2016年のディズニーお正月! パレードの停止位置の予想は?


このページは約8分で読めます。

 
左吹き出し画像

 こんにちはトレンドボーイです。さて、シルバーウィークも過ぎ、次の長期休暇はお正月という方も多いのではないでしょうか? 画面の前の皆さんは、新年一発目をどのように過ごすかはもうお決まりですか?

 

 もし、「まだ決まっていないよ」という方は、ディズニーでお正月を過ごしてみる事をオススメします。このディズニーでは、毎年お正月限定の特別なイベントが開催され、いつもと違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

 具体的には、毎年1月1日~1月5日の5日間、ディズニーではお正月のスペシャルプログラム「ニューイヤーズ・グリーティング」が開催されるんですね。和装に身を包んだミッキーやミニーたちが、パレードのコースを少しずつ止まりながら、ゲストに新年の挨拶をします。

 

 そんなレアなイベントなので、せっかく見るならどこでキャラクターたちが停止するのかをあらかじめ知っておいて、たっぷり楽しみたいですよね!^^

 

 ということで今回は、ディズニーランド&シーの、過去の「ニューイヤーズ・グリーティング」の停止位置をおさらいして、そこから2016年の停止位置予想をしてみることにしました!

 

2015年ディズニーランドのお正月パレードの停止位置は?

parade-2016

 

 さて、パレードの傾向を知るために、まずは今年(2015年)の「ニューイヤーズ・グリーティング」から振り返ってみることにします。という訳で、ディズニーランドの方から見ていきましょう。

 

 調べてみたところ、どうやらこちらは、1日2回、時間は約35分間で公演されていたようですね。(ちなみに、コースは通常のパレードコースを使用していたようです。)

 

 そして、パレードの先陣を切るのは和装をしたドナルドとデイジーとのこと。お正月の飾りつけをした「リマウジン2」に乗って新年のご挨拶をします。その後、マーチングバンドが演奏をしながら徒歩でやって来て、そこに和装のグーフィー、マックス、チップとデールが登場したようです。

 

 さらに、円筒フロートに乗ったミッキー、ミニー、プルートが登場。こちらも和装姿で登場です。このフロートでは、高めの位置にキャラクターがいるので、しっかり見たい方は立ち見席の方が良かったみたいですね。

 

 最後は、3匹のコブタ(ファイファー、フィドラー、プラクティカル)、ピノキオ、ジミニークリケット、ゼペット、クラリスが通常の衣装で歩いてくるというパレードです。

 

 さて、気になる停止位置はというと…「ファンタジーランド・ウエスタンランド」、「シンデレラ城周辺」、「トゥモローランド・トゥーンタウン」で、それぞれ3回ずつ小刻みに停止したようです。(気になる停止位置の写真はこちらのリンクからどうぞ。)

 

 特に、トゥモローランドとトゥーンタウンは人気スポットなので、場所取りは2時間以上前からしておかないと間に合わなかったそうです。それ以外は40~50分前ほどで最前列から見ることが出来たようですね。

 

 そしてどうやら、皆さん良い写真を撮れたようです。こひつじのダニーの飾りつけも可愛いですね。

 


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 そしてこんな方も…


 やはり場所取りは重要ということですね。

 

2015年のディズニーシーのお正月パレードの停止位置は?

 

 さて、続いて2015年のディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」ですが、こちらはメディテレーニアンハーバーの水上のみで、1日3回、約10分間開催されたそうです。

 

 ちなみにこちらでは、お正月の飾りをした「ウェーブバージ」に乗ってキャラクター達が登場したようですね。このウェーバージに乗っていたのは、和装をしたミッキーやミニー、その他にも、プルートやドナルド、グーフィーやダッフィーなどです。

 

 ただし、2015年はハーバーの右側で工事をしていたので、停止位置は「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前の坂道」、「リドアイル」、「ガリオン船」の3か所だったようです。(気になる停止位置の写真はこちらからどうぞ。)

 

 いつもより場所取りが大変だったかと思いますがどうだったのでしょう?

 


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 意外とそんなこともなかったようです。こちらも皆さん上手に撮れていますよね。シーの方ではキャラクターは陸には降りない分、全員がキャストの方を向いているので、シャッターチャンスが多かったのかもしれません。

 

 ちなみに、2013年は「ザンビーニ前」、「ミッキー広場」、「リドアイル」、「フォートレス・エクスプロレーション」、「ハーバー中心」の5か所で停止しています。おそらく2014年も同じコースだったのではないでしょうか?

【ソース】ディズニーリゾートのお正月!ランドとシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」へ行ってきた

ディズニー 元旦の混雑予想やチケットは? 宿泊プランは?


 

2016年ディズニーお正月! パレード停止位置の予想!

 

 ということで過去の「ニューイヤーズ・グリーティング」の実際の停止位置が分かったところで本題に入って、ここから2016年の停止位置を予想していきましょう。まずは、ディズニーランドから予想して行きたいと思います。

 

 こちらは例年変わらずパレードコースを使用していますし、更にほぼ同じ場所で止まっているようです。ですので、おそらく今年も同じ場所で停止するのではないでしょうか?

 

 つまり、「ファンタジーランド→ウエスタンランド→シンデレラ城周辺→トゥモローランド→トゥーンタウン」とパレードをして行き、少しずつ9回程度に分けて停止していくものと思われます。

 

 例年通りであれば、トゥモローランド・トゥーンタウンで見たい方は、かなり前から場所取りをする必要がありそうです。さらに、高い位置のフロートに乗っているキャラクターを見たい場合は、座ってみるのではなく立ち見席が良さそうですね。

 

 続いて、ディズニーシーですが、2016年は去年とは違い工事は終了していますので、2014年以前のコースと同じように進んでいき、5か所で停止するのではないかと思われます。

 

 つまり、シーでは「ザンビーニ前→ミッキー広場→リドアイル→フォートレス・エクスプロレーション→ハーバー」というように周りながら、5回に分けて少しずつ停止をしつつ、キャラクター達がそれぞれ新年の挨拶をして行く事が予想されます。

 

2016年のディズニーお正月パレードの記事-終わりに

 

 さて今回は、2016年のディズニーランド(シー)の、「ニューイヤーズ・グリーティング」の停止位置についてそれぞれ予想して来ましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 毎年そこまで大きな変更点はないようなので、おそらく2016年も同じような停止位置になるものと思われます。パレードをなるべく良い場所で楽しみたいという方は、もう一度おさらいしてみると良いかもしれませんね。

 

 ちなみに、停止位置といっても、パレードはゆっくり且つ何度も短い停止をしながら進んでいくので、「全然見えないよ!」ということはないようです。なので、お正月の特別な雰囲気は十分に味わえると思います。

 

 さらに、来年のディズニーシーは、改修工事後初めてのニューイヤーズ・グリーティングなので、今年とは違った雰囲気でイベントを楽しむことが出来そうですね。

 

 それでは最後に、シーのイベントにも登場するダッフィーの動画、「込められた想い」をご紹介して、今回の記事を締めたいと思います。(Youtube/TDR official movieより)

 

 動画が消されたようなので、アナ雪のプロジェクションマッピングの動画をご紹介します。(Youtube/TDRofficialchannelより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像