大阪・松原市の僧侶が煽り運転! 顔画像.名前.ナンバー.お寺が流出か!?(動画,場所,現場)[令和TV話題のニュース]


このページは約9分で読めます。


 

左吹き出し画像

 ふぅ~、編集に20時間かかりました…orz てか今度は僧侶って!…もはや開いた口が塞がりません。という訳で、今回も煽り運転野郎撲滅の為に、良かったら動画への高評価の方よろしくお願いします。

 

■引用元(参考元)


○引用元
・(C)カーメイトドライブレコーダーDC3000/Amazon
・(C)@Silvia15_GSE20
・(C)【あおり運転】僧衣を着てクラウンに乗るジジイ「オルルゥアオルルゥアオルルルルルルルゥア」ttps://www.youtube.com/watch?v=cCbidSO39rg
・(C)Google Maps
・(C)あおり運転のうえ暴行の疑い 住職を書類送検 大阪/NHKオンライン
・(C)あおり運転疑いで僧侶を書類送検 急ブレーキ繰り返す、大阪府警(共同通信)-Yahoo!ニュース
・(C)カーブミラーの活用と安全確認|ペーパードライバー初心者教習所の安全運転豆知識 ttps://progress-driver.com/drive-knowledge-50.html
○参考元
・【速報】大阪61歳僧侶 あおり運転 運転男性の胸ぐらつかみ… ttps://www.fnn.jp/posts/00422801CX/201908221850_KTV_CX
・あおり運転して○行 僧侶を書類送検 ttps://www.mbs.jp/news/kansainews/20190822/GE000000000000029265.shtml


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

ヨッシー「おいおい何か出て来たよ~」

よしまる「え? 何こいつ? ヤ○ザ?」

ヨッシー「いやお坊さん」

よしまる「え~!!!?」

 

 今回もまた煽り運転が話題になりました。しかも今度はお坊さん…。という訳で、煽り野郎撲滅の為に、良かったら動画への高評価の方よろしくお願いしますm(_ _)m 皆さんとその周りの方が同じ目に遭わない為にも、よければ拡散のお手伝いをして頂けたらと思います。


スポンサーリンク

 

大阪・堺市北区にて松原市在住の僧侶が煽り運転する動画が話題に!




[大阪府・堺市北区][法衣を着た僧侶の凶行!]

 

 令和TV話題のニュースの時間です。さて、この度大阪府・松原市に住む61歳の僧侶が、危険な急ブレーキを繰り返したりするなどの煽り運転の他に、被害者男性の胸ぐらを掴むなどした疑いで書類送検されました。

 

 今回、書類送検された61歳の僧侶は、2019年の1月20日の午後1時30分頃に大阪府・堺市北区にて何度も危険な急ブレーキをしたのちに赤信号で車を降りたあと、後ろに停車していた男性に対して胸ぐらを掴むなどして「降りてこいおどれ」などと言い、脅迫した疑いが持たれています。


スポンサーリンク

 

 尚、北堺署によりますと、この男性僧侶は飲食店の駐車場から出た際に後ろの車からパッシングされた事に腹を立て、その後およそ40mに渡り急ブレーキをかけ続けて、最後は窓越しに胸ぐらを掴んだとの事です。

 

 男性僧侶は警察の調べに対し「パッシングされ注意の意味も込めてブレーキを踏んだ」などと語り、また胸ぐらを掴んだ事に対しては、「申し訳ない」と容疑を認めているようです。

 

 尚、この事件で被害に遭った男性に怪我は無かったとの事です。

 

 という訳で、まずは両者トラブルのシーンから

問題映像(詳細は動画の方をご覧ください。)

REPLAY(フル映像)

動画

 

よしまる「てか僧侶が「おどれー」とか、もう一度修行し直した方がいいなコレw」

ヨッシー「ハハハw だなw」

被害者の方のツイート画像(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

 確かに、今回被害者の方もパッシングしたり速度を緩めずに走行した事で、余計なトラブルを生んでしまった側面もあるかとは思いますが、だからといってその後坊さんがブレーキを何度も道路上で踏んだり、降りてきて胸ぐらを掴んでもいいという事にはならないと私は思います。

 

 ちなみに、今回の件で「じゃあクラクションはどうなんだ?」って事で所轄警察に確認を取ってみたところ、基本的に危険だからと言って使用しては駄目との事でした。

 

 つまり、どんなに相手が危険な運転を目の前でしていたり事故に遭いそうな場合などでも、基本的には鳴らしてはいけないという事です。急な割り込み等があれば、感情的にならずに減速して車間距離を取る、または車間距離が無い状態で急ブレーキを踏まれた場合は、教習所で習った急制動で対応するとの事でした。

 

 そうは言っても、「道路交通法で”危険を防止するためやむを得ない場合”ってのがあるじゃない?」と思いますよね。その解釈は”目の前の危険”という意味では無く、「事前回避」という意味合いのようです。

 

 つまり、見通しのきかない場所で「警笛鳴らせ」の標識がある場合か、見通しの悪い交差点や道路等で事前に危険を回避するという意味でしか、基本的にクラクションは鳴らしてはいけないという事のようです。

 

