髪を早く伸ばす方法で広瀬すず!? 亜鉛が効果があるって本当?


このページは約8分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、当サイト管理人のBOSSです。毎回ご訪問頂いている方も一見さんの方も、ご覧頂きありがとうございます。

 

 さて、私事ですが、約2ヶ月ほど前に髪を真っ白に近い感じの色にするべく、ブリーチを6回位立て続けにしましたw 当然ながら、回数を重ねるごとに毛先の方が傷んで見えますので、それを何とかするべく毛先を中心にすいて行ったんですが、それが大失敗…。

 

 何故かと言うと、6回目のブリーチ辺りで、髪をすいた事と毛先が痛みで切れた事が原因で、頭頂部の一部がかなり短くなってしまったのです! 当然ながら、他の部分は長いので、見た目はカッパw

 

 で、その後これはヤバイという事で、泣く泣くバリカンで坊主にした訳ですが、あれから約2ヶ月、やっとこの坊主のフォルムから脱出しつつあります。

 

 具体的には、五厘の坊主からマリモのように変化して、今ではハリネズミのようになっていますが、いずれにしても早いところ前髪が眉に掛かるくらいまで伸ばしたいものです。

 

 という訳で、髪を早く伸ばす方法について調べていたら、何やら「広瀬すず」という気になるキーワードが出ていました。一体何でしょうね?

 

 そこで今回は、早く伸ばす方法で何で広瀬すずなの?という部分を始めとして、その他にも、髪を伸ばすのに「亜鉛」が良いという事を聞いたので、その辺についても詳しく調べて見ることにしました!

 

 この記事を読んで頂くと、今まさに私と同じように髪を一早く伸ばしたいという方にとって、結構有益な情報が得られるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね^^ それでは早速見て行きましょう!

 

このページの目次

髪を早く伸ばす方法で広瀬すずってなんでなの?




 

 さて、まず最初に、髪を早く伸ばす方法で、何で広瀬すずなの?って話についてですが、恐らく映画とかの舞台挨拶かなんかのエピソードでしょうね。

 

 まぁ、いずれにしても気になるので調べて見たところ、どうやら、以前彼女は映画「ちはやふる」の撮影の為に、どうしても髪を千早のように伸ばさなくちゃならないとの事で、髪を10箇所位に分けて縛って、伸ばすのを早めていたそうです。

 

 まぁこの時点で、坊主の私には関係の無い話題となってしまいますがw でもその後、予備的に付けていたエクステよりも長くなったとの事で、女性には良いのではないでしょうか? ちなみに、この方法は、「林先生の驚く初耳学」という番組にて紹介していたそうです。

 

 以下の動画の状態から伸ばしたとの事なので、結構効果は期待出来そうですね。(Youtube/maidigitvより)


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

 で、この方法って、科学的に何かしら根拠はあるのか?という事で、色々とネットを調べてみたのですが、最終的には「無い」という結果になりましたw

 

 ですが、一般の方のブログなどを見てみると、「縛ったら長くなった」、「縛ったら伸びるのが早くなった」という意見なども結構ありましたので、あながち0では無いのかもしれません。まだ科学的に証明されていない何かがあるのかもしれませんね。

 

 事実、白髪はなんで生えるのか?なども、科学的に立証されていませんので、毛髪学に関してはまだまだ未知な部分があるのかもしれませんね。ただ、髪というのは毛根や頭皮の状態が最重要ということは、現時点で分かっています。

 

 よく、頭皮のマッサージをすると血行促進されると言いますよね? あの辺と髪が伸びる事が関係しているのかもしれません。(要するに、髪を縛る事で血行が促進されて、それで伸びるのが早くなるのではないかと。)

 

 ただし、髪をきつく結びすぎる事によるデメリットなどもありますので、その辺には十分に注意して下さい。具体的には、髪をきつく結び過ぎる事によって、「牽引性脱毛症」になってしまう恐れがあるとの事です。

 

 そのメカニズムとしては、一箇所が長時間きつく結ばれ続ける事によって、頭皮の血流が悪化して、更に髪に十分な栄養が行き渡らなくなり、その結果、髪が抜け落ちやすくなってしまうようです。注意が必要ですね。

 

 ちなみに、髪には頭皮の状態が重要と前述しましたが、シャンプーを気をつけると良いそうですね。具体的には、シャンプーをする際に、頭皮のマッサージなどをして血行を促進してやると良いそうです。

 

 以下、育毛サロンの動画になりますので、参考がてら観てみて下さい。ちなみに、朝シャンよりも、1日の汚れをきっちりと落とせる、夜にやるのがおすすめだそうですよ! (Youtube/BONDより)

 

 あとは、お風呂に入る際に、湯船にしっかりと浸かる事も、頭皮の血流を促進してやる事に繋がりますので、その辺も是非参考にしてみて下さい。


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

髪を早く伸ばす方法で亜鉛が効果があるって本当?




