神木隆之介・映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」が熱い!

 

 こんにちはgossip boyです。さて今回は、2014年の81(金)と、913日(土)に公開される映画るろうに剣心 京都大火編』と、『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演される、俳優の神木隆之介さんついて書いて行きたいと思います。

 

このページの目次

今からでも間に合う!原作「るろうに剣心」ってどんなストーリー?

 

 神木隆之介さんの事を書く前に、まずはこの映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の原作についてご紹介したいと思います。

 

 原作るろうに剣心」は、1994年から週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画です。

 

 そして2年後にはアニメ化され、その1年後には劇場版映画が公開されています。

 

 さらに今現在では、日本国内だけではなく、海外からも愛される作品になっています。

 

 ちなみに、原作「るろうに剣心」の簡単なあらすじですが、舞台は幕末の日本。

 

 そこに、剣の腕に卓越した、「人斬り抜刀斎」という異名を持つ一人の剣客が居ました。

 

 しかし、彼は「明治」の幕開けと共に忽然と姿を消してしまいます。

 

 姿を消してからの10年間、抜刀斎は人を斬ることを辞め、「逆刃刀(さかばとう)」と呼ばれる刀を持ちました。

 

 ちなみに、「逆刃刀」とは、人を斬ることが出来ない刀です。

 

 抜刀斎は、流浪人・「緋村剣心」と名乗り、仲間と共にあらゆる事件に翻弄される事となります。

 

 「るろうに剣心」の見どころは、”剣心はいかにして人を斬る事なく仲間を守れるだろうか・・?”というところではないでしょうか?

 

神木隆之介の宗次郎役への入れ込み具合が凄いと話題に!

 

 アニメの実写版というと、配役に対するファンの想いというものは、凄まじいものがあると思います。

 

 それを裏付けるように、人気アニメの実写化が決まると、必ずと言って良いほど、ネット上では様々な意見が飛び交いますよね。ランキングではどうなの?

 

 ちなみに、キャストが発表になる前から、「宗次郎役は神木隆之介しかいない」と言われていたそうです。

 

 確かに、瀬田宗次郎と神木隆之介さんのイメージは、かなりピッタリなのではないでしょうか?気になる画像はこちら→画像 ranking 画像

 

 原作と映画のキャライメージが違うことは往々にしてあることですが、このキャスティングは、本当に合っていると思います。

 

 そして、神木隆之介さん自身も、この映画の続編の制作が決定する以前から、「宗次郎役をやりたい」と言って練習していたそうです。

 

 今まで、これほどまでに原作ファンから信頼されていた役者が居たでしょうか・・?

 

 それと、「るろうに剣心」といえば、激しいアクションがある事で有名ですが、神木隆之介さんは、なんとこのアクションを極めるべく、毎日部活のように練習に取り組んでいるそうです。

 

 それほどまでに、彼の中には瀬田宗次郎というキャラが根付いているようです。

 

 ちなみに神木隆之介さん自身も、「今までこれほどまでに役を愛した事はない」と語られています。

 

【ソース】『るろうに剣心』神木隆之介の役づくりがすごすぎる!共演者も驚いた“役への愛”

 

 ”もしかして、前世は宗次郎・・!?“と、一瞬頭をよぎりましたが、原作は、実話じゃなくて漫画でしたね。^^;

 

 でもその位、神木さんの宗次郎役は、かなりハマリ役かなと思います。

 

京都大火を思わせるような圧巻のポスター!

 

 この作品を語る上で、是非みて欲しいのが「るろうに剣心」の続編のポスターです。

 

 今年の8月に2部連続公開される「るろうに剣心/京都大火編」と、「るろうに剣心/伝説の最後編」のポスターなのですが、なんと1枚1枚手作りで制作されております!

 

 そして限定440枚だそうです!(ちなみにこの440枚という数字は、志々雄真実(ししおまこと)の”ししお”に掛けてるとか。)

 

 このポスターは、緋村剣心の姿が映っているポスターを、実際に燃やして制作されており、公開時期が印字されたポスターと貼り合わせる事によって1枚のポスターが作られています。

 

 メイキング映像を見ましたが、”あの作り方で440枚作ったのか・・!!“と頭の下がるアナログ手法であります。

 

 皆さんも、どうぞご覧下さい!スタッフの「るろうに剣心」に対する意気込みが伺えます。

 

~「るろうに剣心 京都大火編」燃えるティザーポスターのメイキング映像~

●エッ!?くまモンが緋村剣心とかww気になる情報はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【ソース】剣心役はくまモンに交代 「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」新ポスター公開中

大場つぐみ原作の映画「バクマン。」キャストやあらすじは?

 

という訳で、この夏と秋は、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』が見逃せません!

 

そして神木隆之介さんの瀬田宗次郎役にも注目です!

 

~『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の予告~

【進撃の巨人】三浦春馬が主演!ミカサ役は?キャスト大予想!

 

~5分でわかる!『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』~

ヤヤン・ルヒアンが宿敵に!?市原隼人の主演映画「極道大戦争」

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version