[2017] 全国の美味しいカップラーメンランキングtop10!


このページは約7分で読めます。


 
左吹き出し画像

 こんにちはトレンドボーイです。さて、年度末が近づいて来ていて、仕事がてんやわんやの方も多いのではないでしょうか? そんな時は、食事をするのも億劫になってしまいますよね。^^;

 

 でも、「腹が減っては戦が出来ぬ!」という言葉もある通り、全く食べずにいると、仕事の能率も落ちてしまうところが悩みどころです…。そんな時に頼りになるのが、やはりカップラーメンですね!

 

 近頃は、コンビニのカップラーメンコーナーを見ても、様々な種類の商品が販売されていますし、さらに、B級グルメの人気で、ご当地カップラーメンなども増えてきました。でも、沢山あると、一体どれをチョイスしていいのか迷うという一面もありますよね。

 

 という訳で今回は、そんな悩みを解消するべく、ネット上のありとあらゆる媒体を参考に調べた結果を、今から筆者の独断と偏見で、10位~1位までランキング形式でご紹介して行きたいと思います。

 

 筆者が実際に食べた事がある商品や、口コミなどを見て、”これ食べたい!”と思った商品などを紹介しますので、皆さんがこの記事を見て、実際にカップラーメンを選ぶ際の参考にして頂ければ幸いです。それではどうぞ!

 

2017全国の美味しいカップラーメンランキングトップ10!




 

 さて、という訳でさっそく今から、筆者が様々なサイトなどを調べた結果、”これは是非食してみたい!”と思った、全国の美味しいカップラーメンのランキング情報をご紹介させて頂きますね! ではスタート♪

 

第10位 「奈良天理醤油ラーメン」 寿がきや

 

 まず第10位は、テレビ番組「ケンミンショー」でも紹介された、天理ラーメンのカップラーメン版 「奈良天理醤油ラーメン」 です。

 

 地元で”スタミナラーメン”とも言われている天理ラーメンですが、そのカップラーメン版であるこの商品には、何と具材に白菜などが入っていて、インスタントラーメンとしてはかなり個性的です。

 

 しかも、天理ラーメンに慣れ親しんでいる地元の方も、「美味しい」とリピート買いするという、味もお墨付きのラーメンのようですよ!

 

第9位 「尾道ラーメン」 日清食品

 

 次に、筆者調べ第9位のご紹介ですが、こちら日清食品の「尾道ラーメン」 がランクインしました。映画の街としても有名な広島県の尾道市は、その映画の影響で観光客が増えた事などもあり、ラーメンも一躍有名になりました。

 

 ちなみに、こちらの商品は「瀬戸内ブランド」認定商品でもあるようですよ! いりこ出汁と背脂が入っているこの1品は、素朴な中華そばのイメージである尾道ラーメンの特徴がよく出ています。

 

第8位 「博多とんこつラーメン」 マルタイ

 

 さて、お次は第8位ですが、こちら筆者の地元福岡にある、マルタイの「博多とんこつラーメン」 です。昔から福岡では棒ラーメンが人気のお馴染みのメーカーです。

 

 こちらのカップ麺は、地元民納得の、王道の博多とんこつラーメンに仕上がっています。ネギ、キクラゲ、いりごま、焼き豚、紅ショウガと、とんこつラーメンに必須の具材が豊富に入っていますよ!

 

第7位 「北のどん兵衛 きつねうどん」 日清食品

 

 さて、次にご紹介するのは、「北のどん兵衛 きつねうどん」 です。こちらラーメンではありませんが、ネットで人気だったのと、筆者はうどんにも目がないので、かなり食したいと思い独断でランクインさせて頂きました。(ラーメン好きの方、ごめんなさい^^;)

 

 話を戻しまして、北海道と言えば利尻昆布が有名ですが、この商品は、その昆布の出汁がしっかりと効いたカップ麺のようですよ! これは本当に美味しそうですね~♪

 

第6位 「喜多方ラーメン」 日清食品

 

 さて、再び話題をラーメンに戻します。第6位にランクインしたのは「喜多方ラーメン」です。というか、この喜多方ラーメンという名称自体が有名ですね。福島県の喜多方市と言えば、「ラーメン」と言うほど、多くのファンを持つ土地でもあります。

 

 話を戻しまして、この日清食品の「喜多方ラーメン」は、その弾力さが特徴の平打ち縮れ麺と、お馴染みのスッキリとんこつベースの醤油スープが美味しさの秘訣のようです。

 

 また、この商品は、会津の観光情報発信元の「極上の会津」とタイアップしているとのことで、地元も認めたお味になっているようですよ!

