堀佳子の本人画像(顔)やwikiは? 逮捕? 人形の値段はいくらなの?


このページは約10分で読めます。

左吹き出し画像

 ✍以下トレンガールが速報ニュースをお届けします。

 

 さて、何気なくネットを見ていたら、何やら気になるニュースが。なんでも人形作家の堀佳子(ほり よしこ)さんなる人物が、詐欺の疑いで17日付けて逮捕されたとか。

 

 う~ん、人形作家というのはあまり馴染みの無い言葉ですが、そういった職業の方が、更に詐欺で逮捕されたとなると、かなり興味深いですね。

 

 という訳で今回は、この人形作家・堀佳子さんについて、気になる本人画像wikiプロフィール情報などを始めとして、その他にも、逮捕された経緯や作品画像(人形の値段)などについて、詳しく調べて見ることにしましたよ!

 

人形作家・堀佳子の本人(顔)画像は? wikiプロフは?




 

 さて、まずは人形作家・堀佳子(54)さんについて、彼女の画像とwikiプロフィール情報などをご紹介して行きたいと思います。

 

 という訳で、まず画像についてですが、こちら検索してみたところ、人形が一覧にズラ~と並んで出てくるので、正直誰が誰か分かりませんでしたね…^^;

 

 ですが、その中からよ~く情報を見ていくと、どうやらご本人とされる方の画像を2~3発見しました! 一応ここには直接貼れませんので、気になる方はこちらこちらのリンク先からどうぞ。

 

 どうでしたか? 一枚目の画像はモノクロなので、多分若い頃のだと思うのであれですが、2枚目の画像を見ると、結構美人な方というのがわかりますよね。とても54歳には思えません。

 

 【追記】:この記事の最後の動画で、今回逮捕された堀佳子さんの最近の映像が見れます。気になる方は最後にそちらをご覧ください。

 

 それと次に、彼女のwiki情報についてですが、こちら調べてみたところ、現時点でwiki情報こそ無かったものの、彼女のプロフィール情報としては、以下のような感じとなります。

 

堀佳子(ほり よしこ) 人形作家

  • ・生年月日:1963年(54歳)
  • ・出身地:岡山県

 

 それと、これまでの大まかな経歴は以下となります。

 

  •  ・1987年に人形制作を開始(当時おそらく24歳くらい)
  •  ・1994年に、黒夢(ロックバンド)のイメージ画像に、人形が使われる。
  •  ・1995年にイタリア・ミラノ展に出展。
  •  ・1996年にNHKの「オーディオブック」で人形制作。
  •  ・1997年に地元岡山の倉敷にて、個展を開催。
  •  ・1998年に東京銀座三越にて、個展を開催。
  •  ・1999年に「生き人形2」という写真集を発売。
  •  ・2000年に、大阪の国際交流センターにて個展を開催。
  •  ・2001年に、NHK総合の「とっておき関西」に出演。
  •  ・2002年に、倉敷市美術館にて個展を開催。
  •  ・2004に、「ドールファンタジア」という日本巡回展に、作品を出品。
  •  ・2005年に、写真集『Dolls』を発売(同年、岡山国体の広報委員にもなる)。
  •  ・2006に、映画「黒髪の復讐」にて人形制作を担当。。
  •  ・2007年に、歌手・中島美嘉さんのコンサートツアーの人形をプロデュース。
  •  ・2008年に、国内外で4つの個展を開催する。
  •  ・2009年に、国内で4つの個展を開催する。
  •  ・2010年に、松屋銀座本店にて、個展「想」を開催する。
  •  ・2011年に、からくりサーカスという単行本を発売したり、「しろがね人形」を連載したりする。
  •  ・2013年に、写真集「からくりサーカス しろがね』を出版する。
  •  ・2015年に、カンヌ国際映画祭にて作品を出品する。

 

 と、以上このようになります。これだけ見ると、相当凄い方だというのが分かりますよね。個人的には、黒夢や中島美嘉さんに人形を提供していたのが凄いと思いました。(それを裏付けるように、お弟子さんなんかも、沢山いらっしゃったようですよ。)

 

 という訳で、次に彼女の作品について、画像や値段など、詳しい情報と共にご紹介して行きたいと思います。

 

以下オススメの記事

 

堀佳子の人形の画像は? 値段はいくらなの? [生き人形]




 

 さて次に、人形作家・堀佳子さんの作った「生き人形」や、「球体関節人形」と呼ばれる作品の数々について気になったので、その辺について詳しく調べて見ることにしました。

 

 で、さっそく色々と見てみたところ、結構作品の画像については、先程お伝えした通り簡単にhitしますね。(その一部をご紹介させて頂きたいと思います。)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 う~ん、今にも動き出しそうですね。見ているだけで肌の滑らかさを感じます。

 

 それに、顔の表情は命が吹き込まれていますし、尚且つ球体関節とのことで、自由にポーズがとれることから、よりリアルな感じが出ています。こりゃ確実に天才ですな。(家で夜1人でいたら、動き出しそうな位ですね…^^;)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 確かに…。それだけに、今回の逮捕は何とも残念ですが…。

 

 ちなみに、堀佳子さんの、この「生き人形(球体関節人形)」の気になる価格ですが、調べてみたところ、どうやら今は無き公式ページのキャッシュ情報を見てみたところ、最低でも19,800円~のようです。

 

 というか、あくまでも人形のキットが19,800円~なので、そこから大きさやデザインなどによって、かなり変わって来る事が予想されます。いわゆる”ASK”的な感じでしょうか?

