双子の芸能人(有名人)の一覧は? [男女・男男・女女]


このページは約14分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて、最近ご近所の方に会った際に、「双子が生まれてから家事に育児に大忙しだよ~」なんて言われましたが、ネット上などを見ていると、双子の生まれる確率は、何と普通の出産の約100分の1なんだそうですね。

 

 ちなみに、1950年代にはベビーブームの影響からか、約270万人の赤ちゃんが誕生したそうですが、そこから段々と下がっていき、昨年には統計を取り始めてから初めて100万人を下回ったそうです。そう考えると、やはり双子というだけで、かなり貴重な存在だと言えそうですね。

 

 それを裏付けるように、芸能界などを見ても、若年層の双子というのは本当数える位しか思いつかないです。筆者の同年代で代表的な所で言うと、マナカナちゃんとかかな? どちらにしても、かなり少数ですね。

 

 そこで今回は、芸能人有名人双子には一体誰がいるのか?という部分について、それぞれ男女・男男・女別に、詳しく調べて見ることにしましたよ!

 

 定番のあの芸能人を始めとして、その他にも、”え? この人も? という有名人の方まで調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください^^ それではスタート♪

 

筆者厳選! 男女別・双子の芸能人を10組ほどご紹介!




 

 さて、それでは今から、双子の芸能人や有名人について、筆者の調べた結果をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 テレビの双子特集などに常連で登場するようなあの方から、新進気鋭のNEW双子まで、一挙に厳選してご紹介させて頂きますね!

 

 皆さんの今頭に思い浮かべている双子の方なども登場するかもしれませんよ^^ という訳で、さっそく見ていきましょう!


スポンサーリンク

 

双子の芸能人で男女の組み合わせは誰がいる?




 

 という訳で、まず始めに、男女の組み合わせの双子の芸能人についてご紹介させて頂きます。今回調べてみて思った事は、女性が芸能界で活躍し、男性は別の業界で活躍されているという方が多かったですね。

 

 ですが、やはり兄弟なので、性別や職業が違っても、顔が綺麗でオーラのある方が多かったです。という訳で、その中から、何組か厳選してご紹介させて頂きますね!

 

双子の芸能人[男女]その1 – ローラ


以下ローラさんの公式instagramより引用


 

 さて、まずは双子男女編の一組目ですが、こちらズバリ「ローラ」さんです。

 

 大御所芸能人にも平気でタメ口で喋っちゃう天真爛漫なローラさんですが、彼女はバングラディッシュと日本とロシアのクォーターで、イケメン(双子)のお兄さんがいます。


以下ローラさんの公式instagramより引用


 

 ちなみに、この方は「りょう」さんというそうですが、最近では、このお兄さんと一緒にテレビ出演している映像など、見かける事も増えましたね。(気になる画像はこちら。)

 

 また、下の兄弟も双子という事ですから、かなり驚きです! という訳で、双子が二組のそっくり家族なんですね。

 

双子の芸能人[男女]その2 – 橋本環奈


以下、橋本環奈さんの公式Twitterより引用


 

 さて、双子男女編の2組目は、「1000年に一度の美少女」として一躍人気アイドルになった、橋本環奈さんです。彼女自身、言わずと知れた超絶美人ですから、自然とそのご兄弟への関心も高まりますね。

 

 ちなみに、筆者調べによると、どうやらこの双子の兄弟というのはお兄さんのようで、尚且つ芸能界のオファーを受けるほどのイケメンなんだとか! まぁ、当然っちゃ当然ですね。妹の端正な顔立ちを考えると、納得です。

 

 で、画像はあるのか? と思い調べて見たところ、残念がながら子ども時代の以外、発見出来ませんでしたね…。(一応画像はこちらです。名前は明かされていませんが、あだ名「りょうりょう」と呼ばれているそうです。)

 

 という訳で、このお兄さんが妹と同じ芸能界の道へ進むかどうかは定かではありませんが、今後の進展が楽しみですね!

 

双子の芸能人[男女]その3 – 安田美沙子


以下、安田美沙子さんの公式Twitterより引用


 

 さて、双子男女編の3組目ですが、こちらグラビアやテレビなどで活躍されている、マルチタレントの安田美沙子さんです。

 

 彼女にはどうやら、「徹」さんという双子の弟さんがいらっしゃるようですね。(気になる画像はこちら。なかなかのイケメンですね^^)

 

 ちなみに、この徹さんは度々安田さんのブログに登場するほどの仲が良いそうです。

 

双子の芸能人で男男の組み合わせは誰がいる?




 

 さて次に、男男の組み合わせの双子の芸能人について、筆者の調べた結果をご紹介させて頂きます。

 

 男男というと、双子のあのご兄弟が思い浮かびますね。(ヒント「キッズウォー」。) 本当にそっくりすぎて、一緒に何かの作品に出ていたら、どっちがどっちか分からない事があります。

 

 エンドロールでどっちの方か当てる、なんてちょっとした遊びを昔した覚えなどもありますね。(失礼でした、ゴメンなさい。でも本当に見分けが付きません…^^;)

 

 という訳で、前置きはこの辺にして、早速見て行きましょう!


