24時間テレビ2017の内容が良かったと話題に! 視聴率も歴代2位!


このページは約11分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、画面の前の皆さんは、今年の24時間テレビをご覧になられましたか? 今回は、40回目という節目の年でもありましたので、かなり多くのサプライズがありましたね。

 

 ちなみに、一番のサプライズといえば、やはりマラソンランナーの当日発表でしたが、今年は、「告白」というのがテーマでもあったので、最近結婚された渡部建さんや、りゅうちぇるさんなどの名前が挙がっていましたし、それに謝罪の意味も込めて、宮迫さんが走るのでは?とも言われていたようですねw

 

 結果は、今話題の芸人且つ陸上経験があった「ブルゾンちえみ」さんとなりましたが、彼女は本当に頑張っていましたね。それに、番組内で彼女が走らなければならない理由なども紹介されていたので、息を呑みながら応援されていた方も多かったのではないでしょうか?

 

 ちなみに、今年の24時間テレビは、その番組内容や企画がとても良かったと、各方面で話題となっているようですよ^^ 視聴率も、番組歴代2位だったようです!


以下ライブドアニュースの公式Twitterより引用


 という訳で今回は、24時間テレビ2017」の内容がとても良かったということで、改めて放送された番組内容や企画などについて、再度詳しく振り返ってみたいと思います!

 

 この記事を見れば、番組を見逃してしまった方も、なぜこんなに視聴率が良かったのか?をきっと分かって貰えると思いますので、ぜひ最後までご覧下さいね^^ ではスタート!

 

24時間テレビ2017の内容が話題に! 見どころ企画は?


以下ORICON NEWS公式Twitterより引用


 さて、それでは今から、番組歴代2位の視聴率(18.6%)を記録した今年の24時間テレビについて、改めてその詳しい内容をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 今年は、マラソンを始めとして、その他にも面白い企画がたくさんありましたので、その中からいくつか厳選してご紹介させて頂きますね^^ では早速見て行きましょう♪

 

①.24時間テレビチャリティーマラソン


以下24時間テレビ40公式Twitterより引用


 さて、まずは24時間テレビ定番のチャリティーマラソンについてですが、今年はランナーが当日発表ということで、”実際に誰がやるのか?”といった部分にスポットが当たっていました。

 

 ちなみに、番組開始からランナー発表までに2時間近くかかったことにより、いろいろと物議を醸し出していたようですが、でもそれが視聴率UPに繋がったとも言われているようですね。

 

 で、その後ブルゾンちえみさんがランナーとして発表されましたが、どうやらその後の坂本トレーナーとの伴走で、涙した方が多かったようですね。

 

 これは何故かと言いますと、坂本トレーナーと言えば、これまでこの24時間マラソンに出続けて来られましたが、今年で年齢が70歳という事もあり、最後のマラソンになるのでは?と言われていたからのようです。それに、奥様への”ある告白”なども関係しているようですね。

 

 で、そのある告白とはなんぞや?って感じですが、こちらまずお二人の出会いから始まります。実は、坂本トレーナーと奥さんとの出会いが修学旅行先のバスの中だったようで、当時は学生とバスガイドさんという関係だったようです。

 

 そして、そこから坂本さんが写真を送るということで住所を聞き、遠距離の文通が始まりましたが、その文通の数が述べ352通ということで、今の時代では考えられないほどの純愛だったようですね。

 

 ですが、その後、奥様の方から年齢を理由に別れを切り出されるのですが、坂本さんはその理由に納得ができず、直接会いに行きます。

 

 そして、直接会った際に愛の告白をして、奥様もそこから考え直して、そこから2人の交際がスタートします。で、その後結婚という運びとなったようですね。

 

 それからは、夫婦二人三脚でマラソンをプロデュースする会社を立ち上げて、尚且つ24時間テレビのマラソンにも関わることになるのですが、近年奥様の病気が発覚することになります。

 

 ちなみに、その事は今まで公にはされていなかったようですが、今回のこの企画でこれまでの全ての経緯を告白したのです。そして、この告白は大きな反響を呼ぶことになりました。

 

 そんな事もあり、それを知った視聴者の多くは、その伴走する姿に涙を流したという訳なんですね。(感動の声などもかなり挙がったようです。)

 

 それに、視聴者からだけでなく、先日NGT48卒業を発表した北原里英さんからも、以下のようなツイートが寄せられていました。


以下、北原里英さんの公式Twitterより引用

 ちなみに、今回の24時間マラソンの主役であるブルゾンちえみさんにも、もちろん”走る理由”というのがありまして、それは何かと申しますと、どうやら恩師の娘さんが関係しているようです。

 

 具体的には、故郷の岡山でライブを行った際に、恩師の娘さんが病と闘っていることを知り、そこから”少しでも力になれれば”という想いを持って、今回の24時間マラソンを走られたそうですね。

 

 う~ん、なるほど。筆者も走っている姿をテレビで見ていましたが、確かにそういった何か見えない力のようなものを、画面から伝わって来ました。観ていた恩師の娘さんも、きっと勇気づけられたでしょうね^^

 

 話を戻しまして、今回の24時間テレビの最高視聴率は何と40.5%だったようですが、こちら午後8時47分にブルゾンちえみさんがゴールする直前だったようです。とにかく、例年以上にそれぞれにドラマがあったので、今年のマラソン企画はかなり面白かったですね。

 

以下オススメの記事

 

②.ヒロミの32時間駅のリフォーム


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

 さて、次にご紹介するのは、「ヒロミの32時間駅のリフォーム」ですが、こちらは同局の「有吉ゼミ」にて、ヒロミさんが色んな芸能人のお宅をリフォームしているので、以前から馴染みの深い方も多いのではないでしょうか? (そこから派生した企画です。)

 

 ちなみに、今回は24時間ではとても間に合わないということで、番組開始前から作業に入り、その様子なども放映されていました。

 

 場所は、千葉県にある本銚子駅でしたが、作業に入る前は、正直お世辞にも綺麗とは言えない位の有様でした。でもそこから小学校の子供達と共にステンドグラス作りから始めて、見事駅を再生していくのです!