 

 それを裏付けるように、きちんとした価格は、本人とメールのやり取りをする中で決められていたようです。ちなみに、40cm前後で3万円~6万円とういう情報なども発見しました。

 

 まぁ一つだけ言えることは、彼女は上述したとおり、今まで様々な個展を出されたり、有名な方にも人形を提供していますから、決して安くは無かったでしょうね。人形によっては何十万とか行く作品もあったのではないでしょうか?

 

 話を戻しまして、というか、今回のニュース情報で、お金をだまし取ったという理由で逮捕されたというのは分かりましたが、ではなぜそうなったのでしょうか?

 

 という訳で、次項ではその経緯などを含めて、調べた情報をご紹介させて頂きます。

 

堀佳子の逮捕の理由の裏には元マネージャーの存在?




 

 さて、今回、人形作家の堀佳子さんは、彼女の顧客から人形制作費の名目で、計8,700万円のお金をだまし取ったということで逮捕となりました。

 

 その中には、仕事上で知り合った60代の男性に対して、「交通事故を起こして3,000万円の借金がある」→仲が深まってからは「彼女になってあげる」と言い、会うたびにお金の無心をして、合計6000万を搾取したなんて話もあるようです。

 

 しかも、この男性が「これ以上はお金を貸せない」というと、その後はパッタリと連絡が途絶えたんだとか。ビックリですな…^^;

 

 というかこの男性、6,000万もあったら、一流クラブのお姉さまを十分に落とせると思うんですが…。それに、金額が膨らむにつれて、”こりゃ何かおかしいぞ”と普通は思いますよね^^; それだけのめり込むだけの何かがあったのでしょうか…。

 

 ちなみに、この際に、無職の渡辺志保さんという同い年の方も逮捕されたようですね。何でしょう? 同い年(もしくは同級生)同士で共謀したということでしょうか?

 

 しかも、なんと堀さんは、この他にも過去に63人から合計2,300万円もの借金していて、自己破産などもされていたようです! 2013年の事らしいですから、わりと最近ですね(゚д゚) その後、失踪生活だったとのこと。

 

 う~ん、かなり問題ありですな。というか、それよりも堀さんは、なぜ華々しい経歴を歩みながら、逮捕されるまでに至ったのでしょうか? その辺が一番気になります。

 

 ちなみに、芸術家というのは、本能的に感じることを表現する特殊な職業でもあるから、生前にとんでもエピソードを作り出している人間が多いそうです。

 

 そして、没後に評価されて、良い部分だけが語り継がれている、なんて事もあるようですね。確かに、歴史の偉人などを見ても、そのような話は大なり小なり聞きます。

 

 まぁ確かに、「芸術=普通」では、何か突出した才能は生まれない訳で、普通では無いからこそ、大衆の心を動かす作品が作れるのかもしれませんね。

 

 どちらにしても、芸術家というのは、一般大衆とは確実に一線を画している存在でもあるので、金銭的な感覚についても、常人では推し量れない部分があるのかもしれません。

 

 まぁだからと言って、犯罪を犯しても良いということにはなりませんし、今は時代が時代なので、すぐに悪評が広まりますしが…。

 

 話を戻しまして、堀さんの肝心の逮捕された直接の原因は詐欺という事が明らかになっていますが、では何故そうせざる終えなかったのでしょうか? その経緯なども含め気になります。

 

 筆者的には何か派手な生活、もしくは人形の制作費かな?とも思ったんですが、調べたところ、お金に困っていたのは事実のようで、近隣住民に対してもお金の無心をされていたようです。

 

 地元に母親がいる中でのこの行動ですから、よほど背に腹にかえられない何かがあった事は事実でしょう。(やはり金遣いが荒かったのでしょうか?)

 

 あとは、この事件の背景に、何やら先程お伝えした渡辺志保さんという、同級生の元マネージャーの存在も見え隠れしている、なんて情報もあるようです。

 

 それを裏付けるように、堀さんの母親は「娘はマネージャーに騙された」なんて証言も出ているようですよ。

 

 そうなると、今回の一連の騒動の原因の根本は、この元マネージャーに何か弱みでも握られていたのか、あるいは最近よくある洗脳的な何かなのか、という線が考えられますね。

 

 あとは、堀佳子さんはどうやら2015年にガンを患われていたようで、抗がん剤治療と共に、手術なども受けられていたようです。

 

 となると、その間は当然支出が多かったと思いますから、その辺も関係しているのかもしれません。(いずれにしても、真相はこれから明らかになってくると思います。)

 

人形作家・堀佳子のプロフィールや人形情報-終わりに-

 

 さて今回は、人形作家である堀佳子さんが逮捕されたという事で、彼女の本人画像やwiki情報、それと、人形の情報や逮捕の経緯などについて、調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、彼女の人形を見ていると、何か命の息吹さえ感じられる位の神秘的な美しさがあったので、今回の逮捕は非常に残念ですね。元マネージャーに騙されたなんて情報もあるようですが、真相はまだ不明です。

 

 という訳で、これから先、何か新しい情報が入りましたら、再びこちらでもお伝えさせて頂きます。以上、速報記事でした!

 

 ラストに、今回の堀さんの逮捕の件について報道しているニュースサイトの動画を発見したので、こちらをご紹介して今回の締めとさせて頂きます。

 

 というか、この動画で、最近の堀さんのご尊顔がハッキリと写っていますね。気になる方はご覧ください。 (Youtube/日テレニュース24公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像