徳井義実がADHDと擁護の声? その特徴は? 社会保険未加入に銀行差し押さえも!(会見,チュートリアル,芸能活動自粛)[令和TV速報ニュース]


このページは約6分で読めます。


 

左吹き出し画像

 彼については、時間が経つにつれて徐々に新たな問題が発覚して来ていますが、何にせよ、再三に渡る税務署からの督促を無視して銀行預金を差し押さえられたとなると、ちょっとルーズとかいう問題を通り越してますね…^^; 仮にADHDだったとしても、これはちょっと擁護出来ません。事前に周りの親しい誰かに助けを求めるなど、出来る事はあったかなと思います。

 p.s.最近投稿時間がバラバラですが、当チャンネルは基本的にダークな話題が多いので、夜にご覧頂く事を推奨します。それと、次回への励みとなりますので、よければ動画への高評価やシェアの方をよろしくお願いしますm(__)m(コメントもお待ちしております。)

 

 Youtubeチャンネル(令和TV)Twitter(@reiwatv1)を運営しています。「次からも見たい」という方は良ければ登録お願いします。

 

【当チャンネルについて】令和TVでは、あらゆる「人間の闇」に迫った話題を提供しています。内容は主に炎上・衝撃・タブー系ニュースの他に、ホラー・オカルト・ミステリー・都市伝説など。運営人である私「ヨッシー」と相棒の「よしまる(バーチャル犬)」が共に発信しています。

 

■引用元(参考元)


・(C)徳井義実@tokuiyoshimi


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

徳井義実が社会保険未加入・銀行差し押さえが発覚し芸能活動自粛へ 一部ではADHDとの声も?





スポンサーリンク

 

 さて、連日ニュース等に取り上げられ、今世間を騒がせているチュートリアルの徳井義実さん(44歳)ですが、ここに来て所得隠しや税金無申告問題だけでなく、なんと社会保険に未加入で、更に銀行預金が差し押さえられていたという事実なども、一部報道により明らかになりました。

 

 また、これだけでなく、過去に電気・ガス・水道などを全て止められていたというとんでもエピソードなども発覚し、そんな彼のルーズすぎる行動からか、何やらネット上では「ADHD」ではないか?という声なども上がっているようです。

 

 ちなみに、「ADHDとはなんぞや?」という話ですが、日本語では『注意欠陥多動性障害』と言われ、その特徴として主に「集中力が無い」、「じっとしていられない」、「思いつきで行動してしまう」といった症状が挙げられるようです。

 

 また、ルールを守れなかったり「指示は理解できるが従えない」といった症状などもあると言われ、そんな特徴が徳井さんに当てはまるのではないか?と言われているようです。

 

 つまりは、今回の徳井さんの行動に当てはめると「計画性が無く毎年納税のルールを守る事が出来なかった」と言えて、また「税理士の指示は理解できるが実行出来ずに無申告状態だった」という風に言える訳です。

 

 また、ADHDの長所的な面で言うと、感受性が強く独創性や想像力が豊かで尚且つ行動力があるという一面などが挙げられますが、そういった面で言っても、徳井さんに当てはまるのではないか?とネット上では言われているようです。


スポンサーリンク

 

 という訳で、以上これらをまとめて考えると、徳井さんのこれまでの芸人としての活躍や節税の為に会社を設立する行動力、またその後の計画性の無さなどを総合して、ネット上では「やはりADHDではないか?」という風な結論に達した訳です。

 

 ちなみに、この徳井さんですが、結構なルーズエピソードがあるようで、それらをまとめると以下のようになります。

 

・郵便ポストを長期間見ずにパンパンになり様々な支払いが滞る
・TSUTAYAのDVDを返すのが面倒臭いと放置して高額の延滞金を払う
・公共料金を支払うのが面倒臭いと放置して電気ガス水道を全て止められる
・仮面浪人してまで入った大学を、まったく履修せずに4年で2単位しか取れないまま退学
・福田にコンビにならないかと誘われるが、答えを出すのが億劫で疎遠になって3年間放置する
・小銭をうまく使えず自宅に小銭の山が出来る

 

 これだけ見ると、「いや本当かよ?」という気になるかとは思いますが、実際に過去の徳井さんのTwitter情報などを見てみると、今回の騒動が頷けるような「公共料金の未払い」というルーズエピソードなどが出てきました。

ツイート画像(詳細は動画の方をご覧下さい。)

 

 ちなみに、会社を設立してからの徳井さんですが、一度も期限内に税務処理をしていなかった事なども今回発覚したようです。

 

 ・2009年に株式会社チューリップ設立
 ・2010年3月期乃~2012年3月期分を無申告。税務署からその指摘を受けて、計3年分を併せて2012年6月25日に申告。
 ・2013年3月期乃~2015年3月期分を無申告。税務署からその指摘を受けて、再び計3年分を併せて2015年7月23日に申告。
 ・2016年5月頃に、上記申告を行うも手続き怠慢で納付せず、更に税務署の督促に応じなかった為に銀行預金を差し押さえ。
 ・2016年3月期乃~2018年3月期分も無申告

 

 この他に、2012年3月期乃~2015年3月期の税務申告について、経費として計上していた旅費や衣服代等の一部が経費として認められず、更に会社設立してから社会保険の未加入状態が続いていた事が発覚。

 

 という訳で、この様に徳井さんは会社を設立してから一度も期限内に申告した事が無く、尚且つ税務署から注意を受けては申告していたという事になり、更には2009年から社会保険等に一切加入する事なく過ごして来たという事になります。

 

 以上が、ここまで発覚した事実の時系列のまとめとなりますが、まぁ彼については例えADHDであろうが無かろうが、やはり一人の大人としてこの様な状態はルーズという言葉では済まされないのではないかな~?と個人的には思いました。

 

 まぁこの病気に罹られている方からすれば「しょうがない部分もあるよ」という意見などもあるかとは思いますが、でもだからと言って国民の義務である納税を怠ってはいいとはなりませんよね。

 

 まぁ何にしても、今回彼は芸能活動自粛という選択を取らざる負えなくなってしまいましたが、この一連の騒動によって多方面に迷惑を掛けてしまった事もまた事実だと思いますので、今後はしっかりと反省して頂き、自分で対処出来ない問題は第三者の手を借りるなどして、うまくやって頂けたらなと思いました。

 

 という訳で、以上ちょっと長くなってしまいましたが、今回は以上となります。最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
 当サイト管理人。Webデザイン・美容系・オンラインショップ運営の傍ら、ありとあらゆる話題を提供する為に、このサイトを運営しています。個人的にもニュースが好きで、毎日Yahoo!の様々な話題を追いかけています。無類のダックスフンド好きです。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。