スポンサーリンク

 

双子の芸能人[男男]その1 – 斉藤祥太・慶太


以下、斉藤祥太さんの公式Twitterより引用


 さて、双子男男編のまず1組目ですが、こちらズバリ「斉藤祥太さん」と「斉藤慶太さん」です! (まぁキッズウォーでバレバレでしたが…^^;)

 

 彼らと言えば、やはり元祖イケメン双子の立役者ですね。井上真央さん主演の「キッズ・ウォー」で二人そろって出演して、一躍ブレイクを果たしました。

 

 ちなみに、そんなお二人ですが、今では芸能界のお仕事はあまりしておらず、トラックの運転や工事現場の仕事などをされているようです。

 

 筆者的には、結構好きな2人なので、再びメディアへの露出が増える事を期待したいと思います。

 

双子の芸能人[男男]その2 – 藤木直人


Growth Naohito’s World Guidebook / 藤木直人 [中古]

 

 さて、双子男男編の2組目ですが、何とあの藤木直人さんも双子なんだそうですよ! ドラマやバラエティで長年活躍されている藤木さんには、どうやら双子のお兄さんがいらっしゃるようです。

 

 このお兄さんは、一部情報によると東大医学部卒で、更に今はお医者さんなんだそうです(゚д゚)! しかも、顔も藤木さん同様にイケメンなんだとか(゚д゚)

 

 弟の直人さん曰く、「学生時代にモテていたのは、スポーツ万能の兄の方だった」ということです。う~ん、藤木さんよりもイケメンで、尚且つお医者さまとかどんだけ高スペックなのよw ぜひその御尊顔を拝見したいものです。

 

 というか、調べたら結構簡単に見つかりました。だいぶ昔の画像ですが、やはりイケメンですね。真人さんと言うそうです。(気になる画像はこちらからどうぞ。)

 

双子の芸能人[男男]その3 – 伊崎右典・伊崎央登


以下、伊崎右典さんの公式Twitterより引用


 さて、双子男男編の第3組目は、元FLAMEのメンバーである、「伊崎右典(ゆうすけ)」さんと「伊崎央登(ひさと)」さんです。彼らも、斉藤祥太・慶太さん同様に一卵性双生児なので、非常にそっくりですね。

 

 というか、今でもこのお二人はイケメンですが、筆者が中高あたりの頃は、神がかってカッコよかったんですよ~^^ CDも何枚か買ったな~(遠い目) 本当に良き思い出です。


FLAME/ボーイズ クエスト(CD)

 

 ちなみに、最近のお2人の活動についてもサラッと調べてみたところ、どうやら現在は、どちらも舞台を中心に活動されているようですね。それにしても、相変わらずイケメンです。

 

以下オススメの記事

 

双子の芸能人で女女の組み合わせは誰がいる?




 

 さて次に、女女の組み合わせの双子の芸能人について、筆者の調べた結果をご紹介させて頂きます。

 

 ちなみに、女性同士の双子の芸能人には、美人でスタイルが良いという事で、二人揃ってモデルや女優、アイドルとして活躍されている方が多いようですね。

 

 なるほど、綺麗なだけじゃなくて、双子という事で、他の芸能人との差別化が図れますから、これは得です。という訳で、そんな女性の双子の芸能人の中から、何組か厳選してご紹介させて頂きたいと思います!


スポンサーリンク

 

双子の芸能人[女女]その1 – 海老原友里・英理


以下、海老原友里さんの公式instagramより引用

#妹ファミリーとグアム♫ #楽しかったぁ♡ #sister#family#travel#guam#fun

A post shared by YURI_EBIHARA (@yuri_ebihara) on


 さて、双子女女編のまず1組目ですが、こちらズバリ「海老原友里」さんと「海老原英理」さんです! この辺はご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 「エビちゃん」の相性で知られている海老原友里さんには、妹の英理さんという方がいらっしゃいます。一卵性双生児という事もあり本当にそっくりですね!

 

 ちなみに、妹の英理さんについて、以前、看護師をされていたという情報を見た事がありますが、どうやら現在は”チャイルド・ボディ・セラピスト”として活躍されているようですね。

 

 ファッション誌での双子で共演も果たしていて、本当に仲の良い姉妹です^^

 

双子の芸能人[女女]その2 – 三倉茉奈・佳奈


以下、三倉茉奈さんの公式Twitterより引用


 さて、双子女女編の2組目は、双子姉妹の代表格の「三倉茉奈」さんと「三倉佳奈」さんです。双子の芸能人といえば、まず真っ先に思い浮かぶのは、このお二人ではないでしょうか?

