【炎上】今度はバーミヤンのバイトが料理中に喫煙! 名前・店舗情報なども流出か?[ヨッシーニュース]


このページは約4分で読めます。


 

左吹き出し画像

 いや~、ここまで立て続けに炎上動画騒動が続いているのに、それでも止まらないね~^^;

 

■引用元(参考元)


○引用元
(C)すかいらーく公式サイト
(C)くら寿司公式Twitter
○参考元
Yahoo!ニュース/「バーミヤン」も謝罪 アルバイト従業員が不適切動画「お客様には大変不安と不快な思い」(スポニチアネックス) 


【PR】Youtubeチャンネル
インタレストTV


スポンサーリンク

 

以下、この動画の書き起こし文です。

 

今度はバーミヤンのバイトが料理中に喫煙で炎上! 名前・店舗情報なども流出か?




 

 インタレストTVトレンドニュースの時間です。ここ最近、すき屋の「クビ覚悟」動画・セブンイレブンの白たき動画・ビッグエコーの唐揚げ床動画・くら寿司の魚ゴミ箱投下動画という、いわゆる「テロ動画」が続いていましたが、それでもまだアルバイトによるこういったテロ行動は収まりません。

 

 今度はバーミヤンの厨房でタバコ吸う動画が投稿され炎上中です。不適切な動画問題で、今回、大手飲食チェーンである「バーミヤン」が謝罪する事態に発展しました。

 

 問題の動画では、バーミヤンの従業員の男性が、同店の厨房らしき場所で、中華鍋から立ち上る火の中に頭を入れ、タバコに火をつけるというものでした。以下その動画です。

 @itsuba2より引用

動画

 ネット上で拡散された動画 映像を一部加工しています。

 

 この動画を受け、バーミヤンを運営する「すかいらーく」グループでは、去年の3月頃に都内の同店店舗で撮影されたものと認め、更に作っている料理に関しては深夜の営業後の賄い用で、客には提供してないということを発表しました。

 

 また、この「すかいらーく」グループでは、この動画の関係者の厳正な処分と共に、法的措置も視野に入れているとのことで、尚且つ従業員教育の再徹底をするという事でした。

 【参考】Yahoo!ニュース/「バーミヤン」も謝罪 アルバイト従業員が不適切動画「お客様には大変不安と不快な思い」(スポニチアネックス) 


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

バーミヤンのアルバイトの喫煙炎上動画について-終わりに-




 

 はい、という訳でね、ここ最近で何件かバイトによるテロ動画が続いてましたが、今度は「バーミヤン」です。てか、個人的にこの火を付けた後にドヤる顔を見て、「お前は中坊かよ!」って思いましたw

 

 何にしても、今回は営業後だったからまだ良かったですが、これがもし営業中に顧客に出されるものだったらと考えると、結構怖いですよね。だってタバコの燃えカスとか落ちたら絶対に体に良くないでしょ。

 

 ちなみに、近年では、Twitter上にこういった動画を上げる人が多いという事で、「バ○ッター」なんて言葉がよく使われていましたが、ここ最近では今回の動画のように、Instagramにも上げている人が増えている事から、「バ○スタグラム」なんて言葉も使われ出したようですね。

 

 というか僕思うんですけど、これまでもこういった動画が炎上していたのを本人たちは知っているはずなのに、何故それでもネット上にアップするのか?という事です。

 

 だって、こういった動画を上げたら、もしかしたら炎上するかもしれないって、普通分かりますよね? それと引き換えに得られるものって何なんでしょか?

 

左吹き出し画像

 よしまる「あんまそこまで考えてないんじゃない? ただ皆から注目を浴びたいとか、そんな理由だと思うよ? まぁ何にしても承認欲求の権化だよね。」

 

 

右吹き出し画像

 俺氏「ん~確かに」

 

 という訳で、今後はバーミヤンさんも、くら寿司さんと同様に、全店にライブカメラシステムを導入するなどして、再発を防ぐしかないしょうね。

 

 いずれにしても、そのほかの従業員やその家族、関係取引先や株主のことなどを考えると、そこまでしても良いのかもしれません。

 

 ちなみに、今日テレビで見たんですが、気になる賠償請求額については、こちらどうやら100万~200万円程度との事ですね。以外に少ないって感じますが、現実的にはこの位なんだそうです。

 

 それと、ネット上では今回の事件を受け、問題の従業員の氏名や年齢、あとは働いていた店舗情報なども特定する動きが出ているようですね。

 

 まぁ個人的にはそこまでしなくてもっていう感じですが、でもされても仕方が無い部分もあるのではないでしょうか? まだ表には出ていませんが、これは時間の問題かと思います。

 

 という訳で、今回は以上となりますが、また何か新情報があればね、随時こちらの方でお伝えさせて頂きたいと思います! それではまた会いましょう!

 

 【炎上】バーミヤンでタバコを吸いながら調理する店員


スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
 当サイト管理人。Webデザイン・美容系・オンラインショップ運営の傍ら、ありとあらゆる話題を提供する為に、このサイトを運営しています。個人的にもニュースが好きで、毎日Yahoo!の様々な話題を追いかけています。無類のダックスフンド好きです。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。