ラグビーワールドカップ2019出場選手達へのタトゥー隠しが論争に[令和TV速報ニュース]


このページは約4分で読めます。


 

左吹き出し画像

 個人的には、外国人のタトゥーに関しては日本人(ヤ○ザや輩)がしているそれとは違うので、別にいいんではないかな?という感じです。でもこうやって他国の文化を尊重してくれるのは素直に嬉しいですね。日本の一部のバ○達は、自分達の行いを顧みずに「偏見を無くしたい」とか言ってる暇があるなら、こういった姿勢こそ学んでほしいところです。

 

 Youtubeチャンネル(令和TV)Twitter(@reiwatv1)を運営しています。「次からも見たい」という方は良ければ登録お願いします。

 

■引用元(参考元)


・(C)【公式】ラグビーワールドカップ2019日本大会
・(C)ラグビー選手に「日本ではタトゥー隠して」世界で論争に ワールドカップ(ハフポスト日本版)-Yahoo!ニュース
・(C)Aaron Smith – 【公式】ラグビーワールドカップ2019日本大会
・(C)Sanja Matsuri festival – Yakuza day in pictures | World news | The Guardian


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

ラグビーワールドカップ2019出場選手達へのタトゥー隠しが論争に




[ラグビーワールドカップ2019][タトゥー文化と尊重]


スポンサーリンク

 

 令和TV速報ニュースの時間です。さて、9月20日に開催された「ラグビーワールドカップ日本大会」での、選手のタトゥー問題が今世界中で論争を巻き起こしているようです。

 

 『ハフポスト日本版』によると、その理由として大会を統括する「ワールドラグビー」が、日本の公共施設を利用する際にタトゥーを隠すようにと奨励しているからとの事です。この事は、CNNやBBCなど各国の主要メディアが、「文化の衝突の典型的な事例」として取り上げているようです。

 

 今回のワールドラグビーの奨励を受けて、サモア代表は文化の衝突を避ける為に(公共の場所等で)スキンスーツを着用すると発表。

 

 サモアでのタトゥーは、伝統文化で一定の年齢になると男子の殆どが入れているとの事ですが、今回の大会でキャプテンのジャックラムは「私達の文化でタトゥーは一般的だが、日本のやり方に敬意を評したい」として隠す事を表明。


スポンサーリンク

 

 また、ニュージーランド代表のアーロン・スミス選手においても、「私達は日本に滞在しているからにはその文化を受け入れる必要がある」として、タトゥーを隠す事を表明しました。

 

 ワールドラグビーは、数年ほど前からこの「タトゥー隠し」を奨励していて、特に各公共施設などを利用する際には「隠すように」と通達していたようですが、その奨励に対して意義を唱えたチームは無かったと言います。

 

 特に今回の大会については、「日本の文化に敬意を払い尚且つ尊重しているチームと見られたいから」という理由などがその背景にあったようです。

 

 という訳で、日本でのタトゥーと言えばこれまでの文化的側面から入れ墨と混同されがちで、尚且つ反社会勢力やそれに付随した人達のイメージがどうしても付きまとうので、あまり良いイメージが無いというのが正直な所ですが、ただ今回のように海外の選手が自分たちの文化を差し置いて、日本の文化に敬意を評してくれるというのは非常にありがたい事だと思います。

 

 個人的には、外国人の方がするタトゥーに関しては、日本人のしているそれとは違い偏見を持つ人は少ないかな?と思いますので、各公共施設などで貸し切り空間の中だけはOKといったような、柔軟な対応を望みたい所です。

 

 何にしても、慣れない土地で気候の違いなどもあると思いますから、せめて全ての国が万全のパフォーマンスで望めるような環境を、ワールドラグビーの方から奨励して頂きたいなと思うところです。

 

ラグビーワールドカップ タトゥー隠し問題についてのネット上の声

 

 以下ネット上の生の声です。(詳細は動画の方をご覧ください。)

 

The following two tabs change content below.
 当サイト管理人。Webデザイン・美容系・オンラインショップ運営の傍ら、ありとあらゆる話題を提供する為に、このサイトを運営しています。個人的にもニュースが好きで、毎日Yahoo!の様々な話題を追いかけています。無類のダックスフンド好きです。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。