映画「ホビット 決戦のゆくえ(五軍の合戦)」の公式は? 公開日は?

 

 こんにちはゴシップボーイです。さて今回は、映画ホビット 決戦のゆくえ(五軍の合戦)』の、原作情報や撮影場所(ロケ地)、公開日公式サイト情報などについて書いて行きたいと思います。

 

このページの目次

「ホビット 決戦のゆくえ」の原作は? ロケ地は? 公開日は?

 

 私は以前、『ロード・オブ・ザ・リング』の方を全作見ましたが、迫力満点の物語で、高齢にも関わらず非常に楽しめました。

 

 平日の午前中の1回目が狙い目で、空いていることと、65歳以上は千円と言うことがとても魅力でした。(水曜日の”平日千円day”とダブルこともありますが…。)

 

 ちなみに、この作品をリサーチして知ったのですが、原作はとても古い物語というか、J・R・R・トールキンの1937年発表『ホビットの冒険』が最初だったのですね。

 

 それとこの作品は『ロード・オブ・ザ・リング』の前の話らしいです。ちなみにこの事は、『ホビット 思いがけない冒険』の紹介をテレビで見て知りました。

 

 この『ホビット 思いがけない冒険』については、映画館に駆けつけるほどではなかったのですが、興味があるので、近々DVDの方を見てみようと思います。

 

 さてこのシリーズは、ホビット 思いがけない冒険」「ホビット 竜に奪われた王国」「ホビット 決戦のゆくえ」の3部作だとか。映画『ホビット 決戦のゆくえ』のDVDは以下から予約することが出来ます。

 

 アメリカとニュージーランドの合作ファンタジー映画で、壮大な劇中の展開が、この映画の魅力の一つらしいです。

 

 それと、撮影場所(ロケ地)ですが、全編に渡りニュージーランドでの撮影だったようです。

 

 「ロード・オブ・ザ・リング」自体も長い話で、最後までかなりの月日が掛かっていますから、その前章である3部作の方も、きっと長くなるのでしょうね~。

 

 ちなみに、今回のホビットシリーズ3作目の公開日ですが、日本では2014年の冬、または2015年の春、と伝えられています。

 

 全米公開が、2014年7月18日と決定されていましたから、”今年末か来年春“と言うことでしょう。

 

 それと、最新情報では、アメリカでの公開が12月17日に変更されたらしいので、当然、日本は今年の公開は無理になったようです。

 

 多分、来年の春あたりの公開ではないでしょうか?ちなみに、既に前売り券の方は2月28日から発売されているようです。

 

 というか、チケットが1年近くも前の発売となると、購入した後にどこかに無くしてしまいそうだな^^;追記:公開日ですが、どうやら2014年の12月13日に公開されるようですね!

 

映画『ホビット 決戦のゆくえ(五軍の合戦)』の公式情報は?

 

 さて今回の記事を書くにあたり、『ホビット 決戦のゆくえ』の公式サイトを探してみましたが、残念ながら今のところ、この映画の公式サイトは存在しないようです。

 

 ちなみに、前2作の公式サイトは以下となります。

追記:公式サイトが出来たようですね! 以下のリンクから見ることが出来ます!

 

 

第3部は「ゆきて帰りし物語」から「決戦のゆくえ」に改名!? 動画は?

 

 ホビットシリーズの最終章である『ホビット 決戦のゆくえ』ですが、どうやら原題の『5軍の合戦』に近づけて、タイトルが改定されたていたようですね。

 

【ソース】「ホビット」第3弾がタイトル変更

 

 「Tre Battie of the five Armies」で、出来上がった仮編集を視聴しての改定と言うのですから、『ゆきて帰りし物語』よりは、『ホビット 決戦のゆくえ』の方が、ふさわしい出来上がりになったのでしょうか?

 

 ちなみに上記のタイトルは、日本公開の題名として決定したようですね。今から公開が楽しみです。

 

 ちなみに、先ほどご紹介した通り、『思いがけない冒険』、『竜に奪われた王国』の2作については、既にDVDで発売されています。

 

 圧倒的な映像美と、スリリングなアクションの、壮大なファンタジーを謳う1作目。

 

 小人とまではいかないホビットの造形と、人間、妖精、魔法使い、怪獣が入り乱れるファンタジーは圧巻と言うことでしょうか?

 

~映画『ホビット 思いがけない冒険』予告編~

ホビット決戦のゆくえ(五軍の合戦)のあらすじネタバレ?
 

 そして2作目は、森で遭遇した巨大蜘蛛との戦い、オークとの死闘、邪悪な竜・スマウグに奪われた王国の奪回は、壮絶な戦いから始まるらしいです。

 

~映画『ホビット 竜に奪われた王国』予告編~

橋本愛・映画「リトルフォレスト冬編春編」の原作は?あらすじは?

 

 全編に渡り戦いの連続で、3部に続くらしいのですが、ファンタジーなのに戦いが多いのは、どちらかと言うと、書き上げられた年代のせいでしょうか?

 

 ちょうどその頃は、世界全体が”戦争中”というか、闘う男が当たり前の時代背景でしたから…。(冒頭でお伝えした通り、原作の『ホビットの冒険』が書かれたのが1937年。)

 

 個人的には、もう少しファンタジックな展開を期待していますが、あの迫力のある戦闘シーンも欠かせませんよね。やはりそこは実写版ですから、リアルな映像が期待出来そうです。

 

 なんにせよ、この映画『ホビット 決戦のゆくえ(五軍の合戦)』の公開が今から楽しみです。

 

ホビット決戦のゆくえ予告動画/シネマトゥデイ公式動画

 

オススメの記事

 

 

この記事をシェアする

LINEで送る
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。
Exit mobile version