確かに、諸國さんの写真などの画像を見ていても笑顔が自然で素敵ですし、座右の名の方も”東大卒”という事を考えると、かなり説得力がありますね。

 

 あ!ちなみに彼女の卒業した高校ですが、どうやら彼女の地元岡山県にある、「岡山県立岡山朝日高等学校」という所のようです。以下Googleマップ。(スマホはタップで詳細、PCはマイナスで引くと見やすいです。)

 

 上記のマップ画像を見ても分かる通り、こちらは岡山市にある高校のようですが、近くにも高校が2、3箇所あります。では彼女は何故この学校を選んだのでしょうか? 多分ですが、その答えは偏差値などにあるのかもしれませんね。

 

 これはどういうことかと申しますと、この高校の偏差値情報の方を調べてみたところ、この朝日高校の偏差値の方は、どうやら”68″との事ですから、やはり東大に行くには、それなりの学校を選ぶ必要があったのではないでしょうか?(あっ! もちろん他が低くてダメという訳ではありませんよ? それと、彼女が中学の受験の際に、既に東大を目指していたかは不明ですが…。^^; )

 

 でも、当時から理系には進みたいとは周囲に言っておられたようですね。その理由ですが、「料理を科学的な面から研究したかった」からのようです。

 

 話を戻しまして、この偏差値情報のソース元である「偏差値.net」というこのサイト情報によると、この岡山朝日高校は、公立私立を合わせた岡山県全体でみても、第3位にランクインするほどの高校のようです。

 

 こうなってくると、”彼女のご両親や兄弟なども実はエリートなんではないかな?”なんて気になってしまうのが、人間の性ですよね。で、調べてみたんですが、ズバリその通りのようですね。


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

 具体的には、彼女のお父様が岡山大学医学部卒の開業医の方のようで、お兄様が現在、同大学の医学部に通われているとのことですね。となると、やはり彼女はサラブレットだったという訳です。(サラブレットという表現は失礼かもしれませんが…^^;)

 

 もちろん、東大合格には諸國沙代子さん本人の努力もあったと思いますが、DNAレベルで頭脳明晰の家系であることは、まず間違いありませんね。

 

 ちなみに、彼女が取得している資格についても調べてみましたが、こちらも凄いです。英検準一級と”オープンウォーターダイバー”という資格を持たれているようです。(他にも野菜ソムリエの勉強中だとか) 特に英語の方は、高校時代に一年間カナダのバンクーバーに留学されていたようですから、かなりペラペラなのではないでしょうか?

 

 あと、先ほどの卒業高校情報に関連して、中学の方も調べてみましたが、どうやら彼女が卒業した中学は「岡山白陵中学校」という学校のようです。ちなみに、テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーとは、この中学で同級生だったようですね。

 

諸國沙代子の彼氏は? 今までの恋愛情報は? かなり人気?

1.shokoku-wiki

 

 さて、前項でお伝えした通り、彼女はミス東大に選ばれる程の美人で、そして尚且つ頭脳明晰で家柄も良いですが、そうなるとやはり男性は放っておかないのではないでしょうか?

 

 という訳で諸國さんのこれまでの恋愛情報や今現在彼氏はいるか?などを調べてみましたが、残念ながらこれといった情報は今現在は無いようですね。

 

 ですが、やはり高校時代から結構モテていたようで、同じ高校出身の東大生の先輩や後輩などから、「当時から彼女は頭が良くて気遣いもでき、尚且つ料理も上手で、バレンタイン時には皆にチョコを持ってきていた。」という風に言われています。

 

 そして他にも、「彼女の場合は欠点を何時間かけて探しても見当たらない。それに体育祭の時なども率先してリーダーを請負い、尚且つ皆を上手くまとめていた。」このような風にも言われているようですね。という事は、普段から彼女は裏表などが無い方で、尚且つ可愛げがあり責任感がある方という事でしょう。

 

 それに、ミスコレに参加した時も、周囲からかなり推されていたようですし、尚且つグランプリが決まった際も、前列だけでなく、最後列の方からも暖かい拍手が送られたようですね。(その理由ですが、同ミスコレの審査項目の一つである「告白」にて、彼女の岡山方言での告白がかなり受けたのが大きいようです。岡山だと何て言うんでしょう?「好きやけ~」とかかな?)

 

 というかですね、ハッキリ言ってここまで完璧な女性に今まで会ったことが無いですね。しかも高学歴となると、何千いや何万分の一人の確率でしょうね。一度生で見てみたいものです。


スポンサーリンク

 

諸國沙代子の内定後は? IQサプリQさま? 現在の出演番組は?

 

 さて諸國沙代子さんと言えば、現在は読売テレビのアナウンサーですが、そんな彼女は、冒頭でお伝えした「大阪ほんわかテレビ」の他にも、現在出演されている番組などはあるのでしょうか?(予定なども含めて。)

 

 で、まずは彼女の検索ワードの関連として挙がっている「IQサプリ」や「Qさま」についてですが、どうやら、どちらとも過去に出演されていた番組のようですね。

 

 具体的には、まずIQサプリの方が、2013年5月28日に放送された「IQサプリ2013東大・京大に立ち向かえ!最強スッキリ王決定戦SP」という事で、東大時代に出演されていた模様です。(フジテレビ系)  それと、2014年2月28には、今度は関西テレビ系として、このIQサプリのスペシャルに出演されていたようですね。

 

 次にQさまの方ですが、こちらは2012年当時のようで、”ヤングインテリ美女軍団”の一人として同番組に出演されています。(諸國さんはミス東大という肩書です。) ちなみに、この中に本仮屋ユイナさんの妹である、本仮屋リイナさんという方が、青山学院大学生という事で出演されていたようですね。

 

 う~んとなると、読売テレビ内定後に、現在出演されているレギュラー番組は無さそうですね。まぁでも今年の春に入社でまだ二ヶ月程度ですから、それを考えると「情報喫茶店」の店員に抜擢されただけでも凄いですよね。これから徐々に出演番組が増えていくのでしょう。

 

 ちなみに彼女は、上司の森アナウンサーからもかなり期待されているようで、「若い内は場数を踏んで、最終的には東大卒のキャリアを活かして夕方のニュースキャスターになって欲しい」という期待のコメントを貰っているようですね。本人の方も「ニュースにバラエティーに情報番組に挑戦したい!」と気合が入っているようです。是非頑張って頂き、読売テレビの看板アナウンサーになって欲しいですね。

 

 追伸:以下の「下垣真香」さんという女優さんですが、どうやら諸國沙代子さんの同級生のようです。二人のエピソードに感動しました。


 ※この他、ツイッター上での諸國さんの情報


この記事を読まれた方にオススメの記事

渡辺千穂(脚本家)の経歴や大学はどこ? 羽鳥アナとは初婚?


 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。