2016-2017年の人気メンズムートンコートブランド3選!


このページは約6分で読めます。


 
左吹き出し画像

 こんばんは、トレンドボーイです。さて、いよいよ冬本番という感じになってきましたが、今年の冬の特徴はとにかく北風が強いことですね。そんな時の心強い味方が、内側のモコモコの毛の部分が温かい「ムートンコート」です。

 

 ちなみに、ムートンとは、羊の毛皮を刈り取ってなめした物の事を指しますが、とにかく保温性に優れているので、裏地などの加工を施す必要がありません。さらに、使いやすさに加えて、堅牢さなども兼ね備えているので、軽くて温かいコートの素材として重宝されているんですね。

 

 そこで今回は、2016-2017年に人気を集めているメンズムートンコートブランドについて、その概要や特徴などを始めとして、その他にも、それぞれの代表的な商品などについて、詳しく調べて見ることにしました! ではスタート!

 

このページの目次

今話題を集めているメンズムートンコートブランド3選!




 

 さて、早速今から、2016-2017年に人気を集めているムートンコートブランドについて、商品紹介なども含め、詳しくご紹介させて頂きますね! 一応、実際に調べたらいくつか候補があったのですが、今回は、その中から3ブランドほどご紹介させて頂きます! では早速見ていきましょう。^^

 

メンズムートンコート人気ブランド(1) Cinquanta



出展 CINQUECLASSICO(チンクエクラシコ) / Cinquanta

 

 さて、まず最初にご紹介するのが、「Cinquanta(チンクアンタ)」というブランドですが、こちらはイタリアのフィレンツェ郊外に拠点を構える、ファクトリーブランド(自社生産ブランド)です。

 

 ちなみに、イタリアのファッションブランドを支えるのは、明確なコンセプトやデザイン力、それと、それらをミリ単位で実現する職人仕事ですが、チンクアンタはとりわけクオリティの高い職人仕事を追求するブランドとして知られているようですね。

 

 一方で、華やかなPRやショーには頼らず、高品質で手ごろな価格の商品を送り出し続けています。(以下のネイビーのムートンコートは、チェスターフィールドのシルエットで仕立てられ、純正のムートン皮革でありながら、スマートさも兼ね備えている事が分かります。)


Cinquanta チンクアンタ ムートンコート ネイビー

 

 このように、チェスターフィールドコートの風格と威厳、それと、肩や首筋の曲線が醸し出すカジュアルな柔らかさを両立しているのも素晴らしい点で、休日のお出かけからドレッシーな夜会まで、幅広い用途で使えるのも特徴です。持っていて損のない一品ですね。


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

メンズムートンコート人気ブランド(2) EMMETI



出展 http://store.shopping.yahoo.co.jp/rootweb/a1daemmeti.html

 

 さて、次にご紹介するのは、これもまたイタリア・フィレンツェ郊外で創業された、「EMMETI(エンメティ)」というアウターブランドです。こちらのブランドのムートンコートは、イタリア流のエレガントさをコンセプトに、高品質な素材を巧みに織り込んで作られています。

 

 以下の「Ernesto」という商品は、大きめのショールカラー以外は一見普通のコートのようですが、良いムートンを惜しげなく使い、上質な縫製で上品に仕立てられたその良さは、誰からも一目置かれる逸品です。


EMMETI:ムートンショールカラーシングルコート Ernesto ネイビー

 

 余談ですが、イタリアにおいてアパレル産業の拠点は全国的にありますが、コートを扱うのは、主にフィレンツェを中心とした北部のようですね。これは何故かと言いますと、ナポリを中心とする南部は、一年を通して温暖なので、ほとんどコートを必要としないからだそうです。

 

メンズムートンコート人気ブランド(3) SHIPS JET BLUE

 

 さて、3つ目にご紹介するのは、SHIPSの派生ブランドとして2004年に創設された、「SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)」というブランドです。こちら大学生から新社会人、つまりは大人へと歩み始めた青年を対象としているブランドのようですね。

 

 それを裏付けるように、モードからストリート系まで、あらゆるお洒落な若者に求められるラインナップを揃えています。(ちなみに、以下のコートは、フェイクムートンではあるものの、柔らかく上質な着心地の一方で、見た目も表情豊かに仕上がっており、それでいてお値段もお安くなっています。)


シップス ジェット ブルー/フェイクムートンコート

 

 う~ん、2万円を切る価格で、尚且つデザイン性があり上質な着心地となれば、評判が上がるのも当然と言えるかもしれませんね。確かにカッコイイです。ちなみに、フェイクムートンとは、その名の通り本物のムートンではありませんが、裏地のモコモコ感は本物とあまり遜色ないようですよ。

 

 もちろん、本物のムートンは素晴らしいのですが、やはりどうしても高価になりがちなので、そういった時にフェイクムートンで手軽におしゃれ出来るという訳です。(最近ではラインナップの豊富さもあってか、若者を中心に爆発的な人気を集めているようですね。)

 

 という訳で、以上、筆者調べの人気ムートンコート3ブランド商品の紹介でした!


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

ムートンコートを実際に買う際(選ぶ時)のポイントは?

 

 さて、ここまで、いくつかムートンコートの人気ブランドを見てきましたが、実際に選んだり買う際には、一体どのようなポイントに気を付ければ良いのでしょうか?

 

 まず、こちらはファッション全般に通じることですが、お洒落の基本は「身体の大きさにフィットする服を選ぶ」ということです。なので、小さくてキツキツの服では見苦しいですし、大きすぎてだぶだぶの服も、あまり見栄えの良いものではありません。

 

 これはコートの場合も同じで、アウターだから大きめならば良い、ということでも無いようですね。コートを羽織ってシルエットがスマートに見えれば、それだけでも格好よく見えるものです。

 

 ちなみに、ムートンコートは内側のモコモコの部分がありますから、身体のラインがそのまま出ないので、体系に自信がない人も安心して選ぶことができます。シルエットによってカジュアル、フォーマルどちらにも合わせることができますから、シチュエーションを考えて選んでくださいね。

 

2016-2017年の人気メンズムートンコート記事-終わりに-

 

 さて今回は、「2016-2017年の人気メンズムートンコートブランド」と題しまして、この冬人気を集めているブランドの商品の紹介や、選び方のコツなど、気になる部分について調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 筆者は、今までコートと言えば普通のステンカラーばかりだったのですが、こうやって今回ムートンコートについて色々と調べてみたら、案外仕立てによってはどのようなシーンでも行けそうなので、実際に1着ほしくなりましたね。^^

 

 という訳で、この記事をご覧になられたみなさんも、ぜひこの記事を参考にして頂き、もし次にコートを買う機会があったら、ムートンコートを候補に入れられてみてはいかがでしょうか? お出かけが楽しくなりそうですね!^^

 

 最後に、買ったムートンコートを長持ちさせるために不可欠な、ブラッシングの仕方を説明した動画をご紹介します。なるほど、愛用の品を長持ちさせるのは、簡単なメンテをこまめにすることなんですね。(Youtube/ムートン工房石井より)


スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。