京都祇園祭の「厄除け粽(ちまき)」ご利益人気で販売時間2時間で終了!と思いきやネットで転売され話題に![令和TV話題のニュース]


このページは約5分で読めます。


 

左吹き出し画像

 需要があると分かると、どの分野でも転売者という者が一定数現れますが、流石にこれは罰当たりですね。

 


■引用元(参考元)
・(C)メルカリ
・(C)直撃LIVE グッディ!-フジテレビ
・(C)ヤフオク
・(C)ラクマ https://fril.jp/
・(C)祇園祭のちまき、ネットで多数転売 「罰当たり」転売やめるよう求める(京都新聞)-Yahoo!ニュース
・(C)twitter


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

このページの目次

京都・祇園祭の「厄除けちまき」を買い占めて転売する輩現る!




[京都・祇園祭][厄除け粽ネット転売される]

 

 令和TV話題のニュースの時間です。さて、今京都の祇園祭で購入する事が出来る「厄除けちまき」のネット転売について、大変話題となっています。

よしまる「あっ食べ物じゃないよ!」


スポンサーリンク

 

 祇園祭と言えば、八坂神社の祭礼で日本三大祭りの一つとしても知られていますが、この八坂神社の祭神である「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」の伝説にちなんだ「厄除けちまき」が、何とインターネット上のフリマサイトやオークションサイトなどで、元値の何倍もの値段で売られていると言う事で今物議を醸しています。

よしまる「罰当たりだな~オイ!」

 

 尚、この厄除けちまきは、玄関や事業所などに飾るとその後1年間災厄を避ける事が出来るという事で大変人気ですが、ここ最近では作り手の人員不足や材料の不足、それと祭りの期間中に数日間程度しか販売されないという事で、その希少さからか非常に入手困難とされています。そんな中での今回の転売騒動。今ネット上ではこの問題を受け、様々な論争が交わされています。

 

 ちなみに、一部情報によると、とある日には午前9時の販売開始前までには数百人が並び、いざ販売が開始されるやいなや飛ぶように売れ、わずか2時間半ほどで売り切れるという事態に発展したようです。

 

 中には、親戚や友人などに配るという目的以外に転売の為か一人で大量に買い占める輩なども現れ、その結果例年よりもかなり早くに完売し数時間並んでも買えないという人も出てきたと言われています。

 

 この状況を受け、綾傘鉾(あやがさほこ)保存会の理事は「(基本的)に自分で買って身内や親戚などに配る行為には意味があるが、ネット上での転売には意味(ご利益)は無い。私達は出来るだけ安く一人でも多くの人にお渡ししたいのに、ビジネスのように高額で転売されるのは許せない」と一部メディアに対して語っていました。

 

 また、この他にも山鉾(やまほこ)保存会関係者は、「あまり罰当たりな事はしない方がいい」という警笛を鳴らし、八坂神社関係者は「ちまきは本来直接神々にお参りして頂くべきものなので、インターネット上から安易に購入するのは止めて頂きたい」というコメントなどを残しています。

よしまる「そりゃそうだわな」

 

 尚、この「厄除けちまき」ですが、近年では生産者の高齢化や材料であるクマ笹の入手が困難になっている事から、生産数自体も2割ほど減少傾向にあったようです。


スポンサーリンク

 

祇園祭の厄除けちまき ネット上ではどの位転売されてるの?

 

 はいッ、という訳でここからは、インターネット上でどの位「厄除けちまき」が転売されているのか?について、見て行きたいと思います。という訳で、まずは最初にメル○リの方から見て行きましょう。

動画(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

 ニュースで大きく取り上げられ物議を醸した為か、現状で多くの出品が取り消され今現在関連商品が販売されているのはわずか数点ほどだけです。ただ、やはりご覧の通り結構落札されていますね。売る人も買う人も一定数存在していたという事でしょう。

 

 ちなみに、一部情報では今回のちまき関連の落札商品が、検索結果から運営によって徐々に削除されて行っているとの事なので、本来はもっと多かったと予想されます。

 

 という訳で、お次はラ○マ。こちらは現在販売されているページはありません。やはりニュースの影響でしょう。

 

 という訳で、落札されたページを見てみたいと思います。(ラクマは落札後もコメントを投稿したり出来るようですので、その辺を見て行きたいと思います。)

 

 この出品者は京都の方のようで、他の地域の方よりもその意味合いや重みについては分かっているとは思いますが…。

 

 ではコメント欄の方を見てみましょう。やはり今この厄除けちまきの転売が問題視されているからか、結構辛辣な言葉が並んでいます…^^;、

画像(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

 では次にヤ○ーオークションの方を見て行きましょう。こちらもニュースの影響からか、今現在販売されているのは僅か数点のみです。では落札の方はどうなっているかを見ていきましょう。

 

 やはりここ数日の間に一定数取引されていた事が分かります。中には同一出品者で売り抜けた人などもいたようです。

 

ヨッシー「今回の件についてどう思った?」

よしまる「たった数千円程度の儲けの為によくやるよなコイツらって感じかなw」

ヨッシー「だよねw」

 

京都祇園祭「厄除けちまき」転売に対するネット上の声は?

 

以下ネット上の生の声です。

(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。