映画「アオハライド」の口コミは? 田中先生役やその他の配役は?


このページは約7分で読めます。

 

 こんにちはgossip-boyです。さて、前回もご紹介しましたが、アニメ化もされている有名な漫画、「アオハライド」はご存知でしょうか?

 

 この漫画は、いわゆる青春系ラブストーリーの漫画で、十代特有の甘酸っぱい恋模様を描いた作品な訳ですが、実は今、この漫画が女性に絶大な人気を誇っています。

 

 しかも、12月に映画化されるという事もあり、ネット上では少し前あたりから、かなり話題になっているんですね~。^^

 

 という訳で今回は、この映画での”田中先生役は誰なのか?”を始めとして、その他の配役や口コミなどについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

 そしてその他にも、この映画の監督、撮影場所、公開日などを始めとして、原作のあらすじ、人気の理由、特報動画などについても、ご紹介して行きたいと思います。

 

映画「アオハライド」の原作は? あらすじは?

 

 さて、先にご説明したとおり、今回ご紹介するこの映画の原作漫画「アオハライド」は、少女漫画の王道とも言えるような、青春系のラブストーリー漫画です。

 

 ちなみに、この漫画のタイトルですが、この作品の作者である「咲坂伊緒(さきさかいお)」さんが、”青春(アオハル)”と”ride(ライド)”という言葉をもじって作られたようですね。そして尚且つ、このタイトルには、”一生懸命青春に乗る”という意味が込められているそうですよ。^^

 

 さて、そんな『アオハライド』の詳しい内容ですが、一体どうなっているのでしょうか?(前回も大筋をご紹介しましたので、今回は少し方向性を変えてお伝えします。)

 

 この作品は、吉岡双葉(よしおかふたば)という普通の高校1年生のヒロインが主人公なのですが、その双葉が中学1年生の夏休みに、突如”初恋相手の田中洸(たなかこう)が姿を消してしまう”という所から物語は始まります。

 

 ちなみに双葉は、彼と夜に時計台の下で会う約束をしていたのですが、なぜか洸は約束の時間には表れなかったばかりか、何も告げずに引っ越してしまいました。

 

 だがしかし、3年後の高校一年生の時に、再びヒロインである双葉の前に姿を現します。というか高校が同じになったんですね。

 

 ですが、再び現れた彼は”馬淵”と名字が変わっていただけではなく、性格なども変わってしまっていました。そしてそこから、二人の止まっていた時間が進みだす、というストーリーとなっております。

 

 という訳でこの作品は、”初恋の人が時を隔てて現れる”というストーリー展開だけではなく、”空白の期間の間に彼に何が起きたのか?”という謎を孕んだ作品でもあります。

 

 さらにその後、ヒロインである吉岡双葉に対して、徐々に惹かれていくクラスメイトの菊池冬馬(きくちとうま)の登場など、恋のあれやこれが詰まっているところも、非常に魅力的な作品です。

 

アオハライドはなぜ人気なの? ストロボエッジ?

 

 さて、上記のようなストーリー展開は、少女漫画では特段珍しい訳ではありませんが、群を抜いてこの「アオハライド」は、女性を中心に人気があります。一体なぜでしょうか?

 

 それは何故かと申しますと、見ていてドキドキするような、いわゆる”胸キュン”要素が満載だからです。

 

 例えば作品の中で、冬馬が後夜祭の準備中に、双葉の後を追うシーンがあるのですが、そこで彼は「もっと揺らいで俺のことを好きになればいい」と、男子の切ない片思いを心で伝えています。

 

 そしてそれだけでなく、リーダー研修の際に、双葉は先輩たちに絡まれるシーンがあるのですが、そこで洸が、「こいつ俺の彼女ですから」というシーンなどもあります。

 

 こういったセリフ回しが、見ている女子としては何とも言えない気持ちになり、尚且つ”こんな切ない恋や青春をしたい”という思いに駆られる訳なんですね。

 

 そんな事もあり、この作品はただ単に切ない気持ちを味わえるだけでなく、見ている側のハートをがっちりと掴んで離さない作品だとも言えます。

 

 それと咲坂先生といえば、一作品前の『ストロボ・エッジ』という作品でも有名です。(こちらも青春ラブストーリーとなっています。)

 

 ちなみにこちらも、別冊マーガレットで連載されていました。同じ雑誌に何度も掲載されるということは、人気漫画家であることの証明でもありますね。

 

田中先生役やその他の配役は? ロケ地や監督は?

