東京駅100周年! ディズニーのコラボグッズやマスキングテープ?

 

 こんにちはGOSSIP_BOYです。さて、前回の記事でもお伝えした通り、まもなく東京駅が100周年という大きな節目を迎えます。

 

 そんなビックイベントを控えている東京駅ですが、今回はディズニーグッズマスキングテープなどについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

 そしてその他にも、100周年記念として復活する寝台特急富士』や、新潟新幹線などについても、詳しく書いて行きたいと思います。

 

このページの目次

東京駅100周年のグッズは? ディズニーとマスキングテープ?

 

 さて、気になる東京駅の100周年コラボグッズは、一体どんなものがあるのでしょうか?

 

 この記事を書くにあたり、様々な場所から情報を収集したが、いや~色々とあるもんですね~! という訳で今回は、その中から、一部のオススメグッズをご紹介したいと思います。

 

 まず、最初にオススメしたい限定グッズは、”お菓子”や”スイーツ”です。こちらは、グッズというよりは食物ですね。

 

 今回、東京駅が100週年目を迎えるということもあり、エキナカ商業施設を始めとして、様々な店舗や施設で、限定のお菓子やスイーツなどが販売されるとのことです。

 

 ちなみにこれらのお菓子は、東京駅舎の赤レンガや電車などをモチーフにした、”東京駅らしさ”を全面に押し出したスイーツとなっているようです。

 

 具体的には、フルーツタルトや羊羹(ようかん)などを始めとして、ショコラ、ケーキ、チョコ、カステラなどが、京葉ストリートやエキュート東京などで販売されています。

 

 そしてその他にも、100周年限定のビールやお酢、記念パッケージの『爽健美茶』などが販売されているようですね。

  • TOKYO STATION CITY
 

東京駅の100週年はいつ? 記念グッズでビームスとコラボ?

 

 という訳で、お手軽に100周年を味わいたい人や、誰かにお土産として持っていきたい人には、これらの食品系の記念グッズをオススメします。なんといっても、”何々を食べた”などという、話の種になるのではないでしょうか?

 

 それと、”物として何かを残しておきたい!“という方にオススメなのが、前回もご紹介した100周年記念コラボグッズです。

 

 東京駅では、100周年記念グッズのみを集めた期間限定イベントとして、『TOKYO BOX』を新幹線の南乗換改札前にオープンしています。

 

 こちらは、Tシャツやトートバックなどを始めとして、その他、バッジや模型なども販売されています。小物であれば、かさばらない上にインテリアとしても活用出来ますから、100周年記念グッズは何でもいいから欲しいという場合は、是非行ってみると良いかもしれません。

 

 そして何と言っても、一番のオススメは、ディズニーとの100周年記念コラボグッズです。

 

 やはり、東京といえばディズニー、ディズニーと言えば東京!?(正確には千葉ですが..^^;)ですから、キャラクターグッズやお菓子など、様々な物が販売されています。

 

 その中でも特に注目しているのが、東京駅の京葉ストリートにある『BOOK EXPRESS』というお店で販売されているディズニーグッズ。

 

 ミッキーとミニーの、クリアファイルや付箋セットなどを始めとして、その他、メタルストラップやミニタオルなども販売されています。

 

 それと、以下のツイート画像を見ても分かる通り、丸の内駅舎とミッキー&ミニーが、絶妙な感じでコラボっています。

 



 

 ミニーちゃんがミッキーの手を引いている、かなり可愛いデザインなので、おみやげとして買ったら喜ばれそうですですね。^^

 

 それとこちらは、東京駅限定での販売とのことなので、欲しい方は是非BOOK EXPRESSに足を運んでみると良いかもしれません。(ちなみに、レジ周辺には、他のディズニーグッズなども置いてあるとのことです。※ダッフィーのグッズなど)

 

 あと、ブックエキスプレス京葉ストリート店の場所についてですが、このお店は、新幹線改札から京葉線へ向かう途中にあります。(ここはその名の通り書店です。)

 

 一応詳しい住所ですが、以下となっています。初めて行かれる場合は、電話で聞いてみるのも良いかもしれませんね。

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1階京葉ストリート内
TEL: 03-3218-8016 / FAX: 03-3218-8066
営業時間: 8:00~22:00(金曜日のみ22:30)
定休日: 無休

出展 BOOK EXPRESS公式サイト

 

 それと、もう一つのおすすめグッズについてですが、何かと申しますと『マスキングテープ』です。身近に使えるもので限定商品が欲しい“という方には、このマスキングテープがオススメです。(いや、限定品だから使わないか^^;)、

 

 ただこちらは”100周年”というくくりでは無いようなのですが、結構色々なデザインがあって可愛いですよ。気になる販売場所ですが、東京駅に隣接する「東京中央郵便局」です。それと、ネットでも販売されているようですね。

 

 以下の通り、デザインは東京駅や東京タワーなどを始めとして、その他、スカイツリー、ハチ公、雷門などが、マスキングテープにプリントされています。(ピンク色のやつです。)




出展 http://auction.rakuten.co.jp/item/10725838/a/10000508/

 

 それと、上記の商品画像を見ても分かる通り、東京駅100周年記念として、郵便ポストや丸の内駅舎デザインをあしらった、クリヤホルダーなどが販売されているようです。う~ん、是非ともGETしておきたいですね~。^^

 

 あと、もう一つ重要な情報があります。それは何かと申しますと、東京駅構内に『粋 ikisui』という特設コーナーが、昨日(11月4日)よりオープンしているとのことです。

 

 こちらではトラベルファクトリー特設として、100周年を記念したステッカーやバッグなどが販売されているようですね。

 

 そしてその他にも、スタンプやチャームなどを始めとして、香港の路線『香港トラム』とのコラボアイテムなどが販売されているようですよ。^^ (あ!そうそう、電車柄をプリントしたマスキングテープなども、こちらで販売されるようです!)

