【中国】原料は古タイヤ! タピオカ飲んで腹痛を訴える人のレントゲンを撮ったらヤバイ事に…[令和TV闇ニュース]


このページは約6分で読めます。


 

左吹き出し画像

 原料が古タイヤとか何でもありかよ…

 


■引用元(参考元)
○引用元
・(C)タピオカの飲み過ぎで病院搬送された14歳の少女、体内から未消化のタピオカが100個以上発見される(FINDERS) – Yahoo!ニュース
・(C)Fake Chinese bubble tea pearls made from old tyres, shoe soles – report | Hong Kong Free Press HKFP
・(C)ニュースOne|東海テレビ


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

 令和TV闇ニュース、今宵も深夜の投稿です。さて、第三次ブームが到来していると言われている「タピオカ」。流行に敏感な十代の女性を中心に、「スイーツ感覚でとても美味しい」と言う事で今大変人気のある飲み物ですが、でもあなたの飲んだタピオカ、それって本当に消化されていますか?

 

 という訳で今日は、そんな空前の”タピオカブーム”の裏に隠されたとある衝撃の事実について、詳しくご紹介して行きたいと思います。それでは早速見ていきましょう。

 

【中国】腹痛後にレントゲン写真を撮ったら大量の未消化タピオカが発見される




[中国・浙江省 タピオカ飲んだJCの体内からは…][中国で14歳少女から大量の残留タピオカが発見される! 専門家からは懸念する声も]

 

 さて、今大人気の「タピオカ」。今回のブームの背景には台湾の人気チェーン店が日本に進出して来ているというのと、インスタ映えするからというのが大きな要因としてあるようですが、ここに来てそのブームに警笛を鳴らすようなとある奇っ怪な事件が起きました。

 

 事は先月5月末に、中国・浙江省(せっこうしょう)に住むとある14歳の少女が、タピオカを飲んだあとに腹痛を感じ、その後地元の病院に運び込まれました事から発覚します。何とレントゲン写真を見てビックリ、彼女の体内からは大量のタピオカの残留物が発見されたのです!


スポンサーリンク

画像(詳細は動画の方をご覧下さい。)

よしまる「うげ~!」

 

 診察を行った担当医によると「恐らく定期的に飲んでこのようになってしまったのだろう」という事のようですが、何にせよ「タピオカ自体基本的に消化に良くない」というから驚きを隠せません。

 

 確かに「芋のでんぷんを粒状にしたもの」という事や「食感自体がモチモチしている」という事を考えると、あまり消化には良くないと言うのはうなずける様な気はしますが、果たしてそこまでなのでしょうか?

 

 そんな疑問を消し去るかのように、とある専門家はこのように語っています。

 

 「タピオカには難消化性デンプンが多く含まれていて、これは小腸まででは消化されずに大腸まで届く。適量であれば便通に効果を発揮するが、摂りすぎると逆に便秘になったり胃や腸の調子を悪くしてしまう」と。

 

 また別の専門家によると、「タピオカは業者によっては噛み応えを良くする為に増粘安定剤や防腐剤などを使用している所などもあるから、大量摂取しないように十分に注意が必要だ。」という風にも語られています。

 

 つまり、元々消化に良くないタピオカは摂りすぎると便秘になるばかりか、消化器系にとって有害になる可能性などもあるから、だから摂りすぎには十分な注意が必要という事になるようですね。


スポンサーリンク

 

中国で古タイヤ原料のタピオカが販売されていた! とある女性がCTスキャンで発覚

 

 さて、こちらも中国のニュースですが、とある女性が「タピオカミルクティー」を飲んだ後に体調に異変を感じて病院で診て貰ったら、なんと摂取していたのは古タイヤが原材料のタピオカだったというから驚きです。

 

 これを受けて、地元メディアがその販売店を直撃取材したところ、担当者が「タピオカは全て化学工場で作られていて尚且つ原料は古タイヤや革靴から出来ている」と、洗いざらい白状したという驚愕の事実などが発覚しました。

 

 記者自体も体を張って実際に「古タイヤタピオカ」を飲んだ模様です。その際に販売店に証拠として提出したCTスキャン画像。ものすごいジャーナリズム精神です。

画像(詳細は動画の方をご覧下さい。)

ヨッシー「これよく体張ったよね~!!」よしまる「まさにジャーナリズムの鬼w」

 

 ちなみに、これを受けてとある専門家は、「こういったタピオカを飲んでしまうと腸閉塞になる危険性などもある」という事なども語っています。

よしまる「そりゃそうだわな~w」

 

 尚、今現在日本で中国産のタピオカを使用しているお店は公には無いとされていますが、最近ではそのブームの影響からか供給不足に陥っているとも言われていますので、そうなると例え今は国産や台湾産だったとしても、今後はもしかしたら利益重視の業者などが中国産の取扱いを始めるかもしれません。

 

 中にはそのブームを聞いて、国外からゲリラ的に出店するお店などもあるかもしれませんから、そうなるとやはり注意が必要になりますね。

よしまる「ねぇねぇ」ヨッシー「ん?」よしまる「出すなよ」ヨッシー「出さねーよw」

 

 という訳で、定期的にタピオカを飲んでいて尚且つ「購入するお店などもバラバラだ」っていう方などは、これからは実際に買う前にそのお店が信用のおける所なのかどうか、一度よく考えた方が良いのかもしれません。

 

 何にせよ、先程お伝えした通りタピオカ自体飲みすぎると消化に悪いと言われていますので、もしもお腹が痛かったり便秘続きだという方などは、一度病院でよく診て貰うことをオススメします。

 

 2007年に発覚したダンボール入り肉まん。当初「捏造」とされたようだが、その背景には中国当局からの圧力があったのではないかと言われている。

画像

 

 その後2009年に発覚したビニールわかめ。乾燥わかめが只のビニールのわかめだった…。この事から2007年のダンボール入り肉まんの信憑性が一気に高まった。

画像

 

 2015年に発覚したプラスチック米。お米をプラスチックで偽装するとか、もうなんでもありだw

 

 この他にも、某ファストフードチェーン店の賞味期限ナゲット騒動を起こしたのも中国の会社だ。この事から、日本に比べ中国は食の安全に対する意識が極端に低いと言わざる負えない。

 

 という訳で、大陸製のタピオカを扱ってそうなお店では、なるべく買わない事をオススメしたい。最後はフォトジェニックなレントゲン写真を撮る羽目になるからだ。

画像

 

The following two tabs change content below.
 当サイト管理人。Webデザイン・美容系・オンラインショップ運営の傍ら、ありとあらゆる話題を提供する為に、このサイトを運営しています。個人的にもニュースが好きで、毎日Yahoo!の様々な話題を追いかけています。無類のダックスフンド好きです。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。