東京駅100周年! ディズニーのコラボグッズやマスキングテープ?


このページは約1分で読めます。

 

 こんにちはGOSSIP_BOYです。さて、前回の記事でもお伝えした通り、まもなく東京駅が100周年という大きな節目を迎えます。

 

 そんなビックイベントを控えている東京駅ですが、今回はディズニーグッズマスキングテープなどについて、詳しく書いて行きたいと思います。

 

 そしてその他にも、100周年記念として復活する寝台特急富士』や、新潟新幹線などについても、詳しく書いて行きたいと思います。

 

東京駅100周年のグッズは? ディズニーとマスキングテープ?

1.tokyo-s-100

 

 さて、気になる東京駅の100周年コラボグッズは、一体どんなものがあるのでしょうか?

 

 この記事を書くにあたり、様々な場所から情報を収集したが、いや~色々とあるもんですね~! という訳で今回は、その中から、一部のオススメグッズをご紹介したいと思います。

 

 まず、最初にオススメしたい限定グッズは、”お菓子”や”スイーツ”です。こちらは、グッズというよりは食物ですね。

 

 今回、東京駅が100週年目を迎えるということもあり、エキナカ商業施設を始めとして、様々な店舗や施設で、限定のお菓子やスイーツなどが販売されるとのことです。

 

 ちなみにこれらのお菓子は、東京駅舎の赤レンガや電車などをモチーフにした、”東京駅らしさ”を全面に押し出したスイーツとなっているようです。

 

 具体的には、フルーツタルトや羊羹(ようかん)などを始めとして、ショコラ、ケーキ、チョコ、カステラなどが、京葉ストリートやエキュート東京などで販売されています。


スポンサーリンク

 

 そしてその他にも、100周年限定のビールやお酢、記念パッケージの『爽健美茶』などが販売されているようですね。

  • TOKYO STATION CITY
 

東京駅の100週年はいつ? 記念グッズでビームスとコラボ?

 

 という訳で、お手軽に100周年を味わいたい人や、誰かにお土産として持っていきたい人には、これらの食品系の記念グッズをオススメします。なんといっても、”何々を食べた”などという、話の種になるのではないでしょうか?

 

 それと、”物として何かを残しておきたい!“という方にオススメなのが、前回もご紹介した100周年記念コラボグッズです。

 

 東京駅では、100周年記念グッズのみを集めた期間限定イベントとして、『TOKYO BOX』を新幹線の南乗換改札前にオープンしています。

 

 こちらは、Tシャツやトートバックなどを始めとして、その他、バッジや模型なども販売されています。小物であれば、かさばらない上にインテリアとしても活用出来ますから、100周年記念グッズは何でもいいから欲しいという場合は、是非行ってみると良いかもしれません。

 

 そして何と言っても、一番のオススメは、ディズニーとの100周年記念コラボグッズです。

 

 やはり、東京といえばディズニー、ディズニーと言えば東京!?(正確には千葉ですが..^^;)ですから、キャラクターグッズやお菓子など、様々な物が販売されています。

 

 その中でも特に注目しているのが、東京駅の京葉ストリートにある『BOOK EXPRESS』というお店で販売されているディズニーグッズ。

 

 ミッキーとミニーの、クリアファイルや付箋セットなどを始めとして、その他、メタルストラップやミニタオルなども販売されています。

 

 それと、以下のツイート画像を見ても分かる通り、丸の内駅舎とミッキー&ミニーが、絶妙な感じでコラボっています。

 



 

 ミニーちゃんがミッキーの手を引いている、かなり可愛いデザインなので、おみやげとして買ったら喜ばれそうですですね。^^

 

 それとこちらは、東京駅限定での販売とのことなので、欲しい方は是非BOOK EXPRESSに足を運んでみると良いかもしれません。(ちなみに、レジ周辺には、他のディズニーグッズなども置いてあるとのことです。※ダッフィーのグッズなど)

 

 あと、ブックエキスプレス京葉ストリート店の場所についてですが、このお店は、新幹線改札から京葉線へ向かう途中にあります。(ここはその名の通り書店です。)

 

 一応詳しい住所ですが、以下となっています。初めて行かれる場合は、電話で聞いてみるのも良いかもしれませんね。

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1階京葉ストリート内
TEL: 03-3218-8016 / FAX: 03-3218-8066
営業時間: 8:00~22:00(金曜日のみ22:30)
定休日: 無休


スポンサーリンク

出展 BOOK EXPRESS公式サイト

 

 それと、もう一つのおすすめグッズについてですが、何かと申しますと『マスキングテープ』です。身近に使えるもので限定商品が欲しい“という方には、このマスキングテープがオススメです。(いや、限定品だから使わないか^^;)、

 

 ただこちらは”100周年”というくくりでは無いようなのですが、結構色々なデザインがあって可愛いですよ。気になる販売場所ですが、東京駅に隣接する「東京中央郵便局」です。それと、ネットでも販売されているようですね。

 

 以下の通り、デザインは東京駅や東京タワーなどを始めとして、その他、スカイツリー、ハチ公、雷門などが、マスキングテープにプリントされています。(ピンク色のやつです。)


tokyo-sta-m
tokyo-s-m

出展 http://auction.rakuten.co.jp/item/10725838/a/10000508/

 

 それと、上記の商品画像を見ても分かる通り、東京駅100周年記念として、郵便ポストや丸の内駅舎デザインをあしらった、クリヤホルダーなどが販売されているようです。う~ん、是非ともGETしておきたいですね~。^^

 

 あと、もう一つ重要な情報があります。それは何かと申しますと、東京駅構内に『粋 ikisui』という特設コーナーが、昨日(11月4日)よりオープンしているとのことです。

 

 こちらではトラベルファクトリー特設として、100周年を記念したステッカーやバッグなどが販売されているようですね。

 

 そしてその他にも、スタンプやチャームなどを始めとして、香港の路線『香港トラム』とのコラボアイテムなどが販売されているようですよ。^^ (あ!そうそう、電車柄をプリントしたマスキングテープなども、こちらで販売されるようです!)