 

 というか、この辺はもはや、前述した斉藤祥太・慶太さんと同様に、鉄板すぎるので紹介するか迷いましたが、一応ご紹介させて頂きますね。

 

 彼女たちは、今では”マナカナ”の愛称でバラエティを中心に活躍されていますが、筆者的には、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」でブレイクしたのを今でも覚えています。


連続テレビ小説 ふたりっこ 総集編 DVD−BOX/(ドラマ)【中古】

 

 双子芸能人というジャンルを確立した二人といっても過言ではありませんね。ちなみに、妹の佳奈さんは、現在ご結婚をされていて、尚且つお子さんもお二人ほどいらっしゃるようです。

 

 それにしても、あの小さかった2人がもう31ですもんね~。そりゃ私もおばさんになる訳だ^^; 時が過ぎるのは、本当に早いです…。

 

双子の芸能人[女女]その3 – 蒼あんな・れいな


以下、蒼あんな・れいなさん公式instagramより引用

⭐️ . . #アンナは両えくぼ#Annn有2個酒窝#私は片えくぼ#我只有一個 #twins#photo#anna#reina#tokyo#japa#ritzcarltontokyo

TWINS_Reinaさん(@reina_aoi_twins)がシェアした投稿 –


 

 さて、双子女女編の3組目は、タレントの「蒼あんな」さんと「蒼れいな」さんです。彼女たちは、姉のあんなさんが法政大学卒、妹のれいなさんがファリス女学院大学卒ということで、高学歴の美人双子としても知られています。

 

 画像を見ても分かるように、2人は一卵性双生児なので、初見ではどっちがどっちだか分からないですね。(ちなみに、左があんなさん、右がれいなさんです。)

 

 う~ん、頭が良くて美人で尚且つ双子って、どんだけだよw 天は人によっては二物以上を与えるみたいですね。

 

双子の芸能人・有名人[番外編] 海外も

 

 さて、最後に番外編という事で、あまり知られていない芸能人や有名人の双子や、海外の俳優の双子などを、サクッとご紹介させて頂きますね^^

 

 “え!? この人も双子なんだ!”と、きっと驚かれると思いますよ^^ では早速見ていきましょう!


スポンサーリンク

 

双子の芸能人・有名人[番外編]その1 – 大竹まこと


以下、大竹まことさんの公式Twitterより引用


 さて、双子の芸能人[有名人]番外編の第1組目は、歯に衣着せぬ発言でお茶の間を楽しませる、タレントの「大竹まこと」さんです。彼が双子ってかなり以外じゃないですか? 性格も似てるんですかねw

 

 ちなみに、大竹さんの双子の弟さんの名前は、「おさむ」さんと言うそうです。なんでも、イタリアンレストランのシェフや執筆業など、マルチな才能で活躍されているんだそうですよ! (気になる画像はこちら。)

 

双子の芸能人・有名人[番外編]その2 – キーファー・サザーランド


以下Kiefer Sutherlandさんの公式Twitterより引用


 さて、双子の芸能人[有名人]番外編の2組目は、海外ドラマ[24]で、不死身の捜査官ジャック・バウアー役演じ大ブレイクを果たした、「キーファ・サザーランド」さんです。

 

 彼にはどうやら、双子の妹のレイチェルさんという方がいらっしゃるようですね。(気になる画像はこちらです。)う~ん、性別が違ってもかなり似てますw

 

 ちなみに、この方は、映画の編集や撮影などの仕事に携わっているんだそうです。というか、ふたりとも不死身の肉体を持つのでしょうか? その辺が気になります。(なわけねーだろがw)

 

双子の芸能人・有名人[番外編]その3 – 王貞治


野球にときめいて 王貞治、半生を語る [王貞治]

 

 さて、双子の芸能人[有名人]番外編の第3組目は、一本足打法で歴代通算本塁打868本の世界記録を持つ、あの王貞治さんです。

 

 彼には、どうやら双子の姉がいらしたようですね。ですが、”いらした”と表現しているとおり、残念ながら1歳3か月で既にお亡くなりになられてしまっているようです。

 

男女別・双子の芸能人についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、双子の芸能人(有名人)について、それぞれ男女別に分けてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? 個人的には、大竹まことさんが双子というのは、かなり以外でしたね。

 

 それと、最後にご紹介した「世界の王」こと王貞治さんについては、素晴らしい才能を持って活躍された方のご兄弟という事で、生きていたら何かしらで活躍された可能性もあったと考えられますので、その辺が残念でなりません。

 

 また、今回色々と調べて行く中で、一度大ブレイクを果たしても、年月と共にお仕事が減少してしまうという事実もあり、芸能界の厳しさを知る事ができました。双子というジャンルだけでやっていける世界では無いんですね。

 

 ちなみに、筆者の友人にも双子の兄弟がいますが、一卵性だとそっくりなのは言うまでも無いですが、でも性格は以外にガサツだったり几帳面だったりと、分かれる事もあるんですよ(゚д゚)

 

 同じ顔なのに、性格によってかなり違って見えるんです。本当不思議ですね。まぁでも、なんだかんだ言って、大事なところはシンクロしているのもまた事実ですけどね。

 

 とにもかくにも、これから新しい双子の芸能人がどんどん出てくる事を楽しみにしつつ、本記事を終了させて頂きたいと思います。ではまたお会いしましょう!

 

 ラストに、双子の興味深い検証動画を発見したので、こちらをご紹介して本記事の締めとさせて頂きます。う~ん、やはり双子は凄いです! 以心伝心なんですかね~^^ (Youtube/北の打ち師達より)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。