北斗昌と神取忍の新三大? 怒り新党で話題になった名試合!


このページは約5分で読めます。

 

 こんにちはgossip-boyです。さて今回は、マツコ&有吉の怒り新党」の人気コーナーである”新・3大〇〇調査会“で取り上げられた、北斗晶神取忍の名試合についてご紹介したいと思います。

 

そもそも「マツコ&有吉の怒り新党」とは?

 

 さて、皆さんはそもそも、この「マツコ&有吉の怒り新党」という番組をご存知でしょうか?

 

 この番組は、『怒り新党』という愛称で親しまれている、テレビ朝日の人気バラエティ番組です。気に番組の画像はこちら→画像 ranking

 

 ちなみに、メイン出演者の方ですが、名前の冠にもなっている、お笑い芸人の「有吉弘行」さんと、タレントの「マツコ・デラックス」さんです。

 

 このお二人はそれぞれ、政調会長と幹事長という役職名で番組を進行しています。”ん?有吉が政調会長でマツコが幹事長?“と多分思われましたよね。

スポンサーリンク

 

 これはどういう事かと言いますと、番組のタイトルに『怒り新党』と書いてある通り、この番組は、政治で言う『党』の設定なんですね~。^^ その為、有吉さんとマツコさんそれぞれに、こういった役職があるという訳なんです。

 

 ちなみに、フリーアナウンサーの「夏目三久」さんが、この番組の”総裁秘書”という名目で出演されています。

 

 話を戻しまして、この番組の見どころですが、何と言っても有吉さんとマツコさんの毒っ気の強いトークですね。

 

 この番組のタイトルに『怒り』と付いている通りに、それぞれのテーマに沿って、”二人が怒りを交えながらトークを展開する”という風な感じになっております。

 

 例えば、視聴者から送られてきた悩みなどに、「これは違うだろ!」などと、2人が毒を吐く場面を度々目にする機会があるのですが、そこが何とも見ている側としては痛快なんですね。

 

 しかも、どれも的を得ているので、思わず画面の前で「うんうん、そうだよな~」と毎度のように頷かされます。

 

 そこに総裁秘書の夏目さんが加わることで、クッションのような丁度良いバランスが生まれて、なんとも言えない絶妙な空気感を作り出しています。

 

ちなみに、以下の記事でも、怒り新党について詳しく書いています。↓

マツコ有吉の怒り新党 2014年の視聴率は?黒柳徹子?クレヨンしんちゃん?

 

怒り新党の新三大って何?

 

 さて、怒り新党についての説明を一通りしたので、次は、この番組の中でも特に人気のある、『新三大』についてお伝えしようと思います。

 

 この新三大とは、マニアックだったり、余り有名ではないが、日本人であれば知っておくべき各分野のトップ3があるとして、その事を新三大と称して紹介しています。

 

 ちなみに、なぜこのコーナーがそこまで人気なのかと言うと、やはり、”各分野に対する目の付けどころが良い”という事が挙げられますね。

 

 例えば、日本のパワースポットという新三大であれば、隠れた名所を三つ紹介していくという感じです。

 

 ちなみに、このVTRのナレーションですが、特徴的な声が印象として残る、お笑い芸人「ナイツ」の、塙宣之(はなわのぶゆき)さんが務められています。

スポンサーリンク

 

 これがまた、声が拡声器のような感じに変えられているので、本当の政見放送を聞いているような臨場感を味わうことが出来るのですよ。^^

 

 更に間々で、アナウンサーの夏目さんが、裏話や補足などをして、その新三大についてしっかりと知る事が出来るのも、見どころの一つと言えます。

 

 そんな事もあり、新三大を見終わった後はいつも、”こんなに良い所をなぜ知らなかったんだ~!“、”へ~こんな凄い人がいたんだ~!“というような、驚きを味わう事が出来ます。

 

新三大についてはこちらの記事でも詳しく書いています。↓

マツコ&有吉の「怒り新党」。高視聴率だがネットからは不満の声!?

 

北斗昌と神取忍のケンカマッチ!? 北斗プロレス新三大!

 

 さて、この新三大で、プロレスの名対戦を取り上げた時が何回かあったのですが、その中でも特に、歴史に残る試合を紹介するということで、北斗昌VS神取忍の対戦がピックアップされました。

 

 ちなみに、この新三大は”ケンカマッチ”と称したものだったのですが、神取さんの新三大と、北斗晶さんの新三大共に、この時の試合が名勝負という形で放送されました。

 

 いや~この時の放送を見て、正直かなり度肝を抜かれましたね。 特に北斗さんと言えば、現在でこそママタレとしてバラエティで活躍されていますが、現役時代は般若のようなメイクでまさに鬼神のようだったんですね。

 

 それと、女子プロ時代は、豪快な戦いっぷりや、徹底的な試合運びで大盛り上がりの試合が多かったようで、かなりの人気を誇った選手だったという事も初めて知りました。

 

 ちなみに、もう一方の神取忍さんも、男顔負けのプレイスタイルで、かなりの人気を博していたようですね。そんな二人の戦いですから、話題にならないはずがありません。

 

 という訳で、気になる試合の内容はというと….正直、女同士の戦いとは思えない位の激しいものでした…。まさに”ケンカマッチ”なんです。^^;

 

 そんな事もあり、この試合の内容に度肝を抜かれること間違いなしです。(北斗さんが試合後に”デンジャラスクイーン”の異名を取った事も頷けます。)

 

 最後に、実際の試合の様子を収めた動画をご紹介しますので、是非目を凝らして見てみて下さい。”全盛期の二人はこんなに凄かったのか!“と、きっと感じるはずです。

  • 北斗昌VS神取忍のケンカマッチ動画はこちらからどうぞ。
 

「怒り新党」新3大クレヨンしんちゃんの「殴られウサギ」とは?

 

現役時代に出された自叙伝「血まみれの戴冠」。

マツコ&有吉の怒り新党「新3大」山本和範の動画が凄い!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事がお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると嬉しいです。^^

 

当サイトおすすめ記事とスポンサーリンク

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

このブログ記事に一言突っ込む!

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像