ハロウィンの子供の仮装は100均で手作り! 簡単かぼちゃ!


このページは約4分で読めます。
 【お知らせ】このページでは動画を多数紹介していますので、読み込みにいくらか時間が必要です。特にPCの場合は、10秒位何もせずにお待ち頂くことをオススメします。
 

 

 こんにちはゴシップboyです。さて今回は、9月8日から開催されているディズニーハロウィンに向けて、自宅で簡単に出来る、子供手作り衣装について詳しく書いて行きたいと思います。

 

 具体的には、ハロウィンの子供向け仮装として人気の、魔女やカボチャを始めとして、その他にも、ガイコツや忍者の手作り衣装について、100円ショップで購入出来る材料も含め、詳しく書いていきたいと思います。

 

簡単に出来る手作りハロウィン衣装の作り方

1.halloween

 

 ハロウィンといえば何と言っても衣装ですよね! 今回記事を書くにあたり色々と調べて見ましたが、アナと雪の女王などの衣装は、本当にクオリティが高かったです! 以下は手作りでは無く、お店で売られているものです。

 

 で・す・が、今回は”敢えて手作りで挑戦する”というのがテーマとなりますので、ハロウィンで人気の衣装の、簡単な作り方をご紹介したいと思います。

 

 ちなみに、忍者の衣装以外は詳しく記載していませんが、寸法などが無くても、大まかな感じ(大体)で作れると思います。

 

 それと、内容によっては動画などもご紹介していますので、よく分からないと言う場合は、そちらを参考にしてみてくださいね。^^ ではスタートしましょう!

 

1.魔女のマントの作り方(女の子にオススメ!)

2.halloween

 

  • 用意するもの[黒い生地(布)、リボン]

 

 まずは黒い布を用意します。(ちなみに、布の裏地に色がついていれば、雰囲気は出ると思いますよ。それと、お店によっては、ハロウィン柄という布も売っているそうですから、探してみるのも良いですね。)

 

 次に、実際に布を切るのですが、大きさの目安としては、お尻が隠れるくらいが良いそうです。これは何故かと言いますと、マントが長いと魔女っぽさがなくなってしまうし、座るときにも不便だからだそうです。

 

 確かに、マントが長いと、魔女というよりは、どちらかと言うとドラキュラっぽく見えてしまうかもしれませんね。^^; 話を戻しまして、最後に布に穴をあけて、リボンをとりつければ完成です。(リボンの色は、紫やオレンジを選ぶと良いでしょう。)

 

 ちなみに、これだけだとよく分からないかもしれませんので、魔女のマントを作る際は、以下の動画を参考にしてみて下さい。

 

 それと、もしも魔女の帽子やチュチュを作りたいという場合ですが、以下のリンク先の動画が参考になるのでチェックしてみてください。

 

魔女の帽子の動画

ハッピーハロウィンの意味や由来を子供に分かりやすく伝えるには?

 

チュチュの動画

2015年4月に「スーパー戦隊シリーズ」が40周年に!

 

2.カボチャの衣装の作り方(赤ちゃんにオススメ!)

3.halloween

 

  • 用意するもの[オレンジ色の生地(布)、黒と緑色のフェルト]

 

 まずは、肩から太ももくらいの長さのオレンジ色の布を2枚用意します。(ちなみに、ご家庭にオレンジ色のトレーナーなどがあれば、それで代用出来ます。)

 

 次に、上下を筒状にして縫い合わせます。(この時、上の両端は手を出す部分になるので、残しておいてください。) 更に、縫い合わせた部分を三つ折りにして、ゴムを通します。この時、ボテっとなるように、ゆとりを持たせて作るといいと思います。

 

 それと、カボチャのように膨らませたいのなら、裏から手芸用ワイヤーなどを使って、シルエットを作ると良いでしょう。そして最後に、カボチャの画像などを参考にしながら、黒と緑色のフェルトを、それぞれ目、口、ヘタの形に切って貼付けます。

 

 いかがでしょうか? これなら、子供たちも喜びますね。ちなみに、以下の動画を参考にしてカボチャのランタンなどを作ると、より一層ハロウィンの雰囲気が出ると思いますよ。^^

 

かぼちゃランタンの作り方

2歳の男の子へのクリスマスプレゼントは何が人気? やっぱり絵本?

 

3.ガイコツTシャツの作り方(男の子にオススメ!)

4.halloween

 

  • 用意するもの[黒いTシャツ、白いフェルト]

 

 こちらは、あっという間に作れます。簡単なだけあって、センスがものを言うかもしれませんね。ちなみに、具体的な作り方としては、市販の黒いTシャツに切り取った白いフェルトを貼付けるだけです。

 

 それと、フェルトに関しては、ガイコツの型紙などを利用するとかなり上手く行くと思いますので、以下の広告の下にあるサイトからダウンロードしてみて下さい。

  • ガイコツパジャマのプリント素材
 

ディズニーランドのクリスマスはいつから? in2014! グッズは?