 

 一番の見どころは、あのヒロミさんが子供達の感謝の言葉を聞いて、号泣するところでしたね。普段は絶対に見せないその謙虚でかっこいい姿に、武道館にいた亀梨和也さんも貰い泣きしていたほどです。

 

 また、視聴者の方からも反響もとても大きかったようで、それを裏付けるように、ツイッター上でも以下のようなツイートが数多く投稿されていした。


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 という訳で、この企画も、マラソンと同様に芸人さんがメインでしたが、いずれにしても内容的にかなり素晴らしいかったので、もし近くにいたら生で見たかったなと思いましたね。

 

 ちなみに、同駅から日本武道館まで約100kmということで、ヒロミさんはランニングシューズを用意して、「いつでも作業をストップして走るよ」と冗談を言っていたのが個人的には面白かったです。(笑)

 

③.テレビで2組の公開生プロポーズ


以下アメブロトピックス公式Twitterより引用

 さて、冒頭でお伝えしたように、今年のテーマが「告白」ということで、今回は2組のカップルが公開プロポーズをしましたが、それがとても話題となりました。

 

 という訳で、まず1組目は、深夜の「有吉生反省会」で反省をしに来た宮地真緒さんとお付き合い中の一般男性ですが(この時はまだ宮地さん1人)、反省する内容は、14年前に一部週刊誌にてスクープされた熱愛についてです。

 

 なんでも、宮地さんは、当時その男性を「友人」と言って嘘をつき、ファンを騙していたとのことですが、今回14年間お付き合いを続けてきたことを、初めて公の場で告白されました。

 

 そして、その後、宮地さんには内緒のサプライズとして、お相手の一般男性が登場しプロポーズをしたのです。

 

 もちろん、宮地さんもそのプロポーズを受け入れ指輪も受け取ったのですが、あまりに感動的で有吉さんやバカリズムさんが、”一体どうやって笑いに持っていこうか?”としているのは面白かったですね。

 

 ちなみに、一緒に出演していた指原莉乃さんが、「(こんなプロポーズ)いらない」と言って笑いを取っていました。(笑)

 

 それと、番組放送後に、宮地さんがブログで再度プロポーズの報告をされていますが、それが何とも幸せな様子が伝わってきて、微笑ましいですね^^

 

 もう一組は、野球選手でタレントの片岡安祐美さんと、元DeNAの投手である小林公太さんです。この二人は、どうやら2015年からお付き合いをされていたようですが、こちらもサプライズで行われ、着ぐるみの中から小林さんが登場した際に、片岡さんは号泣していました。

 

 その後、指輪を受け取り、歌手のDAIGOさんが「KSK」を歌い、こちらも感動的な感じとなりましたね。(彼は放送後に以下のようなツイートをして、二人を祝福していましたよ!)


以下DAIGOさんの公式Twitterより引用


 とにかく、生放送ということを活かしてのサプライズ告白は、非常に視聴者を引きつけたようで、こちらも高視聴率に一役買ったのは間違いないでしょう。

 

歴代視聴率2位の24時間テレビ2017について-終わりに-


24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 (サイズLL, 黄)


 

 さて今回は、番組歴代視聴率が2位だった、話題の24時間テレビ2017の見どころなどについて、再度詳しく振り返ってご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 ちなみに、今回ご紹介した以外にも、亀梨和也さん主演のドラマ「阿久悠物語」が、歴代3位の25.6%の視聴率を記録して話題になりましたし、郷ひろみさんとコラボしてアイスショーを披露した、羽生結弦選手も話題となりました。

 

 また、番組内では24時間でいくつギネス記録を出せるかにチャレンジしていたのですが、内容的にもトランポリンを使ったダンクシュートの回数に挑戦したり、ワンちゃんが人間の股をスケボーで何人通り抜けられるに挑戦したりなど、かなり面白かったですね。


以下、森渉さんの公式Instagramより引用

以下24時間テレビ40公式Twitterより引用


 ちなみに、中には”チャリティー番組としてはどうなの? “っていう内容もありましたが、まぁでも、今年は全般的に面白い企画が多かったのは間違い無いですね。

 

 それに、最近世間を騒がせた宮迫博之さんや、渡部建さんと佐々木希さんのニアミスでの共演など、話題の芸能人も多数出演していたので、それもまた視聴者を飽きさせなかった要因ではないでしょうか? 筆者自身も色々と観すぎて寝不足気味ですw

 

 という訳で、近年はなかなか視聴率が取れないと言われている状況でのこの記録だったので、それだけ来年に対する期待も膨らみますね。以上、ちょっと長くなりましたが、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、ブルゾンちえみさんがゴールする直前の動画を発見しましたので、まだ観ていない方はぜひご覧ください。思わず貰い泣きしそうな映像ですよ! (YouTube/日テレ公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。