 

 さて、こちらも前回ご紹介しましたが、この映画の監督を務めるられるのは、映像ディレクターとしても活動されている「三木孝浩」監督です。

 

 彼の作品で、近年最も有名なのは、「ソラニン」などですね。この映画は、機微な恋愛模様を描いて大ヒットした作品ですので、今回もきっと素晴らしいものに仕上げてくれるのではないかと思います。

 

 それとロケ地についてですが、詳しく調べてみたところ、どうやら富山県の富山市と高岡市の両市で、4月に撮影が行われていたようですね。

 


 

 あとは、洸の転校先でもある、長崎県などでも撮影が行われていたそうですよ!(ちなみに、エキストラ募集なども、その際にあったようです。)

アオハライド-映画ではどこまでやる? コンビニ前売り券は?

 

 具体的には、長崎中学校や長崎新地中華街、その他、眼鏡橋周辺などでも撮影があったようですね。見に行けた方は羨ましいです。^^

 

 それと肝心のキャストについてですが、やはり高校生の恋愛という題材なので、若手が中心に起用されていますね。

 

 まずは主演の二人についてですが、初恋の田中洸(馬淵洸)役を「東出昌大」さんが、ヒロインの吉岡双葉役を「本田翼」さんが演じられます。

 

 お二人とも、とても原作のキャラクターの雰囲気に合っていますし、映画やドラマによく出ているので、演技面もまったく問題なさそうですね。

 

 そして他にも、双葉に恋心を抱く菊池冬馬役を「千葉雄大」さんが、それと洸のお兄さんでもあり、教師の田中陽一役を「小柳友」さんが演じられます。

 

 あ!そういえばこの小柳友さんですが、なんとあの「ブラザートム」さんの息子さんらしいですね~! ちょっとビックリしました(゜o゜; 気になる彼の画像ページはこちら

小柳友 こやなぎ ゆう 俳優

小柳 友は、日本の俳優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。父はバブルガム・ブラザーズのBro.TOM。兄は小柳心。身長187cm。 ウィキペディア
生年月日: 1988年8月29日 (26歳)
生まれ: 東京都
身長: 187 cm
親: Bro.TOM
兄弟: 小栁 心

出展 wikipedia

 

 彼はキャスト陣の中でも、あまり世間的に知名度がないかもしれませんが、これまで数々のドラマや映画にも出演されています。

 

 例えば、映画『タイヨウのうた』などにも出演されていましたし、『ウルトラマンZERO~リベアル銀河帝国』という作品では、主演を務められたこともあります。

 

 つまり、地道に経験を重ねられてきた実力者でもあるのです。ですので彼なら、よりフレッシュでせつない演技をしてくれる事は、まず間違いなさそうですね。

 

アオハライドの公開日はいつ? 口コミは? 予告動画?

 

 さて、この映画の公開日ですが、一体いつなのでしょうか? 詳しく調べてみたところ、どうやら全国の劇場公開は、12月13日(土曜日)とのことですね。

 

 あ!そうそう。それと、この映画の口コミについてですが、『コミュコム』という情報サイトで、面白いデータを発見しましたよ!

 

 なんでもこのサイトでは、アオハライドの実写化に関してのツイートを3000件ほど集めたようですが、やはり予想通り、賛否両論意見が割れているようですね。

 

 ですので、この映画の実写化に関しての意見などを見たい方は、とりあえずこちらのリンクから、そのサイトを覗いて見て下さい。

 

 それと最後に、この映画『アオハライド』の雰囲気が、どのようなものか知っていただけるような、映画の予告編をご紹介します。短いですが、胸キュン要素満載です。

 

映画アオハライドの特報と予告映像/シネマトゥデイ公式動画

naoto出演の映画「マンゴーと赤い車椅子」の試写会・舞台挨拶は?公開日は?

映画「ソロモンの偽証」キャストと登場人物は?オーディションは?監督は?

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像