上海ディズニーランドの大きさは? お城の設計図と大丈夫という声?


このページは約3分で読めます。

 

 こんにちはgossip-boyです。さて、2015年末に、中国本土で初めての上海ディズニーランド(上海迪士尼楽園)が開園予定なのはご存知でしょうか?

 

 今回、この上海ディズニーディズニーの総投資額が3200億円と言われていて、”本当に回収の方は大丈夫か?”と言われていますが、アジアで最大級のディズニーランドですから、たくさんの人が集まることでしょう。

 

 それに、同じアジアで開園されるとなれば、海外旅行がてら、日本に住む私たちも気軽に行きやすいのではないかと思います。

 

 という訳で今回は、この上海ディズニーランドについて、今までに発表されている情報などを収集したので、その結果について書いていきたいと思います。

 

 具体的には、上海ディズニーランドの大きさや、お城の設計図(完成予想図)、パイレーツオブカリビアンなどのアトラクションなどについて、詳しく書いていきたいと思います。

 

 そしてその他にも、上海ディズニーランドの場所や、建設予定の建物(ホテルや電車)などについて、詳しく詳しく書いて行きたいと思います。

 

上海ディズニーディズニーの場所は? 大きさは?

以下の画像はイメージです。
2.s-dixney

 

 さて、ディズニーのテーマパークとしては、世界で12番目となるこの『上海ディズニーランド』。せっかく日本のご近所での開園なので、アクセスのしやすい所がいいですよね。

 

 という訳で気になる場所についてですが、なんと調べてみたら、上海浦東国際空港からタクシーで約20分のところに位置するということです。

 

 これって海外からのお客さんを意識してのことでしょうか? 世界中のディズニーファンにとってありがたいことですよね。(詳しくは以下のgoogleマップで。)

 

 スマホの場合は画面をクリックして、PCの場合はマイナスで引いて見て下さい。
[map width=”500px” height=”400px”]31.142150, 121.667607[/map]
 

 

 ちなみに、日本からだと、上海は飛行機で3時間で行ける距離なので、かなり行きやすい海外ディズニーランドと言えそうですね。

 

 それと、この上海ディズニーディズニー気になる大きさについてですが、なんと東京ディズニーランドの約2倍ほどの大きさだそうですよ!(かなりデカイですね^^;)

 

 しかも、この完成予定地の周りには、まだまだ空いている土地があるそうで、2015年末の完成後も更に大きくなる可能性もあるみたいです。という訳で、完成した直後だけでなく、更にその後のことを考えると、楽しみが倍に膨らみますね。

 

上海ディズニーの設計図(完成予想図)は?

 

 2014年3月に発表された完成予想図を見てみると、やはり、ディズニーのシンボルとも言えるお城が、テーマパークのど真ん中に位置しています。(気になる画像は、以下の公式サイトの方からどうぞ。)

  • 上海ディズニーランド公式サイト

 

 ちなみに、フロリダと東京のディズニーランドでは、「シンデレラ城」、カリフォルニアと香港とパリでは「眠れる森の美女の城」と、特定のプリンセスのお城なのですが、この上海ディズニーランドは、何と全てのプリンセスが集まっている城のようですね!

 


白雪姫のスキシール↓

 

上海ディズニーランドのアトラクションは?

1.s-disney

 

 さて、気になるアトラクションについてですが、公式の発表によると、海賊をテーマにした『Treasure Cove(トレジャーコーブ)』というエリアが作られているそうです。

 

 更に、このTreasure Cove内では、世界初の「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマランドがオープンするようですよ!(ディズニーファンとしてはかなり興味があります。)

 

 ちなみに、東京ディズニーランドでおなじみの「カリブの海賊」も、このテーマパークではグレードアップして、最新技術を使った、新しい「カリブの海賊・沈没した宝物争奪戦」に生まれ変わるとのこと。

 

 それと、この新しいアトラクションでは、ゲストはジャックスパロウ船長の部下となって、敵と戦いながら冒険の旅に出るというストーリーだそうです。かなり楽しそうですよね。

 

 ちなみに、このアトラクションについてですが、発表された完成予想図を見た世界中のディズニーマニアが、色々と今後の展開などの予想をしているみたいですね。

 

 あと、もうひとつの公式発表についてですが、なんと上海ディズニーリゾート内で、あの「ライオンキング」が上演されるとのことです。という事は、アトラクションだけでなく、ブロードウェイ版のミュージカルまで楽しめるという訳ですね。

 

テーマパーク以外には何がある?「上海ディズニー」

 

 2015年末には、テーマパークのほか、ショッピングエリアとハイブランドを扱った、高級アウトレットモールがオープンするようです。

 

 それと、この他にもディズニー直営ホテルが2件ほどオープンしますし、地下鉄の駅なども建設されるとのことです。本当に完成が楽しみですね。こちらの動画で、上海ディズニーランドのホテルの詳細などを知ることが出来ます。(youtube)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像