パネルクイズアタック25が2015年で40周年に! 内容や出演者は?


このページは約4分で読めます。

 

 こんにちはgossipboyです。さて今回は、2015年の4月に40週年を迎える、ABC朝日放送のクイズ番組、『パネルクイズアタック25』の、内容出演者公式サイト情報などを、詳しく書いていこうと思います。

 

パネルクイズアタック25とは?内容は?

 

 『パネルクイズアタック25』というのは、豪華な景品を目指して参加者がお題に答えていくというクイズ番組です。ランキングでの注目度は?

 

 まずは問題を出題された後に、考える時間が与えられるのですが、その時の、児玉清さんの流れるような司会進行は、眼を見張るものがあります。

 

 それに、一言も噛むことなく次々と進めていくのは、さすがはベテランだと思わされます。児玉清さんの気になる画像はこちら

 

 残念ながら、児玉さんは2011年にお亡くなりになっていますが、アタックチャンスの代名詞となるほどの名司会でした。(現在は、朝日放送のアナウンサーである浦川泰幸さんが、同番組の司会を務められています。

 

 話を戻しまして、正解すると豪華景品に一歩一歩近づいて行くのですが、不正解になると、次の解答権がなくなってしまいます。

 

 この一連の動作を繰り返して、最終的に正解した分だけ有利になり、最終問題に挑むことが出来るのです。

 

 その最終問題に見事正解すれば、世界旅行などの景品をゲットすることが出来るという具合です。詳しい内容は、公式サイトを見ると、番組の内容がよく分かると思います。

 

「アタック25」公式サイトはこちら

朝日放送|パネルクイズ アタック25


スポンサーリンク

2015年(平成27年)の「第20回国勢調査」とは? 次はいつ?

 

 2015年に40周年を迎える、この『パネルクイズアタック25』ですが、若い人には児玉清さんのモノマネをする、お笑いコンビの『博多華丸・大吉』の印象の方が強いかもしれません。

 

 しかし、司会者がモノマネされるほど有名な番組でもあると言う事ですモノマネをする博多華丸・大吉の画像はこちら→画像 ranking 画像

 

「アタック25」40周年の秘訣は?出演者は?

 

 長寿番組は数あれど、クイズ番組でこれだけ続いている番組は他にはないそうです。

 

 つまり、『パネルクイズアタック25』は、クイズ番組の中で最長寿番組という事になります。

 

 クイズブームを迎えて以降、クイズ番組が数多くある中で、今なお生き残っていると言うのは、本当に凄いことだなと思います。

 

 この40年もの間続けることが出来た秘訣は、一体何なのでしょうか?

 

 その要因の1つは、「一般人が応募して参加する」と言う番組のスタイルがあるようです。

 

 現在のクイズ番組は、芸能人がクイズに参加するというものがほとんどですが、そこで、面白おかしく答えて笑いを取ったり、華やかな人がクイズに答えると言う事が肝な訳です。

 

 しかし、『パネルクイズアタック25』の場合は違います。“一般参加者が景品を狙って真剣に答える”というスタイルをとっています。

 

 パネルクイズと名のある通り、クイズに正解するとパネル自陣にする権利がもらえるという所も見どころです。

 

 いわば一種の「陣取りゲーム」ともいえる部分が、このクイズ番組には混ざっているのです。

 

 この一般人が真剣に答え、パネルを奪い合うというのが、唯一無二のコンテンツとなっていると思います。

 

 そして、『パネルクイズアタック25』を語る上で忘れてはならないのが、冒頭でお伝えした司会者の児玉清さん。

 

 アタックチャンス!」という掛け声とともに、手を振りかざす姿がなんとも印象的ですよね。誰でも一度は目にした事があるのではないかと思います。

 

 そして、そこに独自のコンテンツが相まって、40周年もの間「アタック25」の愛称と共に、愛され続けた番組になったのではないでしょうか?

 

 ちなみに児玉清さんは、初回放送である第1回目の1975年4月6日の放送から、同氏の最後の司会となる、第1795回(2011年4月10日)の放送まで出演されたそうです。

 

 驚くことに、約36年間もの間、この「アタック25」の司会をお勤めになられたということです。そして冒頭でお伝えした通り、児玉清さんの後任は、朝日放送の浦川泰幸アナウンサーが司会を務められています。

 

 この番組の一時代を築いた大先輩の後だけに、大変な重圧であることが想像出来ますが、そこは浦川さんの明るいキャラクターで番組を盛り上げて行ってくれることでしょう。

 

 なにはともあれ、これからもこの「アタック25」は、見逃すことが出来ない番組の一つとなることは、まず間違いないなさそうです。


スポンサーリンク

 

 最後に、パネルクイズアタック25が、どのようなものか分かる動画を紹介して、今回の記事を締めたいと思います。【youtube】パネルクイズアタック25の動画はこちらからどうぞ。

 

【オススメの記事】

ものまねのコツは声から! youtube動画10連発!

パイレーツオブカリビアン5の公開日とあらすじとキャストは?

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

スポンサーリンク

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。