相次ぐ集団で一人をターゲット対象にした学内イジメ動画問題(東大阪大柏原高校など)[令和TV闇ニュース]


このページは約7分で読めます。


 

左吹き出し画像

 今回の話題については色々な意見があると思いますが、当方の意見も述べていますので、ぜひ最後までご覧頂けたらと思います。また、今回の話題について「許せいない」と思った方は、少しでも多くの人に見て貰う為に高評価の方をご協力よろしくお願いします。

 


■引用元(参考元)
・(C)Twitter
・(C)@yorihito_vine
・(C)@harukun0222_


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 吃音入ってて滑舌が悪くてすいませんm(_ _)m 以下、動画の内容を書き起こしているので、聞き取れない箇所(字幕の無い箇所)があった時などにご利用下さい。(記事の内容によっては、文章内で一部伏せ字(○)を使用させて頂いています。)

 

このページの目次

集団で一人をターゲット対象にしたイジメ動画が話題に(東大阪大柏原高校など)




[大阪・岐阜で相次ぐイジメ][もはや暴力事件と動画内容についてネット上では批判の声続出]


スポンサーリンク

 

 ここの所、学生のイジメ動画がネット上で拡散されて話題となっています。その一つは東大阪柏原高校のイジメ動画。(非常にセンシティブな内容であるという事と、被害者生徒の保護の為、濃いめのモザイク処理を施させて頂いています。詳細は動画の方をご覧下さい。)

 

 この動画は3構成で投稿されており、まず1つ目は被害者生徒が教室の最後部にてお尻を蹴られているという内容になっています。

 

 そして2つ目は、こちらも教室の最後部にある掲示板の下で、同じ被害者生徒と思われる人物が座り込む状態で、立っている生徒が数回足蹴りを食らわせるという内容になっています。

 

 そして3つ目は、トイレにて集団で同生徒を追い詰め、そのうちの一人が執拗に足蹴りを食らわせるという信じられないような内容となっています。

 

 現在この動画を受けて、学校に対して加害者生徒への退学を求める声が多数挙がっており、それを受けてか学校側がこの件に関する声明をTwitter上にて発表しましたが、ホームーページへのアクセス集中の為か、サーバーがダウンするという事態に発展しており、未だその後の対応については確認が取れておりません。


スポンサーリンク

 

 また、一説ではテレビ局の取材なども入っているという事から、今後は更なる問題の拡大化が図られると思われます。(追記:どうやらめざましテレビで取り上げられるようです。)

 

 そしてもう一つは、こちら岐阜県のとある高校にて(こちらは情報が不明瞭な部分が多いので、学校名はふせさせて頂きます。)、一人の男子生徒のズボンや下着を複数人で無理やり脱がすという衝撃的なイジメ動画です。

 

 この動画では、4~5人の男子生徒らが「やべえやべえ」「アハハハ!」「破れる破れる」などと笑いながら、被害者生徒のズボンやパンツを脱がすという信じられないような内容となっていますが、その中には女子生徒と思われる人物の笑い声なども聞こえてきます。

 

 ちなみに、こちら一説ではイジメではなく罰ゲームではないか?という声なども挙がっているようですが、それを受けてネット上では「それにしてもやりすぎだ」「もはやこれは傷害事件だろ」という声が多数挙がり、今大変炎上しています。

 

 尚、こちらについてはまだまだ情報が不明瞭な部分が多いので、詳細が分かり次第、随時動画としてまとめさせて頂きたいと思います。

 

東大阪大柏原高校などいじめ問題に関するネット上の声

 

 詳細は動画の方をご覧下さい。

 

相次ぐ学生のいじめ問題についての個人的な意見や見解

 

 はい、という訳で以上このような感じとなっていますが、個人的にこういうのは本当に許せないですね。仲間内だろうがそうじゃ無かろうが関係ないし、見ててかなりの不快感を覚える事だけは間違いないです。

 

 特に2つ目とか、女子生徒の前で晒し者にしてるって時点でかなり陰湿ですよね。多分これね、やられた方は一生忘れないと思いますよ。それくらいに極めて卑劣な行為だと思います。というか、イジメてる人達全員に言いたいのは、お前らマジで全員○○って事ですね。

