[2016] 東京のホテルのおせち紹介! 予約方法や日時は?


このページは約5分で読めます。

 

 こんにちは、トレンドガールです。今年ももうすぐやってくるお正月ですが、そろそろ準備を始めるという人もいるのではないでしょうか?何かと忙しくなるこのお正月ですが、1年の始まりでもあるので万全の準備で迎えたいですよね。

 

 そんなお正月に欠かせない物と言えば、やはり「おせち料理」。そこで今回は、東京のホテルのおせちの予約や販売日時などのあれこれについて、詳しく調べて見ることにしました!

 

東京のホテルのおせち! 予約先や販売日時は?

 

 昔は自宅で作っていたおせち料理も、時代とともに色んなところから販売されるようになりましたよね。“今年のおせちはここにしよう”という風に、毎年違ったところに注文し、1年に1回の楽しみを楽しんでいる人もいるのではないでしょうか?

 

 という訳で今から、東京のホテルで買えるおせち料理に絞ってみていきたいと思います。

 

ホテル椿山荘東京のおせち料理

 

 東京都目白に位置する高級ホテル椿山荘東京。結婚式会場も人気ですよね。都会の真ん中にいながら、美しい緑や鳥のさえずりを楽しめる素敵な庭園が人気のホテルとしても知られています。

スポンサーリンク

 

 そんなホテル椿山壮でも、おせちを予約することができるんです。ちなみに、おせちの種類は「雅」と「彩」の2種類です。せっかくなので1つ1つ見てみたいと思います。

 

 まずは「雅」。こちらは和洋三段重となっています。お値段は59,400円。(画像はこちら。)

 

 伝統を重んじた伊勢海老、からすみなど繊細な和食とフォアグラやトリュフ、それと、中心にどーんと乗ったオマール海老の洋の美味しさを堪能出来る和洋折衷のおせち。これはかなり贅沢!ホテル椿山荘のシェフが腕を振るって作った、渾身のおせちです。

 

 そして次に「彩」を見てみます。こちらは和風二段重となっています。お値段43,200円。(画像はこちら。)

 

 こちらも伊勢海老やあわびなどが贅沢に詰め込まれ、日本古来の五味を大切にし作られたおせちです。うーん、どっちも素敵なのでかなり迷いますね。

 

 予約はウェブサイトからも可能で、既に受付開始しています。どちらも数量限定で完売次第終了となるので、購入を希望する人は早めに予約した方がよさそうです。

 

ホテルニューオータニのおせち料理

 

 続いては誰もが知っている老舗ホテル「ホテルオークラ」のおせち情報を見てみたいと思います。ホテル御三家とも言われるホテルニューオータニ。

 

 日本の宮家の一つでもある旧伏見宮邸跡地に造られ、著名人などの結婚式などでもよく利用されるホテルとして非常に有名な老舗ホテルですよね。

 

 そんなニューオータニでもおせちを購入することができるんです。それがこちら

 

 特製おせち「極み重」(五段)。和・洋・中、それぞれの料理長が丹精込めて作ったおせちは、和風二段、洋風一段、ローストビーフ一段、中国料理一段となっています。

スポンサーリンク

 

 お値段は200,000円(4~6名向き)と、ちょっと庶民にはお高めですが、かなり特別なお正月にはいいかもしれませんね。それと、”五段買うのは予算的に厳しい”。そんなあなたに朗報です。

 

 なんと各段一つずつでも購入することが出来るんだとか! お値段は40,000円からで、いずれも4名~6名向け。これなら何人かでシェアして購入してもいいかもしれませんね。

 

 ウェブサイトからも見ることが出来るので、気になる人はぜひ覗いてみてくださいね。既に予約受付開始しているようですよ!^^

  • ・2016年ホテルニューオータニ特製おせち「極み重」

 

 またウェブサイトからの購入以外にも、高島屋などの百貨店でも販売されているようなので、気になる人はそちらをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

帝国ホテルのおせち料理

 

 さて、ホテルニューオータニと並ぶ、ホテル御三家の1つ帝国ホテルも、おせち料理を予約することが出来ます。

 

 帝国ホテルといえば、明治23年創業という100年以上の歴史を持つホテル。海外からの大切な来賓を迎える重要なホテルとしても大切なシーンで利用されていますよね。

 

 そんな帝国ホテルのおせち、”一度は食べてみたい!”という人も多いかと思います。そこでウェブサイトをチェックしてみたところ、サイト上にはまだ情報が掲載されいませんでした。残念。しかし帝国ホテル大阪限定でおせちの予約を開始しているようです。

 

 ちなみに、”大阪在住じゃ無いしな~”という方には、ホテルニューオータニ同様に、高島屋や大丸・松坂屋などで帝国ホテルのおせちが予約が可能です。

 

 2種類の洋風おせち(38,880円と54,000円)と、日本橋高島屋特別食堂「大和屋三玄(和)」と「帝国ホテル(洋)」とのコラボ、更に和・洋・二段重おせち(97,200円)を扱っていてかなり豪華です!

 

 高島屋のオンラインからも既に予約が出来るようなので、気になる方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか? かなり豪華絢爛なおせちです。

 

東京のホテルのおせち紹介記事‐終わりに

 

 さて今回は、東京の有名なホテルのおせち料理をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?どれもそれぞれのホテルのこだわりがびっしり詰まった豪華なおせちでしたね。

 

 うーん。これだけ見ても沢山あるので、かなり迷います。1年の始まりでもありますし、おせち料理も1年に1度しか食べないものなので、こだわって選びたいものですよね。ぜひ今年のおせち選びの参考にしてみて下さいね。

 

 今回ご紹介したおせち料理の対局に位置すると言っても過言では無い、「100円おせち」なる格安の物まであるとか! (Youtube/ANNニュース公式チャンネルより)

 

以下ピックアップ過去記事です。

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事がお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると嬉しいです。^^

 

当サイトおすすめ記事とスポンサーリンク

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

このブログ記事に一言突っ込む!

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

超巨大生物まとめ!

世界の巨大生物 エイ 画像

カップ麺Ranking!

カップラーメンランキング 2017 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

いつやるか?特集!

今でしょ 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像