 

 さて次に、こちらも気になる、髪を早く伸ばすのと亜鉛の関係についてですが、詳細はどうなっているのでしょうか? 早速詳しく調べてみました。

 

 で、早速その調べた結果ですが、まず髪を早く伸ばすために亜鉛というのは本当のようです。具体的には、亜鉛は毛髪中の「ケラチン」と呼ばれるタンパク質の合成を助けたり、細胞分裂を活発にしたりする働きがあるようで、だから髪を伸ばす為に良いとされているんですね。

 

 まぁいずれにしても、アミノ酸の再合成の際や、毛母細胞を増殖させる事で髪の毛が早く出来、それが結果的に早く伸びる事に繋がるのですが、その大きな役割を担っているのが、この亜鉛という訳なんです。

 

 ただし、やはりものには限度というものがありますので、どんな方法を使っても、劇的に髪が早く伸びるという事は、現時点では無いという事は知っておきましょう。要するに、伸びる速度がちょっとだけ早くなる?という感じですね。

 

以下オススメの記事

 

 ちなみに、亜鉛を効果的に体内に取り入れる方法としては、食事の他にもサプリなどがあるようです。これらを効果的に摂取すると良いみたいですね。

 

亜鉛を含む食事

  • ・牛肉
  • ・豚のレバー
  • ・ワカメ
  • ・タラバガニ
  • ・スルメ
  • ・牡蠣
  • ・納豆
  • ・豆腐

 

亜鉛サプリ


DHC/60日分 亜鉛60粒


アサヒ/ディアナチュラ亜鉛 60日分60粒

 

 以上となりますが、いくら亜鉛が髪の伸びに効果が期待出来るからと言って、これらを摂りすぎるのには注意しましょう。

 

 食事に関しては、摂りすぎる事で下痢を引き起こしたり、かえって体調不良を引き起こす事にもなりますので、十分に注意して下さいね。あとは、サプリに関しても注意書きや、摂取量をキチンと守って摂るようにしてください。


スポンサーリンク

 

髪を早く伸ばす為にワカメって言われは何でなの?




 

 最後に、こちら補足情報となりますが、髪を早く伸ばしたりサラ毛にするには、よくワカメがいいなんて話を聞きますよね。これは何故なのでしょうか?

 

 という訳で、早速その辺について詳しく調べてみたところ、何故ワカメがいいかと言われているいわれについては、こちら前項でお伝えした亜鉛以外にも、「ヨード」が含まれているからと言われていますね。(スターウォーズのヨーダではありませんよw)

 

 ちなみに、なぜヨードが髪の成長に良いかについては、こちらを効果的に摂取する事によって、甲状腺の働きを活性化して、更に健康的な髪の毛の発達を促すからと言われているからなんですね。そんな事もあり、髪にはワカメが良いとされているのです。

 

 ただし、亜鉛についてもヨードについても、髪の再生や発達を促すとは言っても、その成長スピードまで医学的に証明された訳ではありませんので、あくまでも”摂るといいかもね~、伸びたらラッキー”くらいの感じで覚えておきましょう。

 

 しかしながら、ワカメは上述した髪の再生や発達を促したりするという事の他にも、ミネラルや食物繊維が含まれ髪に良いという事は分かっていますので、定期的に摂って損はありませんね^^


スポンサーリンク

 

とにかく髪を早く伸ばす方法についての記事-終わりに-




 

 さて今回は、髪を早く伸ばす方法として、「広瀬すず」という気になるキーワードを始めとして、その他にも、亜鉛やワカメなどとの関係についても詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 私は短髪なので広瀬すずさんの方法は実践出来ませんが、でも亜鉛を摂ったりするするのは出来るので、今日から早速試してみる事にしました! まぁ牛肉・豚肉・納豆などは定期的に食べているので良いとして、とりあえずは亜鉛サプリですね。DHCのやつ試してみようと思います。

 

 で、2ヶ月後辺りに、その結果どうなったのかを、このサイト内でご紹介出来たらな~と^^ ロン毛になってたりして!? (まぁそれはないがw)

 

 いずれにしても、私と同じく坊主から早く脱却したいという男性や、女性の方でボブからミディアムヘアに早くしたいという方などは、ぜひ今回の記事を参考にして頂ければと思いました。

 

 という訳で、本日の記事は以上となります。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、髪を早く伸ばす為の、5つの方法について詳しく解説している動画を発見したので、こちらをご紹介して記事の締めとさせて頂きます。ではまた会いましょう!(Youtube/髪西より)

 

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。