 ただ、いざクラクションをそれ意外で鳴らしたからと言っても、むやみやたらで無い限りは、余程の事で無い限り切符は切られないとの事ですね。その辺はガチガチに法律に当てはめるのではなく、状況等も考慮してくれるとの事です。(要するに、法律違反したからといって、即座に切符を切るという訳では無いという事ですね。)

 

 まぁでも、原則として危険が迫ったからといってパッシングをしたり、クラクションを鳴らしてはいけないという事だったので、その辺は守った方が良さそうです。一番いいのは、やはりどんな状況にも対応出来る様に、普段から周りに気を配りながら運転するという事でしょう。

 

 という訳で、所轄警察の方に話を伺った時の通話内容を、一部ここで公開させて頂きます。(聞き取りやすいように、なるべく無駄な部分は切っています。予めご了承下さい。)

音声

音声内の補足テキスト

※急制動のことです。

 

 ※住宅街の見通しの悪い場所(カーブミラー等も無い場所)についての質問です。この場合「警笛区間」の標識が無い場所で、クラクションを鳴らしても良いか質問しました。質問の根拠は以下の道路交通法の解釈の仕方です。

 

左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきか
ない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。


出典:道路交通法第54条第1項第1号

 

被害者の方のツイート画像

 

 事件後、被害者男性はTwitter上で「警察は何もしてくれない」と語っていましたが、今回男性僧侶が書類送検されたという事を考えると、SNSの力もあながち馬鹿には出来ないですね。

 

 特に、最近では事件後にSNS上に動画を上げたり、ニュースサイトの事件報告ページ等へ動画を送る方なども増えて来ていますが、でもそういった行動で警察が重い腰を上げるっていう事を考えると、結構有効な手段と言えるのではないでしょうか?

 

 後は、動画がTwitterやYoutube上で拡散されれば、それについて話題にする人も増えますし、中には警察やメディア等に連絡する人もいるかと思いますから、そう考えるとやはりある程度有効な手段と言えそうです。

 

 という訳で、事件後に泣き寝入りしない為にも、上手くネットの力を借りるというのも一つの有効な手段なのかもしれません。

 

僧侶煽り運転事件の場所(現場)はどこ? 顔画像.ナンバー.名前.寺名が流出か!?

 

 今回の犯行場所ですが、どうやら大阪府・堺市北区の、蔵前町西交差点と南花田町交差点の間の区間との事です。(近くにはウェルシアやコーナン、ローソンなどがあります。)

画像

 

 この区間内にある「和食さと新金岡店」というレストランから、僧侶の運転する白のクラウンが一時停止もせずに急に車道に飛び出して来る様子が映っていますが、そのあとに後ろからパッシングを受けた事に腹を立てて、宮崎文夫よろしく車から勢いよく降りて来ます。

動画

 

 さて、実は今回の事件ですが、ニュース等(当チャンネルも含め)では顔画像やナンバーがモザイク処理されていますが、元動画の方では普通に公開されています。

 

 今回書類送検ということで、起訴されるかどうかも含めここでは現段階での公開は控えさせて頂きますが、転載されたものが他の方のYoutubeチャンネルにありますので、興味のある方は検索してみて下さい。(または概要欄に貼ってある引用元の方のTwitterを見てみて下さい。)

 

 また、僧侶の名前やお寺名(宗派)についてですが、まず名前に関してはこちら今後起訴されればニュース等でその内公開されるかと思います。

 

 次にお寺についてすが、こちらNHKのニュースで僧侶がいる(いた?)お寺のものと見られる映像が公開されています。

 

 この画像から色々と調べてみたところ、どうやら大阪府松原市西大塚○-○-○にある安○寺がそれに当たるのでは無いかという結論に達しました。(ただ酷似しているというだけで決定づけるものはありませんので、「ここだ!」と明言する事は控えさせて頂きます。ちなみに、ネット上では全て公開しているサイトなどもありました。興味のある方は調べてみて下さい。)

 

今回の僧侶事件のように煽り運転の被害を受けたら

 

 もしも煽り運転の被害にあった際は、まずはコンビニやファミレスなどの安全な場所に避難して下さい。それでも相手がしつこくついてきたり、目の前で恫喝してきたりするような場合には、絶対に窓を開けないようにして下さい。

 

 そして、激昂している相手、もしくはキ○ガイ相手には何を言っても無駄ですので、すぐに110番通報するようにして下さい。

 

 また、同乗者がいる場合には、容疑者の顔を撮影するようにしてもらうと良いでしょう。(中には撮られている事に激昂する輩もいると思いますので、そういった場合には360度タイプのドラレコを事前に設置しておくのも有効な手段です。)

 

 何にせよ、事件の被害に遭ったらすぐに「避難」・「窓を開けない」・「ドラレコ」です。特にドラレコに関しては後々重要な証拠となってきますので、絶対に泣き寝入りしない為にもまだ未設置という方は、すぐにでも設置するようにしましょう。

 

 皆さんとその大切な家族が被害に遭われない為にも、是非この辺を参考にして頂けたらと思います。

 

[大阪府・堺市北区] 僧侶あおり運転胸ぐら掴み事件に関してのネット上の声

 

 以下ネット上の生の声です。(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

The following two tabs change content below.

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。