 

 ただの悪ふざけだと思ってやってんだろうけど、いじめられた側は何十年経ってもその事実は消える事は無いし、それが一生の足かせにもなるって事を忘れんなよって、直接本人達に言ってやりたいくらいです。

 

 どれだけ時が経っても夢とかにも出てきますから、それだけ辛い経験っていうのは本当に忘れられないんです。

 

 まぁ何にしてもね、個人的に思うのは、イジメってイジメてる側が100%悪いって事ですね。だって被害者の多くはただ普通に過ごしていただけなのに、何かしら加害者側の癇にさわったっていう理由だけで理不尽にいじめられてますからね。そんな事でいじめられたらたまったもんじゃ無いですよ。

 

 ちなみに、「イジメはイジメられる方にも原因がある」とかね、よく有識者ぶって言ってる○鹿どもとかもいますが、だったらあなた達も同じ目にあって見ろよって話ですね。実際に体験すれば、とてもじゃないけど、そんな○カみたいな事を軽々しく言えなくなると思います。

 

 まぁ今回、こういった情報を動画として掲載するのは当初どうかとは思ったんですが、まぁでもイジメって社会問題の一つだと思いますし、あと誰かが「見える化」していかないとこういった陰湿なイジメっていうのはいつまで経っても無くならないと思ったんで、今回は敢えてアップロードさせて頂きました。

 

 まぁその背景には、イジメを受けた被害者が中々自分からは言い出しにくいって言うのと、あとは泣き寝入りせざる負えない現状なども少なからずあるからですね。

 

 学校や警察とかも、問題が大きくならないと中々キチンとした対応を取ってくれない所が多いですし、最悪なものだとその対応の遅さのせいで、被害者生徒自らが死を選んでしまったっていう痛ましいニュースとかもあるので、そうなってしまう位なら僕みたいな第三者がこういったイジメ問題を取り上げて、未然に防ぐのもありなのではないか?という結論に至りました。

 

 まぁ何にせよ被害者生徒に「あなたは決して一人ではないよ」っていう事を示したいですし、これ以上こういった被害者を出さないっていう意味でも、社会全体で考えて行く必要があるのでは無いかな?と思いました。

 

 ちなみに、こういったイジメ動画が拡散されると、「被害者側が二次被害を被ってしまうのでは無いか?」という意見などもあるかとは思いますが、もしも仮にそうだったとしたら、そうなってしまうその学内構造自体がおかしな話なんで、それも含めて根本的に解決して行く必要があるのではないかな?と個人的には思っています。

 

 学校側もイジメを把握した時点で更なる被害を未然に防ぐ為の手段を考えるべきですし、必要であれば転校の橋渡しとかもする位の対応力が求められてくるのではないでしょうか?

 

 まぁ何にしても、学校でのイジメって非常に外からは見えにくい問題なので、何かしら問題が起きてから「あ~またか。学校やPTAは何やってんだ~」とか他人事で語るんではなく、社会全体で無くして行く風潮を作るべきだと僕は思いますね。

 

 そうする事で、被害者が本来持っている人格を潰される事なく、その後社会で活躍出来るチャンスも潰されずに済むんでは無いかな~?と思いました。

 

 という訳で、本日は以上となりますが、まず今回暴行をした生徒達についてはしっかりと反省して欲しいですし、自分たちのやってしまった事の重大さを改めてよく考えて欲しいと思います。

 

 また、被害者生徒については、学校や警察とは既に話し合いが進められているとは思いますが、何にしても自分の受けた事を全て洗いざらい話して貰って、キチンと大人たちの保護下のもと新たな一歩を踏み出してもらいたいと思います。

 

 それと、現状でイジメに悩んでいる人達に言いたいのは、もしも悩んでいるんであれば必ず親に相談して下さいっていう事ですね。「恥ずかしい」とか「心配させたくない」という気持ちもあるかとは思いますが、何かあった時に一番の味方になってくれるのは親です。

 

 今相談する事で、必ず後々良かったと思える日が来ると思いますので、まずは親に相談してみて下さい。あなたは決して一人ではありません。

 

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。