松本潤の気になる2015年の髪型は!? ショート?

 

 こんにちは、ゴシップボーイです。さて、冠番組「嵐にしやがれ」や「Mステ」などでも、何かと目を引く松本潤さんの髪型。ロングやショート、茶髪や黒髪、パーマなど、なんでもアリの感じもしますが、やはりセットのやり方などが気になりますね~。

 

 という訳で今回は、色々とチェンジして目が離せない、松本潤さんのヘアスタイルの変遷や、2015年最新事情などについて調べてみました。

 

このページの目次

嵐にしやがれ、Mステで評判になった髪型とは!?

 

 さて、今をときめく人気グループ「嵐」の松本潤さんですが、実はその端正なお顔だけでなく、バラエティー豊かな髪型が、今注目を集めているそうです。

 

 どんな髪型でも似合ってしまう松本潤さんの「The Evolution」


 

松本 潤 まつもと じゅん 歌手

松本 潤は、日本の歌手、俳優、タレントであり、アイドルグループ嵐のメンバー。愛称は「松潤」。 東京都豊島区出身。ジャニーズ事務所所属。 ウィキペディア
生年月日: 1983年8月30日 (31歳)
生まれ: 東京都 豊島区
身長: 173 cm
学歴: 堀越高等学校
参加ユニット: 嵐 (1999年から)

出展 wikipedia 2015/4/2

 

 確かに、冠番組「嵐にしやがれ」だけでなく、音楽番組「Mステ」でも、登場するたびに「今日のコーデや髪型は?」なんて、気になってしまいますよね。

 

 基本的に、女性と違って男性は、可能な髪型のバリエーションも限られているため、髪型のチェンジが女性ほどは話題になりにくいものなのですが…。

 

 なんでも2012年5月のMステ放送後には、「松本潤さんの髪型が新しくなった!」とヤフーの知恵袋でも話題になったりしたそうです。

 

 さらに冠番組「嵐にしやがれ」でも、登場するたびに「今日の髪型かっこいい」といったツイートが流れるのだとか。以下、一部twitter上のツイート

 



 

 確かにアイドルによっては長年ほぼ定番のヘアスタイルの方もおられますが、松本潤さんに関しては、髪型を見れば何年に撮影された写真か分かる、というコアなファンの方もいるとか!?

 

茶髪やパーマも? 松潤のヘアスタイルの変遷と2015年は?

 

 さて、そんな松本潤さんですが、先ほどご紹介した通り、現在は31歳です。ちなみに、テレビドラマデビューは1998年、アイドルグループ「嵐」としてデビューしたのが1999年のことでした。

 

 まあ、初期の頃の髪型は、出演するドラマや映画の役作りを反映したものが多かったようですが、2000年代に入ると、徐々に彼らしさのあるヘアスタイルになって来たようですね。

 

 そして2009年あたりには、全体的に長めで、無造作な外ハネで自然なニュアンスをつけたヘアスタイルが見られるようになりました。どうやら、髪をがっちり固めず、自然にハネさせたミディアムスタイルが、このころの松本潤さんの定番のようです。

 

 そして2011年には、サイドを短めにして前髪をふわっと立たせる、やや短めなスタイルに変わります。続く2012年初夏には、それまでの黒髪からイメージを一新!襟足を短めにした茶髪スタイルとなり、ちょっとサッパリした印象を受けます。

 

 そして同年冬には、出演したドラマ「ラッキーセブン」の役作りの影響か、茶髪から黒髪に戻っています。さらに2013年からも、フワフワショートにしたり、オールバックスタイルにしたり、刈り上げ上げにしたり、さわやかな王子様スタイルになったり…と、ヘアスタイルの変遷はどんどん続くのです。

 

 それと、気になる2015年の最新スタイルは、どうやらショートのようです。まあ、松本潤さんは顔立ちがはっきりしているので、どんな髪型でも似合ってしまうのでしょうかね。

【ソース】芸能人髪型遍歴大全集!!/松本潤(嵐)の髪型遍歴2009-2014

 

松本潤さんヘアに近づくには? セットやオーダーは?

 

 ちなみに、松本潤さんの髪型は女性達からも人気があり、雑誌の「2015年・彼氏にしてほしいヘアスタイル」的な特集でも、毎回その名が挙がっているそうです。

 

 では、そんな松本潤さんのクールなヘアスタイルを取り入れるには、一体どうしたら良いのでしょうか? その為にはまず、松本潤さんの「どの髪型」になりたいかをはっきり美容師さんに伝えることが大切です。

 

 これまでお伝えしてきた通り、松本潤さんの髪型は、長髪・短髪、黒髪・茶髪、パーマ・ストレートと、かなりのバリエーションがあります。

 

 なので、単に「松本潤さんみたいにしてください」というと、おそらく美容師さんの頭の中にあるイメージでセットされてしまうので、出来上がるまでどんな髪型になるか分からないという事になり兼ねません…(汗)。

 

 ですので、できれば雑誌の切り抜きや、画像をスマホで表示して、より具体的なイメージを伝えることが、「松潤スタイル」に近づくコツなのではないでしょうか?

 

 【youtube】松潤の髪型に挑戦した奇天烈な男が、街角で女性たちにアンケートした結果w 詳細はこちらからどうぞ。

 

 髪型に注目してもう一度見てみるのも楽しいかも?「嵐 LIVE TOUR Popcorn」

 

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version