津川雅彦の死去は何日(いつ)で病名は? 何年前から患っていた?


このページは約7分で読めます。

左吹き出し画像

 ✍以下トレンドボーイが速報ニュースをお届けします。

 

 俳優の津川雅彦(本名・加藤雅彦)さんが、亡くなっていたことが、ニュース関係者によって発覚しました。享年78歳だったそうです。

以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


津川 雅彦 つがわ まさひこ 俳優

津川 雅彦は、日本の俳優、映画監督、芸能プロモーター、評論家。京都府京都市中京区出身。別名義であるマキノ 雅彦は映画監督をする際に名乗っている。芸能事務所グランパパプロダクションに所属し、同社の代表取締役を務めた。 本名は加藤 雅彦。妻は朝丘雪路、娘は真由子、父は澤村国太郎、母はマキノ智子、兄は長門裕之、祖父は牧野省三。その他の身内についてはマキノ家を参照。 ウィキペディア
生年月日: 1940年1月2日 (年齢 78歳)
生まれ: 京都府 中京区
配偶者: 朝丘 雪路 (1973年から)
兄弟姉妹: 長門 裕之
子供: 真由子

出展 wikipedia/2018年8月8日午前1時現在

 

 津川さんと言えば、個人的にドラマなどで会長の役とかが印象的でしたが。味があり尚且つとても深みのある演技をされる方でしたよね。本当に残念です。

 

 ちなみに、津川さんは子役の頃から活動を開始されていたようで、16歳の頃から映画デビューするなど、かなりの大ベテランの方です。そんな大御所が亡くなられたという事もあり、これから各方面から悲しみの声が聞こえてくることでしょう。

 

 という訳で、ここでは速報として、津川雅彦さんが死去したのは何日(いつ)で、病名は何だったのか、また、何年前から病気を患っていたのかなど、気になる事を調べてみる事にしました。

 

このページの目次

津川雅彦が死去したのはいつ(何日)? 病名は何で何年前から患っていた?


プライド 運命の瞬間 [津川雅彦]

 

 さて、今年度は何かと衝撃的なニュースが続いていますが、今回の津川さんの亡くなられた話に関しても、かなり衝撃的でしたね。個人的に大好きな俳優さんだったので、記事を書いていても手が震えるほどです。

 

 で、タイトルどおり、津川雅彦さんが死去したのはいつだったのか?と言いますと、こちらどうやら8月4日に亡くなられていたそうです。(数年後にこの記事を読まれたの為に年数も入れると、2018年の8月4日です。) ちなみに、病名というか、死の直接の原因は心不全だったようですね。

 

 何でも、本格的に体調が崩れだしたのが今年の5月だったようで、4月に妻である朝丘雪路さんが亡くなった時の取材会見で、自身も肺炎を患って自宅療養中という事を明かされていたそうです。その時は、鼻に酸素チューブを付けての取材だったようで、御本人も「大丈夫じゃないね」と肩を落としていたそうですよ。(以下、Youtube/芸能チャンネルより)


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

津川雅彦の死去に関するネット上の声は?


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

https://twitter.com/skylove_blue_73/status/1026847627055230976

https://twitter.com/RASENJIN/status/1026844828959559682


 芸能界やメディアなど各方面からの悲しみの声も…



スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

津川雅彦の若い頃画像(動画)は? デヴィ夫人との噂とは?


甘い夜の果て [津川雅彦]

 

 さて次に、今回つ側さん関連の情報を色々と調べていて、気になった情報が2~3ありましたので、その辺の調べた結果をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 という訳で、まずは津川雅彦さんの若い頃の画像ですね!というか、動画の方がハッキリと見れますので、こちらのリンク先からご覧ください!

 

 どうでしょう? 顔立ち的に予想はしていましたが、まさかここまでのイケメンだったとは(゚д゚)! かなり整っていますよね!

