ブルゾンちえみの本名は藤原? 妹がいる? 高校名は?


このページは約8分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、少し前に、”そういえば、24時間テレビのランナーって誰に決定したかな?”と思ってテレビを観てみたところ、どうやら今回は、今話題の「ブルゾンちえみ」さんに決定したようですね。

 

 今回のランナー決定については、直前まで本人に知らせないで、尚且つ走る理由がある人とのことでしたが、いずれにしても選考自体は以前から行われていて、その中からトレーナーの方が練習内容をみて、誰にするか決めるという方式をとったようです。

 

 ちなみに、ブルゾンちえみさんは、どうやら高校時代に陸上部に所属されていたようで、尚且つ本人も以前から24時間ランナーに強い希望を抱いて、今回の練習の際も、かなり根気強く頑張られていたようですね。

 

 そんな事もあって、このコーナーでおなじみの坂本トレーナーも、そのやる気を買っての決定だったようです。

 

 という訳で今回は、このブルゾンちえみさんについて、通っていた高校名や陸上の事について、それと、関連するワードの「本名」や「」といった情報などについても気になったので、その辺についてサクッと調べて見ることにしましたよ!

 

ブルゾンちえみの本名は藤原? 高校名や偏差値は?

 

 はい、という訳でまずは、今回24時間テレビのマラソンランナーに決定した、お笑いタレントのブルゾンちえみさんについて、wiki情報を確認していきたいと思います。まずは以下をご覧ください。


以下、ブルゾンちえみさんの公式Twitterより引用


ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント。所属プロダクションの後輩にあたるコージとダイキから成る2人組ユニット「ブリリアン」を従えて「ブルゾンちえみ with B」の名で登場することも多い。ちえみは島根大学中退、コージは法政大学卒業、ダイキは日本医科大学中退。 ウィキペディア
生年月日: 1990年8月3日 (27歳)
生まれ: 岡山県
身長: 155 cm
ジャンル: ポップ
学歴: 島根大学、 岡山県立岡山大安寺高等学校

出展 wikipedia/2017年8月26日21時現在

 

 はい、このように、ブルゾンさんが通っていた高校は、上記の通り「岡山県立岡山大安寺高等学校」ということが分かりましたね。

 

 ちなみに、この学校のwiki情報についても調べてみたところ、どうやら2014年に廃校となっていたようで、今現在は中学・高校を区分しない、中等教育学校となっているようです。

 

 場所的には、以下の通り岡山ドーム付近ですね。近くには山陽新幹線と山陽本線が走っています。

 

 で、気になるこの学校の偏差値についてですが、前述した通り既に岡山大安寺高校の方は廃校しているので、現在の中等教育学校情報ですが、こちら調べて見たところ、どうやら63~65とのことですね。

 

 [ソース]

 

 という訳で、一般的に高い水準で、尚且つ大学などに入る人が多い、進学校の部類に入ると思われます。


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、次にブルゾンちえみさんの気になる本名についてですが、こちら本当に「藤原」なのでしょうか? 気になるところですよね。

 

 そう思って、早速色々と詳しく調べてみたところ、どうやら本当に”藤原”のようです! 名前はフルネームで「藤原史織」さんというそうですよ!

 

 う~む、芸名と芸風から察するに、もっとキレッキレな感じかと思いましたが、以外にやんわりとした可愛い名前ですね。(そりゃそうかw)

 

 というか、ブルゾンちえみだから、「ちえみ」の部分はおそらく本名だろうと高をくくっていたのは、筆者だけでは無いはずです。

 

 話を戻しまして、この本名関連で芸名の由来についてもサラッと調べてみたところ、どうやらこちらに関しては芸人の先輩が関係しているようです。

 

 具体的には、「はなしょー」という2人組のお笑いコンビの、杵渕はな(きねぶち はな)さんという方に、ブルゾンさん本人が頼んで名付けて貰ったようですよ。


以下、杵淵さんの公式Twitterより引用


 しかも、初対面のライブ後に付けてもらったというから驚きです。なにか憧れていた人とか、そういった理由があったのでしょうか? かなり謎ですが(゚д゚)

 

 で、なんでブルゾンなんだって感じですよね。何か上着的な部分が名前の由来に関係しているのでしょうか? そう考えだしたら、気になってご飯にも手が付きませんw

 

