お台場新大陸2015! 場所や行き方は? チケットや入場料は?

 

 こんにちはGossip_boyです。さて今回は、2015年に開かれるお台場新大陸の、場所アクセス方法などについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

 そしてその他にも、このお台場新大陸の、チケット(入場料)の値段などについて、詳しく書いていきたいと思います。

 

このページの目次

お台場新大陸の場所は? 行き方は?

 

 さて、お台場合衆国から名前が変わって2年目となる今年も、お台場新大陸が開催されますね。

 

 ちなみに、このお台場新大陸ですが、最初がお台場冒険王で、次にお台場合衆国で、その後に今の名称に変わりました。(たぶん..)

 

 話を戻しまして、このお台場新大陸ですが、7月中旬から8月末までと夏休みの間に開催されるので、毎年かなりの大賑わいです。

 

 ちなみに、テレビでもよく放送されているので、どんなイベントなのか知っている人も多いかと思いますが、お台場新大陸の会場は、名前の通りお台場のフジテレビ本社です。

 

 それと、イベントの方は、船の科学館駅のすぐそばで開催されています。(気になる地図の方ですが、今年はまだ出ていませんので、昨年の地図をこちらの公式サイトの方で、確認してみてください。)

 

 あと、フジテレビ周辺にはいくつもの駐車場があります。ですが、イベント時には混雑することが予想されますので、公共の乗り物を利用した方が良いです。

 

 ちなみに、フジテレビ(イベント会場)までのアクセス方法ですが、電車だと「りんかい線」と「ゆりかもめ」の二通りがありますね。

 

 りんかい線の場合ですが、降りる駅は「東京テレポート駅」となります。普段、埼京線などを利用している方たちは、こちらの方が便利ではないでしょうか?

 

 それと、JR京葉線からは新木場駅で乗り換えることが出来ます。あと、地方から新幹線で来られる方達の場合ですが、その場合は新橋から「ゆりかもめ」の方が良いですね。

 

 ちなみに、ゆりかもめに乗る場合ですが、フジテレビ本社方面へ行きたい方は、「台場駅」で降りてください。それと、イベントの行われている会場へすぐに行きたいという方は、「船の科学館駅」で降りてください。

 

 その後は徒歩ですぐです。目の前に会場があるので分かりやすいかと思います。(一応、以下にフジテレビ周辺の地図を掲載しておきますので、参考にしてみてください。)

 PCで見ている場合は、マイナスをクリックすると引いて見れます。スマホの場合はタップしてください。

[map width=”500px” height=”400px”]35.627312, 139.774611[/map]
 

 

お台場新大陸のチケットは? 入場料はいくら?

 

 さて次に、お台場新大陸の有料エリアに入場する際ですが、こちらはチケットが必要になります。

 

 ちなみに、このチケットの名前ですが、『お台場新大陸1DAYパスポート』といいます。気になる値段ですが、大人が1700円で、小中学生は1300円となっています。(それ以下の子供は無料とのことです。)

 

 それと、チケットの売り場ですが、まず新大陸ドキドキランドの中の、セントラルゲートとウエストゲートにあります。あとは、フジテレビ本社の1階広場と3階大階段下、それから、7階屋上庭園と24階コリドール内にあります。

 

お台場新大陸2015-記事のおわりに

 

 さて、ご存知の通り、「お台場合衆国」から続く「お台場新大陸」は、毎年、フジテレビの一大イベントとなっています。それに、毎年たくさんのイベントブースが用意されていますから、ハッキリ言ってめちゃくちゃ楽しいです。

 

 ただ、やはり遠方から参加される方たちなどは混雑が気になると思いますから、先ほどお伝えした通り、なるべく公共機関を利用することをオススメします。

 

 ちなみに、もしも車で来られる場合ですが、周辺の駐車場で比較的大きいのは、ドカティーの部品専門店の右横にある駐車場か、シンボルプロムナード公園駐車場ですので、この辺りがオススメです。

ドカティーの部品専門店横の駐車場は、以下のビル内にありますので、拡大して確認してみてください。(左端にあります。)

[map width=”500px” height=”400px”]35.628844, 139.774960[/map]

 それと、以下はシンボルプロムナード公園駐車場A塔のある場所です。ドカティー横よりも狭いですが、運が良ければ2階あたりが開いています。

[map width=”500px” height=”400px”]35.627263, 139.771922[/map]
 

 

 という訳で、2015年はどんなイベントブースが出てくるのかが、今から楽しみでなりません。画面の前の皆さんも、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?^^

 

 昨年のお台場新大陸の様子を収めた動画を、こちらのリンク先から見ることが出来ます。大きい機械のカブトムシは、やはりインパクトありますね!(Youtube)

 

 それと、以下の動画では、航空自衛隊によるブルーインパルスJrの試運転や、ブースの様子などを見ることが出来ます。(Youtube/航空自衛隊公式チャンネル)

 

 


2014イベント限定-ワンピース海軍Tシャツ

 

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version