【天皇陛下】即位礼正殿の儀で天叢雲剣で雨が振り天照大神で虹が掛かったと話題に(富士山初冠雪,エンペラーウィザー)[令和TV速報ニュース]


このページは約4分で読めます。


 

左吹き出し画像

 これだけの事が重なると、やはり偶然とは思えないですよね。何にせよ雨のち晴れという流れが、日本国の良き行く末を表しているように感じました。p.s.次回への励みとなりますので、よければ動画への高評価やシェアの方をよろしくお願いしますm(__)m(コメントもお待ちしております。)

 

 Youtubeチャンネル(令和TV)Twitter(@reiwatv1)を運営しています。「次からも見たい」という方は良ければ登録お願いします。

 

【当チャンネルについて】令和TVでは、あらゆる「人間の闇」に迫った話題を提供しています。内容は主に炎上・衝撃・タブー系ニュースの他に、ホラー・オカルト・ミステリー・都市伝説など。運営人である私「ヨッシー」と相棒の「よしまる(バーチャル犬)」が共に発信しています。

 

■引用元(参考元)


・(C)「即位礼正殿の儀」をノーカットでお届けします(19/10/22)/ANNnewsCH
・(C)天叢雲剣 – Wikipedia
・(C)台風21号 上陸回避も警鐘を鳴らす台風の眼(日直予報士 2019年10月22日) – 日本気象協会 tenki.jp
・(C)韓国・李洛淵首相が日本入り 24日の安倍首相との面談は10分余り 両国間の対話を促すことに力を入れる見通し – Share News Japan


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

天皇陛下の即位礼正殿の儀で天叢雲剣で雨が振り天照大神で虹が掛かったと話題に





スポンサーリンク

 

 さて、本日「即位礼正殿の儀の行われる日」の10月22日に、天皇陛下が『即位礼正殿の儀』を執り行い国内外に即位を宣明されましたが、その際に天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)で雨が降り、天照大御神(あまてらすおおみかみ)効果で晴れて虹が掛かったと話題になりました。

 

 この件の詳細としては、まず三種の神器である「天叢雲剣」が使用された儀式の際に、東京ではあいにくの雨模様となっていましたが、これが「(雨や雲にゆかりのある)この剣の効果だ」として一部ネット上で話題になりました。

 

 更にそれだけでなく、その「天叢雲剣」を普段ご神体として預かっている愛知県の熱田神社周辺では、晴れ間を見せるなどした事でも話題になりました。


スポンサーリンク

 

 また、即位礼正殿の儀が始まる13時前後頃には、東京では雨が上がり青空や虹などを見せた事から、「太陽神である天照大御神が降臨し晴れた」という声なども一部で挙がりました。

 

 尚、この天照大御神は日本の皇室の祖として知られていますが、つまりはその御子孫であられる天皇陛下が即位礼正殿の儀に登場した事で、晴れ間を見せたという事になります。

 

 この他にも、この即位礼正殿の儀が執り行われる前日に台風20号が温帯低気圧に変わり消滅したり、当日には台風21号の進路が逸れたり富士山の今季初冠雪が観測されるなど、神がかった現象がいくつも起きた事から、ネット上では「リアルファンタジー」といった声や「エンペラーウィザー」といった声が多数挙がりました。

 

 ※一方「即位礼正殿の儀」に出席する為に来日した彼の国の首相には、強烈な神風の洗礼が…

画像(詳細は動画の方をご覧下さい。)

 

 という訳で、今回の天皇陛下の即位礼正殿の儀と、これらの天候の関係がどこまで信憑性のあるものかは分かりませんが、いずれにしても「神の御業」としか思えないような不思議な現象が立て続けに起こった事は事実なので、その事から「やはりこの国は何かしら不思議な力で守られているのかな?」とは感じました。

 

 まぁ何にしても、こういったいくつもの偶然や奇跡などを目の当たりにすると、「本当に天皇を象徴した日本で生まれてよかったな~」と感じる次第です。という訳で、本日は以上となります。最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。