里田まいの”あげまん”伝説は本当だった! 勝利の女神はやはり存在する!?

 

こんにちはgossip boyです。さて本日は、かつて『おばかタレント』として一世を風靡した、『里田まい』さんの”あげまん説“について、詳しく書いて行きたいと思います。 ●ランキングの方はどう?

里田まい さとだ まい

里田 まいは、日本の歌手、タレントであり、「カントリー娘。」唯一のメンバー、Pabo・アラジン・里田まい with 合田兄妹のメンバーである。愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。本名は、田中舞で、夫はMLBニューヨーク・ヤンキース投手・田中将大。北海道札幌市出身。札幌大谷高等学校卒業。 ウィキペディア
生年月日: 1984年3月29日 (30歳)
生まれ: 北海道 札幌市
身長: 162 cm
配偶者: 田中将大 (2012年から)
参加ユニット: ハロー!プロジェクト (2009年)
出展 Wikipedia

 

このページの目次

里田まいは”元”酪農アイドル!? 番組では珍回答連発!?

 

さて、里田まいさんをあまりご存知でないという方の為に、まずは彼女のこれまでの経歴をご紹介したいと思います。

 

彼女は元々、『シャ乱Q』のつんく♂さんプロデュースした『ハロープロジェクト』の一員でした。

 

15才位の頃に『モーニング娘。』のオーディションを受けるも、高校進学との兼ね合いもあり辞退。その後やはり諦めきれなかったのか、翌年の追加オーディションを受けるも落選。

 

だが同じ年の秋に行われた『カントリー娘。』のオーディションに合格して、高校卒業後に正式加入します。

出展 http://diftion.com/0222/app/webroot/files/uploads/%E6%96%89%E8%97%A45.jpg  

里田まいさんの初々しいオーディション時の画像はこちら→画像 ranking

 

そしてその後は、北海道にある花畑牧場という場所で、酪農をやりながら芸能生活をスタートします。


出展 http://ameblo.jp/baron01/entry-10267589108.html

花畑牧場の公式サイトはこちら

 

ちなみにこの花畑牧場は、タレントの田中義剛さんが経営する牧場としても有名ですね。そしてその後、同グループは活動の場を東京に移します。

 

だがその後目立ったCDなどのリリースも無く、2006年には他のメンバー二人がグループを脱退してしまいます。つまり里田さんは、そこから『カントリー娘。』として、一人で活動していた訳です。

 

よくよく考えると、普通はそこで辞めると思いますが、彼女の場合は違いました。

 

なんと、フジテレビ系のクイズ番組『ヘキサゴン』において、珍回答を連発して、そこから人気が爆発して行くのです。【里田まい】寝起きで珍回答w→画像 ranking

 

う~ん自らの力で起死回生を図るとは、なんという実力でしょうか。

 

そして、その後彼女は、同番組の無くてはならない存在となります。番組自体も島田紳助さんと出演者の絡みが面白い事もあり、視聴率がグングンと上がって行きました。

 

さらに彼女の人気はそれだけではとどまりませんでした。

 

2007年には、スザンヌさんや木下優樹菜さんと共に『Pabo』というグループを結成して、「恋のヘキサゴン」という曲をリリースします。

 

ちなみにPaboというグループ名の意味ですが、韓国語で”おバカさん“という意味らしいですw 番組での三人の立ち位置をグループ名にしたのでしょう。

森進一と森昌子の息子はワンオクのタカ?元NEWS?のメンバー?

 

更に当初、同曲は、番組エンディングでの使用や、着うたを配信する程度だったのが、予想外の人気でCD発売まで実現しました。そしてなんと、紅白歌合戦まで出場してしまうのです!

 

さらに彼女はその後、花畑牧場のキャンペーンガールを努めたり、オフィシャルブログを開設したり、音楽ガッタスというフットサルチームに加入したりと、活躍の場を広げていきます。

 

そして2010年の11月にプロ野球選手の田中将大さんとの交際が報道され、その後2012年の3月に、お二人は結婚されました。

出展 http://d.hatena.ne.jp/timari-0329/touch/

 

里田まいがプロデュースした田中選手の日本新記録!?