 

第5位 「北海道みそバターラーメン」 ニュータッチ

 

 さて、いよいよ第5位ですが、こちら地味にうまい凄麺シリーズで人気の、ニュータッチの「北海道みそバターラーメン」です。この商品は、かなり好きな人も多いのではないでしょうか?

 

 バターと味噌のコラボが美味しい、北海道を感じさせる1品です。筆者はつい先日食べましたが、久しぶりに食べてみると、”味噌とバターってこんなに合うものか!”と改めて感じさせられましたね。個人的にオススメの一品です。

 

第4位 「長崎ちゃんぽん」 マルタイ

 

 さて、次に第4位ですが、こちらもラーメンからちょっと外れてしまいますが、”たまにはちゃんぽんもいいよね!”って事で、カップちゃんぽんではパイオニア的存在の、マルタイの「長崎ちゃんぽん」をご紹介させて頂きます。

 

 こちら弾力のある太めの麺と、ポークと魚介のエキス入り濃厚スープで、本場長崎ちゃんぽんの名に恥じないお味となっています。

 

第3位 「富山ブラックラーメン」 寿がきや

 

 さて、いよいよベスト3の発表ですが、まず第3位にランクインしたのは、名前を聞いてびっくりな「富山ブラック」。ちなみに、ブラックラーメンは富山県富山市のご当地ラーメンとしても有名なようですよ。

 

 話を戻しまして、この商品、ちょっとばかり怪しいパッケージですが、そのスープの黒さと辛さにはまってしまう人が後を絶たないようです! う~ん、このようなインパクトのあるラーメンは今まで一度も食べたことが無いので、ぜひ食してみたいですね。

 

第2位 「竹岡式ラーメン」 ニュータッチ

 

 さて、お次は第2位の紹介ですが、こちらニュータッチの 「竹岡式ラーメン」 という商品です。ちなみに、この商品は、千葉県竹岡市にある「梅野家」というラーメン屋の味を再現されているそうですよ。

 

 竹岡ラーメンの特徴である玉ねぎのみじん切りと、チャーシューの煮汁で作られたスープが美味しいカップラーメンとのことで、かなり好評のようです!

 

第1位 「八王子ラーメン」 日清食品

 

 さて、筆者調べの栄えある第1位に輝いたのは、日清食品の「八王子ラーメン」です! この商品名を見て、”八王子ってラーメン有名だったかな?”と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの八王子には、地域に密着したラーメンの長い歴史があるようです。

 

 ちなみに、この八王子ラーメンの特徴としては、醤油ベースのスープに油が表面を覆っていて、尚且つ刻み玉ねぎが乗っているのがスタンダードだそうですよ。

 

 この商品は、まさにその特徴をカップの中に凝縮している一品とのことで、「一度食べるとまた何度でも食べたくなる」という方が、後を絶たないみたいですね! (なので、筆者はこの後すぐに買うことに決めました。^^)

 

2017全国の美味しいカップラーメンランキング情報-終わりに-

 

 さて今回は、数多ある全国中のカップラーメンの中から、筆者が実際に食べた事がある商品や、ネット上の口コミ評判が良かった商品、さらに、”実際にこれ食べたい”と思った商品などを、筆者の独断と偏見でランキング化してご紹介させて頂きましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

 

 このように、今ではどこのご家庭でも市民権を得たインスタントカップラーメンですが、時代のニーズに合わせて、日々進化していることが改めて分かりましたね。やはりその存在は偉大です!w^^

 

 それに、今回、筆者が色々なサイトの口コミやレビューなどを見ていた時に、カップラーメンを愛して止まない方が多いのには、かなりびっくりしました。そのパワーが、ここまでカップラーメンを発展させたと言っても過言ではないのでしょうか?

 

 とにもかくにも、まだまだ伸びしろを感じさせてくれるカップラーメン業界ですが、今後、どのように進化していくのか楽しみです。という訳で、今回の記事はこれにて終了です。最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 最後に、カップラーメンのランキングを映像で紹介している動画を見つけましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。ではまたお会いしましょう! (YouTube/かっちゃんねるより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。