 

 それとこのikisuiでは、その他にも、トラベラーズノートにスタンプを押すコーナーなども設置されているようですね~。ですので、100周年記念としてスタンプを押したい方なども、是非この特設コーナーに足を運んでみてくださいね!

 

 ちなみに『粋 ikisui』の場所ですが、丸の内中央口を入ってすぐ右側にあります。(新幹線南乗換口方面) それと、気になる開催期間についてですが、今月の4日(火曜日)から、16日の日曜日までとなります。

 

 あと営業時間ですが、月曜~土曜日までは朝の9:00~夜22:00までで、日曜や祝日などは、朝の9:00から夜21:30までとなっているようです。“もう少し詳しい情報を知りたい”という方は、エキナカ『エキュート』のページのリンクからどうぞ。

  • ecute公式サイト/トラベラーズファクトリー
 

六本木ヒルズハロウィン2015はいつ? 混雑予想は?

 

東京駅100周年イベントは? 寝台特急「富士」や新潟新幹線?

 

 さて、滅多にない100周年ということで、今回はイベントも多種多様です。例えば、前回ご紹介した、八重洲口のグランルーフで行われる『tokyo colors』というイルミネーションイベントも、絶対に見逃す事が出来ないイベントの一つです。

 

 100周年仕様のイルミネーションともなれば、普段のライトアップよりも更に凄いこと間違いなしです。一年の締めくくりとして、是非見ておくことをオススメします。

 

 あとは、例えば東京駅だけではなく、周辺の飲食店や宿泊施設などでも、様々なイベントが開催されるようですね。

 

 おおまかにネット上を調べただけでも、様々なお店で、100周年限定のメニューや価格を始めとして、特別な部屋に泊まれるようなプランがありました。

 

 そして、個人的に気になる事として、寝台特急『富士』が挙げられます。なんと100周年に合わせて復活するようですね。


スポンサーリンク

 

 そんなこともあり、かなりネット上では話題になっているようです。鉄道ファンはもちろんのこと、富士に思い出深い経験がある方には、たまらないイベントではないでしょうか?

 

 これを逃すと富士には二度と乗れない可能性もありますから、100周年を楽しむためにも、ぜひ機会に富士に乗ってみてください。

 

 ちなみに、この寝台特急『富士』ですが、通常のみどりの窓口では旅券の販売は行われていないようです。一応概要をまとめてみましたので、以下を確認してみてください。

 

寝台特急「富士」の概要

 

  • 2014年11月9日の10時にびゅうプラザ東京駅で、先行発売開始。(限定100名のみ)
  • 出発は12月9日(金曜日)で、寝台特急『富士』に乗って静岡県伊東市にある『伊東温泉』に宿泊。
  • コースはA、B、Cの3コース。

 

 Aコースは、伊東の観光地をボンネットバスで観光。料金は一人42,800~43,800円。

 

 Bコースは、伊豆急行50周年を記念して復活した『伊豆急100系』乗車と、伊豆急行車両基地の見学。料金は一人37,800円~38,800円。

 

 Cコースは、中伊豆周辺の敢行とイチゴ狩りなど。他にも駿豆線の100周年時に運転したED32・33という電気機関車の乗車体験など。料金は37,800円~38,800円。

 

 詳しくは以下JR東日本の公式情報をご確認下さい。

ディズニーシークリスマスグッズ2014! ショースケジュールは?

 

 最後に、”寝台特急富士ってなんだ?” “どんなもんか良く分からんな“という方のために、動画をご紹介します。

 

 内容は、富士の最後の運行の様子を撮影した、貴重な動画となっております。押し寄せる人の多さから、どれだけ人々に愛されていたかが分かるのではないでしょうか?

 

 寝台特急「富士」の最終日の動画は、こちらのリンクからどうぞ。【youtube】

ディズニーランドのクリスマスはいつから? in2014! グッズは?

 

 それと余談ですが、JR東日本新潟の情報を確認した所、上越新幹線なども「東京駅開業100周年号」という形で、新幹線を12月13日に運行する予定のようですよ。^^

 

 具体的には、”全席指定の団体臨時列車”という形で、新潟駅を7時7分に発射して、最後は東京駅に9時20分に着くとのことです。

 

 ちなみにこの新幹線ですが、8料編成で2階建てのようです。それと、『ゆったりシート』や『ファミリーシート』などを始めとして、グリーン席などもあるようですね。

 

 あとプランですが、東京駅構内で限定グッズを販売している「TOKYOBOX」で買い物をしたり、スカイツリー展望をしたり、ディズニーランドに行ったりと、全部で6つほどコースがあるようです。

 

 それぞれ料金なども微妙に変わってきますので、こちらの詳細を知りたいという方は、以下JR東日本新潟支社の情報を見てみてください。

  • 開業100周年を迎える東京駅へ行こう!
 

千葉の梨狩りで人気やおすすめ(食べ放題)スポットは?

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

スポンサーリンク

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。