三浦春馬が2015年に出演するドラマは? 映画と舞台は?

 

 こんにちはトレンドボーイです。さて、その甘いマスクと演技力で人気急上昇中の三浦春馬さんですが、2015年の活動状況はどうなっているのでしょうか?

 

 という訳で今回は、三浦春馬さんのこれまでのドラマ出演歴を始めとして、2015年のドラマや映画舞台などの最新情報について、詳しく調べてみました。

 

このページの目次

芸歴21年!? 三浦春馬の演技力の原点とは!?

三浦春馬さんのファーストフォトブック『たぶん。』

 

 さて、最近ドラマや映画にひっぱりだこの三浦春馬さんですが、実は彼、若干25歳でありながらけっこう長い芸歴を誇るのです。

 

 というのも、三浦春馬さんが児童劇団「アクターズスタジオつくば校」に所属したのが、なんと4歳の頃だったからなのです。

 

 ちなみに、1997年にNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」でデビューを果たすのですが、当時まだ7歳の子役ながらも、なかなか堂々とした演技を見せていたようです。この当時の貴重な映像を収めた動画は、こちらのリンク先からどうぞ。(三浦さんは帽子をかぶった少年です。)

 

 

三浦春馬の華麗なるドラマ出演歴とは!?

 

 更に三浦さんは、2003年の大河ドラマ「武蔵MUSASHI」に続いて、2005年にはNHK連続テレビ小説「ファイト」に出演されていました。そして2006年には、衝撃的な展開で世間でも話題になった「14歳の母」に出演されています。

 

 更に2009年には、「サムライ・ハイスクール」でドラマ初主演を果たし、続く2010年にも「ブラッディ・マンデイ」で主演を務められています。

 

 まだ初々しい三浦春馬さんをもう一度見たいなら、映画「恋空」がオススメ! 金髪の高校生役でした。

 

 こうして若手俳優ながら2期連続で主演を務めるなど、メキメキ頭角を現していったのですね。それと2011年には、ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」でも主演を果たされていますが、20歳で演じたさわやかな高校教師役は、まだ記憶に新しいです。

 

三浦春馬が役者魂を見せたあのドラマとは?

 

 三浦春馬さんに対するお茶の間のイメージが「さわやかなお兄さん」から「演技派俳優」へと変わっていったとされるドラマの一つが、2014年の1月に放送された「僕のいた時間」でした。

 

 このドラマで三浦春馬さんは、発症すると全身の筋肉の力が弱まっていく難病『ALS』を患う主人公を演じられています。

 

 このドラマの中で彼は、発症すると平均余命が3年以内と言われる難病患者の苦悩と格闘とを、迫真の演技で表現されていました。

 

 ちなみに、このドラマで恋人役として共演した多部美華子さんとは、そのアツアツの演技に”二人は本当に恋人同士ではないか? “なんて噂まで飛び出したそうです。※気になる動画は以下のインタビューとメイキング映像を御覧ください。(Youtube/maidigitv-朝日新聞デジタル公式チャンネル)

 

 

三浦春馬の2015年の最新情報は? ドラマ・映画・舞台

 

 そんな三浦春馬さんですが、2013年に出演し話題を集めた「永遠のゼロ」に続き、2015年には主演映画「進撃の巨人」の公開が控えています。

 

 この「進撃の巨人」は公開前から多くの注目を集めておりますから、好評であれば、また新しい映画やドラマのオファーが殺到するのではないでしょうか?

 

 それと、5月7日から都内の「Bunkamuraシアターコクーン」という劇場で公開している『地獄のオルフェウス』という舞台に、三浦さんは「ヴァル」役としても出演されています。

 

 このように、2015年も彼の動向からは目が離せないようですね。(ちなみに、今のところドラマの予定は無いようです。) という訳で、また新しい情報が入り次第、随時こちらの方で紹介していきたいと思います。

 

 【youtube】東京公演中の舞台「地獄のオルフェイス」の公開稽古と舞台挨拶。水川あさみさんのメイクが凄いですw(TOKYO MX公式チャンネル)

 

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version