 という訳で、その辺はどうなんだって感じですが、どうやらこの名前の由来については、特に無いようです。それどころか、3秒でなんとなく付けた名前だったようですね(笑)

 

 まぁ厳密に言えばあると言えばあるのですが、前述した杵渕さんが、女子プロの「ブル中野」から着想を得て、そこから昭和な女子プロレスラーっぽい名前にするに至ったそうです。

 

 で、本人も「じゃあ、その名前使わせて頂きます」って感じのノリで、そのまま使ったという事になります。まぁ、その辺のシュールな部分を想像すると、何か笑えてきますねw

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

ブルゾンちえみの高校時代は陸上部! 成績は?


以下、ブルゾンちえみさんの公式Twitterより引用


 

 さて、この度24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたブルゾンちえみさんですが、どうやら岡山大安寺高校時代は陸上部に所属されていたようです。冒頭でも、それが今回の選ばれた理由の1つとなったとお伝えしましたね。

 

 という訳で、ここで気になるのは、彼女の高校時代の陸上成績です。全く結果を出していなかったら、今回のランナー選考にも白羽の矢が立たないですからね。

 

 そう思って調べてみたところ、残念ですが詳しい成績などの詳細は出てきませんでした…^^;

 

 でも、ブルゾンちえみさんは、陸上の指導者であった父の元で、小学校の頃から約10年間に渡り中・長距離走をされていたということなので、恐らく中・高校時代は確実に陸上部に所属していたと思われます。

 

 なんでも、毎朝外周1kmの距離を、10周以上こなしてから、学校に行かれていたようですね。このように、長年陸上部で活動をされてきて、尚且つ本人もかなりの努力をされていたので、ある程度の成績は収められていたのではないでしょうか?


スポンサーリンク

 

 それと、こちらは余談ですが、どうやら彼女の出身大学は島根大学のようです。出身高校から車で2時間半位の距離なので、恐らく一人暮らしされていたのでしょう。

 

ブルゾンちえみには双子の妹がいる? 画像は?

 

 さて、今回の話題の最後として、ネット上の気になるキーワード「ブルゾンちえみ 妹」という部分についても調べてみました。しかも双子ってんですから、一卵性なのか二卵性なのかも含めて気になります。

 

 そんな訳で、早速その辺について調べてみたところ、どうやら本当に妹さんがいらっしゃるようです!

 

 具体的には、以下のブルゾンさんの公式Twitterの、写真右側の左側の方です。(何かややこしいな。スイマセン伝え方が下手で…^^;)


以下、ブルゾンちえみさんの公式Twitterより引用


 

 う~ん、マスクをしているので、全体的には分かりませんが、色白なところや目元付近など、なんとなくブルゾンさんに似ていますね。

 

 ちなみに、一般の方なので年齢や職業的な部分は出てきませんでしたが、少なからず双子については違うようですね。なので、何歳か年下の妹さんという事になります。


スポンサーリンク

 

ブルゾンちえみの本名・高校などの情報記事-終わりに-




 

 さて今回は、24時間テレビのマラソンランナーに決まったブルゾンちえみさんについて、本名や高校などの情報についてを始めとして、その他にも、陸上のことや妹さんの情報などについて、調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 という訳で今回のまとめですが…

  •  1.ブルゾンちえみの「ちえみ」は本名では無い
  •  2.通っていた高校は岡山大安寺高校で偏差値は63~65の進学校
  •  3.芸名の由来は先輩芸人「はなしょー」杵渕の”ブル中野”
  •  4.中・長距離走の陸上選手として、10年間活動していた
  •  5.双子では無いが、妹さんがいる

 

 となります。以上最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 ラストに、今回の24時間テレビのマラソンランナーの、決定する瞬間を捉えた動画を見つけたので、こちらをご紹介してこの記事の締めとさせて頂きます。

 

 なるほど、候補者の中には、フットボールアワーの後藤さんや、名前出てこないけどあのアナウンサーの方や、芸人さんなどもいらっしゃったんですね、(気になる動画はこちら。)

 

 ↓以前は、第一候補に「りゅうちぇる」さんの名前が挙がっていましたね。彼も走る理由としては十分にあるのですが…。(詳細は以下の記事をご覧ください。)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。