ハッピーハロウィーンinしおじり2015はいつ? 周辺駐車場は?

 

 こんにちはgossip_boyです。さて突然ですが、『ハッピーハロウィンinしおじり』というイベントをご存知でしょうか?

 

 このイベントですが、長野の中部に位置する都市の、「塩尻市」という所で行われるイベントです。

 

 一瞬”長野の塩尻? ハロウィン?“と思われたかもしれませんが、年々盛り上がりを見せていることもあり、周辺の地域ではかなり有名なイベントなんだとか。

 

 しかし、全国的に見ればまだまだ知名度が低いことも事実です。そこで今回は、“このイベントはいつ行われるのか?”を始めとして、混雑予想などについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

 そしてその他にも、周辺の駐車場、受付時間、”ゲストは誰が参加するのか?”など、詳しい情報について、今から書いて行きたいと思います。

 

このページの目次

しおじりハロウィン2015年はいつ? 内容やゲストは?

 

 さて、冒頭でお伝えした通り、”ハッピーハロウィンinしおじり2015年”と聞いても、イマイチどのような内容か分かりませんよね。

 

 そこで、”このハロウィンイベントは主にどのような内容で進行していくのか?”という事について、今からご紹介したいと思います。(ちなみに、今年はまだ発表されていませんが、昨年の開催日は2014年の10月25日です。

 

 まず、ハロウィンなので、当然ながら大勢の方が仮装して来場します。子供連れからカップルまで、お化けなどの衣装を身に纏った人が溢れかえりますから、雰囲気満点です。

 

 そして、このイベントの開催場所は、『塩尻大門商店街』という場所で行われるのですが、当日は歩行者天国になります。つまり、商店街一帯がハロウィン会場となるんですね。

 

 通常のハロウィンイベントですと、その開催される場所で最後まで居ることなると思いますが、この『しおじりハロウィン』では、色々な場所を自由に見て歩けるという訳です。

 

 それに、占いブースやライブイベント会場など催し物が参列していますから、かなり楽しむことが出来ます。お祭りに近いスタイルです。このイベントの一番の魅力はそこでしょうね。

 

 そして当日ですが、多分ビッグゲストが登場します。これは何故かと言いますと、昨年にも超有名なゲストが登場したからです。

 

 それは誰かと申しますと、テレビでもよく見かける「剛力彩芽」さんがゲストとして登場したようですね。

 

 う~ん、剛力さんファンにとっては、たまらないイベントだったのではないでしょうか? ハロウィンだけではなく、剛力さん目当てで来場された方も多かったでしょうね。

 

【友達より大事な人/sonymusic公式動画】

 

 ちなみに昨年は、イベントや握手会などの参加に、事前予約などが必要だったようですから、もしも今年も芸能人がゲストで登場となれば、恐らく今回もそうなるでしょう。

 

駐車場は? 混雑状況や受付時間は? 「塩尻ハロウィン」

 

 さて、今まで一度も行った事が無い場所に行く際に、ついて回る不安といえば、”一体どうやって行けばよいか?“、”どれだけ混むのか?“ということでよね。それが悩みの種でもあります。

 

 それに、”車で行けるのか?“という心配も付き物ですし、”電車だと当日はかなり混むのではないのか?“という心配なども考えてしまいます。

 

 という訳で、年々来場者数が増えているのに加えて、先ほどご紹介したようにゲストが来場されるので、電車で向かわれる際は早めに到着することをオススメします。

 

 それと、車でハロウィン会場に向かいたい人の場合ですが、会場の近くには駐車場が結構あるので、空いていれば車を停めることが出来ます。

 

開催場所近隣の地図/googleマップ


[map width=”500px” height=”400px”]36.115132, 137.953268[/map]
 

 

 ですので、最初から遠くの有料駐車場に停めなければいけないという事態は、とりあえず避けられるのではないでしょうか?

 

 それと、スムーズに会場入りするには、何時に会場に付けばよいかですが、受付時間が12:30からとの事なので、少なくとも1時間前には到着していると良いかもしれません。

 

 時間的に考えると、中に入って昼食という選択肢もありますね。しかし、食事に関してはどこも混んでいる可能性が高いです。

 

 そこで、混雑で待つのは嫌だという方は、もう少し早めに到着して、軽く軽食を取って置くことをオススメします。

 

 【追記:】最後に、昨年(2014年)行われた、塩尻市のハロウィンイベントの様子を収めた動画をご紹介します。

 

 この動画を見るとお分かり頂けると思いますが、この塩尻ハロウィンは、かなり盛り上がるだけでなく、色々と見て回れて楽しそうですね。^^

 

 剛力彩芽さんも登場する、ハッピーハロウィン2014/@Suzuki映像配信の動画はこちらからどうぞ。

 

【この記事を読んだ方に以下の記事がオススメです!】

ディズニーランドのクリスマスはいつから? in2014! グッズは?

ディズニーシークリスマスグッズ2014! ショースケジュールは?

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version