 

 他にも、こちらはちょっと前述した頃よりも、後年に当たるのかな? 中年の味が出だした頃の津川さんです! やはりカッコいいですね^^(Youtube/株式会社モンタージュinc.公式チャンネルより)


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、何やら津川雅彦さんは若い頃にデヴィ夫人との不倫疑惑が持ち上がっていた時期があるそうです。なに~ホントかよ?(゚д゚) と思い、早速その詳細について調べてみましたよ!

 

 で、その調べた結果、こちらどうやら本当のようです…。なんでも、1969年にデヴィ夫人との不倫騒動がメディアに載り、その事が原因で仕事が激減したとの事ですね。

 

 それと、以前デヴィ夫人自身も、とある番組で若い頃に俳優Tと不倫関係にあったと暴露していました。それはもちろん、1969年に交際していた俳優・津川雅彦さんの事です。

 

 当時のデヴィ夫人と言えば、既にインドネシアの元大統領夫人として知られていましたが、かなりの美貌の持ち主としても知られていました。並み居る男たちは、皆軒並み彼女に魅了されたそうですよ! (気になる画像をまとめた動画はこちらです。)

 

 こ、これはやばいな…。美人すぎでしょ。現代でも十分に通用する美しさというか、実際にいたら絶対に振り返るレベルですw

 

 ちなみに、デヴィ夫人は若い頃に父親を亡くして、体の不自由な母と病弱な弟を養うために、銀座の高級クラブで働いたそうです。何でも、当時NO1だったそうで、世界のVIPが連日彼女目当てに訪れたそうですよ。

 

 しかも、歌声も超絶に上手く、毎回VIPたちは彼女の歌声に酔いしれていたそうです。ちょうどその頃に(19歳当時)、デヴィ夫人はインドネシアへ「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領の元へ行く事になります。

 

 すると、すぐにスカルノ大統領に寵愛されて、1962年に彼女は若干19歳という若さで第三夫人となります。だが、その幸せもつかの間、長女が誕生した1965年に、スカルノ大統領は失脚してしまいます。

 

 デヴィ夫人は長女を連れてパリに亡命する事になりましたが、亡命後はインドネシアへ帰れない日々が続いて、結局、数年後に娘と共に日本へ帰国する事になりました。

 

 で、話が大分遠回りしてしまいましたが、そこで彼女は俳優である津川雅彦さんと出会ったのです。当時のお二人は、津川さんの方が人気俳優で、デヴィ夫人の方が元大統領夫人という事で、その恋愛は一筋縄では行かなかったそうですね。

 

 マスコミに漏れた後は、2人共に連日週刊誌の記者に追い回されて、逃げるように安住の地を求めて、スイスのジェネーブという所へ逃避行したそうです。しかし、そこでもマスコミは張り込んで、連日逃げられない不倫関係という事で、大々的に報じていたそうです。

 

 それで、結局その後お二人は別れてしまう事になってしまいますが、その理由については明らかにされていません。いずれにしても、交際期間は半年という事だったので、短期間で燃え上がって鎮火した形となったようです。

 

 しかしながら、73年に津川さんは朝丘雪路さんとの大恋愛の末にご結婚されて、今年の4月に亡くなるまで芸能界きってのおしどり夫婦として知られていましたので、筆者的には結果オーライかと思いました。


スポンサーリンク

 

津川雅彦の死去の日付や若い頃に関する記事-終わりに-

 

 さて、今回は、俳優・津川雅彦さんが突然お亡くなりになられたという事で、速報ニュースとしてまとめましたが、正直まだ信じられませんね。

 

 今後も、各方面から悲しみの声が上がってくると思いますが、いずれにしても、筆者的には”あ~、昭和の名優がまた1人亡くなってしまったか…”という感じです。

 

 それにしても、最近はビックネームの死が続いていますね…。なんとも悲しいことです。という訳で、最後に津川雅彦さんのご冥福をお祈り致します。

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。