太田莉菜がキャスト出演! 実写映画「パトレイバー」の評価は?

 

 こんにちはgossip-boyです。さて今回は、太田莉菜さんがキャスティングされている実写映画パトレイバー」の、第1章からこれまでの、ネット上での評価を書きたいと思います。

 

 それと、上記に加えて、原作監督ストーリー内容公開日の情報なども、詳しく書いて行きたいと思います。

 

このページの目次

まず「パトレイバー」に出演してる太田莉菜さんってどんなひと?

太田莉菜 おおた りな

太田 莉菜は、日本のファッションモデル、女優。千葉県四街道市出身。アノレ所属。夫は俳優の松田龍平。 ウィキペディア
生年月日: 1988年1月11日 (26歳)
生まれ: 千葉県 四街道市

出展 wikipedia

 

 さて、この映画の、ネット上での評価や感想などを書く前に、私が一押ししているモデル兼女優の、太田莉菜さんについて書きたいと思います。

 

 まずこの方ですが、ご存知か知りませんが、俳優・松田龍平さんの奥様でいらっしゃいます。(確かお二人のご結婚は、2009年の始めあたりだったと思います。)

 

 そしてなんと、太田さんは、日本語、英語、ロシア語の3ヶ国語を操る、トライリンガルでもあります。(ちなみに、お母さんはロシア人で、太田さん自身はハーフのようです。)

 

 ちなみに、モデルデビューしたキッカケですが、2001年に、雑誌『ニコラ』のオーディションを受けて、グランプリを獲得した事がキッカケだったようです。

 

 あれ?そういえば、2001年のニコラオーディションと言えば、女優の新垣結衣さんも2001年だったような?

木村文乃さん出演映画「くちびるに歌を」の出演者は? 乙一?

 

 ↑やはりそうでしたね。ということは、太田さんはこのオーディションで、新垣結衣さんと共にグランプリを獲得されたということになります。

 

 う~ん..”才色兼備”とは、まさにこの方の事を言うのではないでしょうか? どれをとっても完璧なのです。ランキングでの注目度は?

 

太田莉菜/出演映画『パトレイバー』の原作は? 監督は?

 

 この映画「パトレイバー」は、1980年代から2000年初頭にかけて、人気漫画・アニメとして作られた、「機動警察パトレイバー」を実写化したものです。

 

 ちなみに、この映画の監督ですが、アニメと同じ押井守さんです。押井守さん画像 RANKING

 

 この監督の過去に制作した代表作は、「うる星やつら」、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」などが有名です。

 

 それと、今までアニメや実写映画のほかにも、小説や漫画の原作などにも携わってこられたようですね。

 

実写映画「パトレイバー」 あらすじの内容はどうなってる?

 

 そして次に、気になるストーリーの方ですが、以下の通りとなっております。

 

パトレイバーのあらすじここから———————

 映画の舞台は2013年の東京です。凡庸人間型作業機械「レイバー」はお払い箱とされ、活躍していた時代は、過去のものとなっていました。

 

 2013年、日本が長期不況に陥り、運用維持費のコストが高くつくからです。いつしかレイバーは東京での居場所をなくしてしまったのです。

 

 警視庁に作られたパトロールレイバー隊も縮小し、「第二小隊」だけが、ぽつんと寂しくお台場の埋め立て地に残さる結果となりました。

 

 そんな第二小隊にいるのは、数々の伝説と悪名を轟かせた「栄光の初代」ではなく、その後に後始末に追われた「無個性の二代目」でもありません。

 

 なんと、「無能の三代目」と悪口をささやかれる、メンバー達でした。過去のレイバーたちがドックで見守る中、「三代目」達は、レイバーがいない時代の犯罪に立ち向かっていくのだが……。

【ソース】THE NEXT GENERATION -パトレイバー

 

 

 三代目がどのような活躍をしていくか、楽しみですよね。彼らは、初代と同じく、歴史に名を残すことができるのでしょうか?

 

映画『パトレイバー』のこれまでの評価は? 公開日は?

 

 この映画の短編シリーズは、全7章で終わることが決まって、最後に長編劇映画を上映します。

 

 それと、映画が初見の人のために、これまでのネットでの評価を、以下に挙げておきます。

  • 動くパトレイバーは最後まで見れないかもしれない。押井監督は無駄なシーンが多い。
  • 懐かしい気分に浸りながら、この映画を見ていました。明が「未来派Lovers」を口ずさみながら出勤する場面はじんわりと心に来ました。
  • アニメのノリをそのまま実写化したのは、しつこさも感じましたが笑えました。わかりにくいオチを考慮したら、さらに面白くなると思います。
 

 

 それと、ツイッターでの評価は以下のようになります。

 



 

 アニメを実写にしたことで、賛否両論の意見が出ているようですね。まぁこの辺は致し方ないことでしょう。

 

 それと他にも、「パトレイバーと謳っておきながら、中々パトレイバーが出てきていない」という厳しい意見などもありました。

 

 ですが、厳しい意見が飛び交うということは、それだけこの映画が注目されている証拠ですよね。最終回の第7章が楽しみです。

 

 ちなみに、映画「パトレイバー」の公開予定日は、以下のようになります。

出展 THE NEXT GENERATION パトレイバー/公式サイト

 

 第7章までまだまだありますから、今のうちにアニメ版を見て、予習しておいたほうが良いかもしれませんね。

 

 という訳で、公開日が近くなりましたら、またこちらの方で、記事を書いて行きたいと思います。

 

映画「THE NEXT GENERATIONパトレイバー」特報/毎日新聞デジタル(MANTANWEB)公式

吉岡里帆・映画「マンゴーと赤い車椅子」のwikiや公式情報は?

映画「アベンジャーズ エイジウルトロン」のあらすじやキャストは?

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version