 

 余談ですが、男の子の場合だと、緑色の上下の服にベルトを組み合わせるだけで、簡単にピーターパンになることも出来ますよ。^^

 

4.忍者の衣装の作り方(男の子にオススメ!)

5.halloween

 

  • 用意するもの[黒い生地(大きめ)]

 

 次に忍者ですが、こちらはちょっと難易度が高そうですが、一応説明しますね!

 

 まず衣装の方ですが、こちらは型紙(パターン)無しだとちょっとキツイかもしれません。ですので、柔道着や空手の胴着などの型紙をまずは手に入れる必要があります。

 

 しかしながら、そうそうこれらを手作りする人はいないようで、ネットで探してみても見つかりませんでした。ですがご安心下さい! 試行錯誤の末に何とか近い型紙を探しました!(約30分ほど頭をひねりましたがw)

 

 という訳で、忍者の衣装を作る際の参考として、以下の”子供用甚平”の型紙を利用してみてください。

京都・清水寺の紅葉の見頃in2014! ライトアップの時間は?

 

 そしてその後ですが、黒い生地を100円ショップで手に入れて下さい。(個人的には、艶ありよりも艶なしの方が良いかと思います)

 

 ですが、大きい布となると100均では販売していない可能性があるので、その場合は、近くの手芸屋さんに足を運んで見てください。

 

 それと、以下は子供用の甚平の作り方の動画ですが、忍者衣装を作る際にも、ヒントになる部分が多々あると思います。

安納芋や紅はるかの食感や特徴は? カロリーや糖質は? 「焼き芋」

 

 次に、頭に被る「頭巾」や、口を覆う「口当て」、手に装着する「手甲」などですが、こちらは「伊賀忍者衣装.com」さんの公式動画を参考にしてみてください。

赤ちゃんの発熱時に咳・嘔吐・鼻水が出る原因は? 対処法は?

 

 それと、手裏剣や刀などですが、こちらは近くの100円ショップを調べて見たところ、販売していました。(宴会芸などのオモチャコーナーにあります。)

 

 ちなみに、完璧を追求すると足元まで手作りしたくなると思いますが、こちらは調べてみた所、メチャクチャ難易度が高そうです。^^; それに、靴の裏のゴムの部分を自分で買ってきたとしても、すぐに剥がれたり脱げたりする可能性があるとのことでした。

 

 ですので、以下の子供用の黒い地下足袋(じかたび)などを利用してみてはいかがでしょうか? 価格も2000円以下ですし、作る労力やお子様の安全面を考えても、コストパフォーマンスに優れているかと思います。


 

100円ショップで買えるハロウィングッズ!

6.halloween

 

 さて、ハロウィンが近くなると、100円ショップでは必ずと言っていいほど、ハロウィンの特設コーナーが出来ます。という訳で、今からの時期は、是非そちらの方もチェックして見ることをオススメします。

 

ステッキ、マント、帽子

 

 先ほど魔女の手作りマントの作り方をご紹介しましたが、こちらを買えば、それだけで簡単に魔女が作れちゃいます。

 

 年齢が小さいお子さんにはこれで十分かもしれませんね。プラスαで、ビーズやアクセサリを付けるのも良いかもしれません。

 

黒猫のつけ耳やカチューシャ

 

 こちらは、頭につけるアクセサリーです。頭に何もつけていないと寂しいので、こういうのがあると良いですね。

 

カボチャのバッグ

 

 カボチャのグッズはどれも可愛いですが、このバッグは、お菓子を貰った後に入れることが出来るので、使い勝手が良いと思います。

 

 それに、手作りした衣装に合わせると、可愛さが何倍にもアップすると思います。という訳で、カボチャの衣装を作る際には、このバッグも是非合わせてみてはいかがでしょうか?^^

 

子供の手作りハロウィン衣装-記事の終わりに

 

 以上ここまで、100円均一を使った手作り衣装の作り方や、グッズについて書いて来ましたが、いかがでしたでしょうか?^^

 

 初めての場合だと難しいかも知れませんが、上手に100円ショップの材料やグッズを組み合わせて、是非お子様の為にチャレンジしてみてください!

 

 可愛いハロウィン衣装をまとった子供達が大集合!→動画はこちらからどうぞ。

 

おすすめの記事

生玉ねぎ、新玉ねぎアレルギーの症状は? 吐き気や下痢がつらい?

赤ちゃんや子供の夏風邪 | 熱と咳と鼻水の原因は? 長引く理由は?

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像