 

プロ野球選手の、『マー君』こと田中将大選手と昨年3月に結婚してからは、テレビなどの露出が激減した里田さん。

 

その里田さんが今、にわかに脚光を浴びて、ネット上でも注目を集めています。その理由は、夫である田中選手が、昨年から21連勝という日本記録を樹立した為。

出展 http://news.tnc.ne.jp/article/photo0127672.html 

 

これによって、ネット上では「里田まいは良妻」、「ただのおばかタレントではなかった」、「あげまん」と、その評価がうなぎ昇りになっています。

 

田中夫妻は現在、田中投手の所属するチーム『楽天イーグルス』の本拠地である仙台でのマンション住まい。里田さんはそこでいわゆる”良妻“ぶりを発揮しているというわけです。

 

【追記】田中選手が、アメリカの『ニューヨーク・ヤンキース』へ移籍した為、現在お二人は、ニューヨークに住んでらっしゃいます。

 

里田まいの「里田米」?が新記録樹立に貢献!?

 

プロ野球選手にとって不可欠なのは健康管理。奥さんは特に栄養面のサポートが必須になります。里田はさんはもともと大のお米好きで、自らのブログ名を『里田米』としているほど。

 

更に、新潟県の西部にある佐渡島にてお米作りのプロジェクトも立ち上げ、本当の『里田米』作りにも励んでいます。

出展 http://blog.goo.ne.jp/halclinic/e/41789fc00b6cc01c5856276ea5b23729


フジテレビスーパーニュースで話題のお米
新潟県佐渡島産コシヒカリ「里田米」生産者「里田まい」

 

そして更にその一方で、スポーツ選手をサポートする為の資格である、『ジュニア・アスリートフードマイスター』なる資格も取得されています。そんな事もあって、料理の腕前の方も、メキメキと上げているようです。

 

実際に彼女のブログを見ても、見た目と栄養のバランスのとれた、色とりどりの美味しそうな献立の写真が、いくつも投稿されています。里田まいさんのブログはこちら

 

そういった事が、田中投手の健康増進、体調管理につながり、あの『日本新記録』を生み出したといっても過言ではありませんよね。

 

結論:やはり里田まいは”あげまん”だった

 

野球ファンの僕としては、田中投手の記録には、他にもたくさんの理由があったと確信していますが、里田まいさんの”内助の功“があった事に、異論はありません。

 

それにどのような人でも、付き合う異性や結婚する異性によって、少なからず運気というものが変わってくると言われています。

 

そういう意味では”あげまん“というのは、本当に存在しているのかもしれませんね。彼女の存在が、田中投手にとって大きなモチベーションになったのは、まず間違いないでしょう。

出展 http://geino365.blog.fc2.com/blog-entry-3066.html

 

このことから、彼女は日本で指折りのピッチャーを、歴史的なピッチャーにまでランクアップさせたのですから、『おばかタレント』どころか、「日本一の出来た奥さん」と呼んでも過言ではないのだろうか?

 

【田中選手】21連勝新記録更新

 

【追記】ニューヨーク・ヤンキースの田中投手が、メッツとの交流戦でメジャー移籍後初の完封を飾りましたね。

 

これには田中投手自信も、ツイッター上で「サブウェイシリーズで記録出来て嬉しい」と語っています。

 

そんな田中投手ですが、里田さんと結婚した後の勝率が、現時点で40勝4敗(勝率9割)とものすごい記録なんですwちなみに結婚前は65勝31敗でした。

 

しかもどうやら、連勝記録の方もあれから伸びていたようですね。気になる連勝記録ですが、何と現時点で”34“らしいです…。凄すぎますw

 

もちろん田中投手自身の力が大きい事はもちろんですが、やはりこのへんは、奥様である里田さんの、栄養面などのサポートが関係しているのではないでしょうか?

 

強力な『勝利の女神』の存在がある限り、これからも田中投手は記録を伸ばして行くことでしょう。

タオルを逆にして、”逆転を願う“という願掛けだとか。なんて旦那思い何でしょう(/_;) こういうことを思いついちゃうのが凄い。愛の深さですかね。

出展 http://pbs.twimg.com/media/BUCgcjYCIAAKs5H.jpg:large?.jpg

 

メジャー6連勝とか..やっぱり彼女はあげまんですw

【オススメ】

【メジャー移籍交渉解禁】田中将大投手が都内でプロスポーツ大賞受賞

田中将大投手。2chで今色々と話題に【画像あり】

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version