 

 それとこのikisuiでは、その他にも、トラベラーズノートにスタンプを押すコーナーなども設置されているようですね~。ですので、100周年記念としてスタンプを押したい方なども、是非この特設コーナーに足を運んでみてくださいね!

 

 ちなみに『粋 ikisui』の場所ですが、丸の内中央口を入ってすぐ右側にあります。(新幹線南乗換口方面) それと、気になる開催期間についてですが、今月の4日(火曜日)から、16日の日曜日までとなります。

 

 あと営業時間ですが、月曜~土曜日までは朝の9:00~夜22:00までで、日曜や祝日などは、朝の9:00から夜21:30までとなっているようです。“もう少し詳しい情報を知りたい”という方は、エキナカ『エキュート』のページのリンクからどうぞ。

  • ecute公式サイト/トラベラーズファクトリー
 

六本木ヒルズハロウィン2015はいつ? 混雑予想は?

 

東京駅100周年イベントは? 寝台特急「富士」や新潟新幹線?

 

 さて、滅多にない100周年ということで、今回はイベントも多種多様です。例えば、前回ご紹介した、八重洲口のグランルーフで行われる『tokyo colors』というイルミネーションイベントも、絶対に見逃す事が出来ないイベントの一つです。

 

 100周年仕様のイルミネーションともなれば、普段のライトアップよりも更に凄いこと間違いなしです。一年の締めくくりとして、是非見ておくことをオススメします。

 

 あとは、例えば東京駅だけではなく、周辺の飲食店や宿泊施設などでも、様々なイベントが開催されるようですね。

 

 おおまかにネット上を調べただけでも、様々なお店で、100周年限定のメニューや価格を始めとして、特別な部屋に泊まれるようなプランがありました。

 

 そして、個人的に気になる事として、寝台特急『富士』が挙げられます。なんと100周年に合わせて復活するようですね。

 

 そんなこともあり、かなりネット上では話題になっているようです。鉄道ファンはもちろんのこと、富士に思い出深い経験がある方には、たまらないイベントではないでしょうか?

 

 これを逃すと富士には二度と乗れない可能性もありますから、100周年を楽しむためにも、ぜひ機会に富士に乗ってみてください。

 

 ちなみに、この寝台特急『富士』ですが、通常のみどりの窓口では旅券の販売は行われていないようです。一応概要をまとめてみましたので、以下を確認してみてください。

 

寝台特急「富士」の概要

 

 

 Aコースは、伊東の観光地をボンネットバスで観光。料金は一人42,800~43,800円。

 

 Bコースは、伊豆急行50周年を記念して復活した『伊豆急100系』乗車と、伊豆急行車両基地の見学。料金は一人37,800円~38,800円。

 

 Cコースは、中伊豆周辺の敢行とイチゴ狩りなど。他にも駿豆線の100周年時に運転したED32・33という電気機関車の乗車体験など。料金は37,800円~38,800円。

 

 詳しくは以下JR東日本の公式情報をご確認下さい。

 

ディズニーシークリスマスグッズ2014! ショースケジュールは?

 

 最後に、”寝台特急富士ってなんだ?” “どんなもんか良く分からんな“という方のために、動画をご紹介します。

 

 内容は、富士の最後の運行の様子を撮影した、貴重な動画となっております。押し寄せる人の多さから、どれだけ人々に愛されていたかが分かるのではないでしょうか?

 

 寝台特急「富士」の最終日の動画は、こちらのリンクからどうぞ。【youtube】

ディズニーランドのクリスマスはいつから? in2014! グッズは?

 

 それと余談ですが、JR東日本新潟の情報を確認した所、上越新幹線なども「東京駅開業100周年号」という形で、新幹線を12月13日に運行する予定のようですよ。^^

 

 具体的には、”全席指定の団体臨時列車”という形で、新潟駅を7時7分に発射して、最後は東京駅に9時20分に着くとのことです。

 

 ちなみにこの新幹線ですが、8料編成で2階建てのようです。それと、『ゆったりシート』や『ファミリーシート』などを始めとして、グリーン席などもあるようですね。

 

 あとプランですが、東京駅構内で限定グッズを販売している「TOKYOBOX」で買い物をしたり、スカイツリー展望をしたり、ディズニーランドに行ったりと、全部で6つほどコースがあるようです。

 

 それぞれ料金なども微妙に変わってきますので、こちらの詳細を知りたいという方は、以下JR東日本新潟支社の情報を見てみてください。

  • 開業100周年を迎える東京駅へ行こう!
 

千葉の梨狩りで人気やおすすめ(食べ放題)スポットは?

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version