左小指と左薬指の指輪の意味は? 指輪はつける指ごとに意味が違う?

 

 こんにちはゴシップボーイです。さて今回は“指輪はつける指ごとに意味が違う!”と題しまして、リングを付ける場所と、それぞれの意味について書いていきたいと思います。

 

 というか、リングを付ける指に、それぞれ別々の意味があるって皆さんご存知でしたか?おそらく左手の薬指の意味くらいしか知りませんよね。

 

 かくいう私も、いつも決まった指にしか指輪をすることがないので、今回調べるまでは、その他の指にもまさかそれぞれ意味があるとは知りませんでした。結構びっくりですよね。

 

 ちょっと調べただけでも、左右どちらの手のどの指につけるかでも意味が違ってくるらしいですし、その日一日の運勢さえも変わるらしいです。

 

 という訳で話を戻しまして、本日は冒頭でお伝えした指輪の位置とそれらが持つ意味の他にも、運勢などについても詳しく書いていきたいと思います。

 

このページの目次

左右それぞれの手自体が持つ意味とは?

 

 さて、まず指ごとの意味を説明する前に、左と右手の意味について、さらっと解説したいと思います。

 

 こちらは諸説あるようですが、手にもそれぞれ右と左で意味があり、右手は『現実を変える』力、左手は”想念”といって『想う』力を表すようですね。

 

 ですので、一つ一つの指にこだわるほどでは無いが、とりあえず大まかにでも願掛けをしておきたいという方は、強く願いたい方の手の指に、リングを付けて見てはいかがでしょうか?

 

親指の持つ人の上に立つパワー!

 

 さてここからは、いよいよ指別に解説して行きたいと思います。まず右手の親指ですが、こちらは『指導者としての成功』という意味があるそうです。

 

 そして左手の親指は、『権力や権威』を示しています。なるほど、確かに指の中でも最も太い親指は存在感もありますから、こういった意味はうなずけますね。

 

 名は体を現す・・どちらも人の上に立つ立場を表しているようですから、仕事などで、もっと上を目ざしたいというハングリー精神のある方にお勧めですね。

 

人差指の持つ指針力とは?

 

 さて次は人差し指です。こちらの意味ですが、調べてみたところ、右手の人差し指が『集中力』を表していて、左手の人差し指が『勇気』を表しているようです。

 

 こちらはちょっと右と左で意味が違ってきますね。まず右手ですが、勉強や仕事など主にじっくり取り組みたい時、思慮深く正しい判断が必要な時に適してそうですね。

 

 そして左手の方は、何かに悩んで次の一歩が必要な時などに適していそうです。なるほどなるほど。スポーツなどをされている方は、大会前に願掛けとして付けるのもよさそうですね。(あ!あと恋愛とか。)

 

中指はスピリチュアルな力!

 

 そして次に中指についてですが、こちらの意味は、右中指は『直感力』を、左中指は『協調性』を表しているようです。

 

 ですので、インスピレーションを大切にしたいお仕事やイベントの時などは、直感力を研ぎ澄ます為に、右手の中指に指輪を付けることをお勧めします。

 

 それと、左手の中指についてですが、「空気を読む」とか、対人関係に必要不可欠な”人間力”が必要な時などに、付けると良いみたいですね。具体的には、会社や恋人、家族や友人関係などが上手く行きたい方などにオススメです。

 

薬指は心の持つ力?

 

 さて、一番気になるのはやはり薬指ですよね。という訳で早速調べた結果ですが、右薬指が『心の平静』で、左薬指は『愛』を示しているようです。

 

 ですので、普段焦ってばかりの人や、逆に”今の現状に満足してるから、この状況をしばらくキープ出来たらいいな、、“という方は、右手の薬指に指輪を付けると効果がありそうですね。

 

 そして左手薬指ですが、まぁだいたい予想どおりでしたね。”愛”という意味ですから、婚約指輪や結婚指輪に使われるのもうなずけます。

 

 永遠の愛を誓った二人は、この指に指輪をはめることで、更にその誓いを固くするという訳です。ちなみにその歴史は古く、なんと古代ギリシャから始まったそうですよ。

 

小指は自分自身の自信に!

 

 さて、最後に小指についてですが、こちらはズバリ、右小指が『自信』で、左小指が『変化とチャンス』を示しているとのことです。

 

 な~るほどなるほど。今の自分に迷ってはいるけれど、特に変化を望んでいるわけではないという時などには、右小指に付けるとよさそうですね。

 

 そして、何か新しい自分を発見したい時には左小指につけて、自分の気持ちの変化を待ってみるのが良いかもしれないですね。

 

リングでおしゃれにおまじない

 

 さて、今回は以上となりますが、自分自身が”こうありたい!”と願う事に合致した指は見つかりましたか?

 

 右手と左手の指にそれぞれ色々な意味があったんですね~。自分で調べて書いている間にも、結構納得しながら書いていました。

 

 それと、ご自分の願い事や意味と一致する指にリングをはめて毎日お祈りすると、夢もかないやすくなるとか。

 

 ですので、この記事を読んだ皆さんも、早速今日明日からでも試してみてはいかがでしょうか?意外に効果あるかも。^^

 

【PS】:私は気軽に小指に付けられる、シンプルなピンキーリングがオススメですね。

↓こちらです↓

 

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version