テツandトモの営業の値段はいくら? ジャージのブランド?


このページは約11分で読めます。

 

 こんにちはトレンドBOYです。さて、お笑いコンビの「テツandトモ」は、以前の大ブレークの時とは違いますが、最近でもたまにテレビなどで見る機会がありますよね。(コンビ名などの表記も、「テツ&トモ」から「テツandトモ」に統一されたみたいです。)

 

 そんな彼らですが、久しぶりにネットのトレンドワードに挙がっていたので、何だ?と思い調べてみたところ、どうやら、イベントや営業の一本あたりの値段(料金)などが、かなり凄いなどと話題になっているようですね。

 

 それに、二人が着ているジャージが、結構いい値段のブランド(メーカー)物だという情報なども目に入りました。という訳で今回は、そんな彼らのプロフィールなども含めて、その辺の事について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

テツandトモのプロフィール! どんなコンビ?

テツandトモ/ほろ酔いブルース[CD]

 

 さて、テツandトモの大ブレーク時は、小さな子供たちも含めて、日本中の誰でも知っているほどの活躍ぶりでしたよね。

 

 この辺はまだ記憶に新しいと思いますが、彼らがコント中に使っている「なんでだろう~」が流行語大賞などに選ばれたのは2003年のことだったので、今から実に12年も前のことだったのです。(時が過ぎるのは早いです。^^; )

 

 という訳でまずは、改めて「テツandトモ」のお二人の、プロフィールについて振り返って見たいと思います。

 

テツさん

 

 赤いジャージで、奇妙!?なダンスを披露している方です。w ちなみに彼の生年月日ですが、1970年5月生まれの45歳です。

 

 それと出身は滋賀県の大津市で、日本大学芸術学部在学中から「劇団BQMAP」というところで、舞台活動に関わっていたそうです。そして、旗揚げ時にスタッフとして参加して、その後に、メイン級の役などを舞台で演じられていたようですね。

 

 しかしながら、1997年にトモさんとお笑いコンビを結成する為に、その時出演していた舞台公演を最後に、この劇団から脱退されたようです。

 

 

トモさん

 

 こちらはもう一人の青いジャージの方で、ギターと歌を担当されています。(ちなみに作曲も彼の担当です。) それと彼の出身地ですが、山形県山形市だそうです。(最終学歴は日本大学芸術学部卒です。)

 

 ちなみに、トモさんは大学在学中から素人パフォーマンス企画などに出演していたようで、何とあのNHK「のど自慢」の中野区大会で、チャンピオンになられていたそうですね。(確かに歌が上手すぎるなとは思っていましたがびっくりデス。^^; )

 

 

 という訳で、ここからはテツandトモのお二人についてですが、彼らのコンビ結成は偶然から生まれたようです。

 

 というのも、大学在学中に友人の結婚式の余興としてデュオで替え歌を披露したところ、そこに偶然出席していた現在の芸能事務所(ニチエンプロダクション)の役員にスカウトされたとのことです。

 

 ちなみに、そのスカウトを受け、当のお二人は歌手としてデビュー出来ると思っていたそうですが、これがそうでは無く、お笑いとしての話だったのです。

 

 その為、初めは断ったりもしていたようですが、結局はお笑いを受け入れてる事にしたそうです。そしてその後に、あの「なんでだろう~」コントが幅広い年齢層から支持され、それをキッカケにブレイクします。

 

 そして更に、2003年の流行語大賞を受賞し、同年のNHK紅白歌合戦にも、お笑い芸人「はなわ」と共に出演するなどの大活躍を果たされました。

 

テツ&トモの現在は? イベントで億超えの貯金!?

 

 さて前項で書いた通り、デビュー後に超売れっ子になった二人でしたが、さすがにコント芸には流行り廃りがありますから、次第にテレビへの露出も減っていきました。そして2006年頃からは、今までのテレビ出演から、営業を中心とした活動にシフトするようになっていきます。

 

 ちなみに、営業というのはご存知にように、芸能人などがテレビや舞台ではない、遊園地や各種イベント会場といった不特定多数の人が集まる所で、歌やトークショーなどを開くことです。(芸人の場合はネタなどを披露しますね。)

 

 話を戻しまして、一時期テレビなどで活躍した人達(いわゆる一発屋と言われる人もいます)が、営業で活躍する例は多いそうで、その代表がテツandトモだそうです。

 

 ちなみに、”テツandトモが営業でかなり稼いでいるらしい”という情報は以前からあったようで、それがテレビ番組などでも取り上げられたこともあったようですね。

 

 それと、最近の情報としては、特にダンディ坂野さんの発言をきっかけとして、この二人の話題が再燃したと言われています。

 

 その気になる概要についてですが、2015年3月に某イベントに出席したダンディ坂野さんが、「テツandトモの稼ぎは凄い」「トモは貯金が億を越してる」と洩らしたそうです。

 

 それに対し、5月19日に映画のイベント(「エクソダス 神と王」)に出席したテツandトモは、営業について次のように語りました。

 

 ”地方を中心に引っ張りだこでとても嬉しい。お客さんの目の前で自分たちのネタを披露し喜んでいただけるのは有難い。また、自分(トモ)は預金が億を超えるようなことはない。ダンディさんからは「適当なことを言っちゃってゴメン!」とメールがあった。”
 

 

 と、このような感じだったようですね。

【ソース】Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ)/テツトモ・トモ、“億超え”否定「そんなに貯金はありません!」

 

 う~ん、まぁでも、貯金が本当に1億あったとしても、”あります!”とは言えませんもんね…。^^; とにかく引っ張りダコなのは確かですから、かなりの額の貯金はありそうです。

 

 ちなみに、彼らの営業の本数についてですが、詳しく調べて見たところ、どうやら月10本以上で、年間にすると150本は越えているのではないか?と噂されているようです。

 

 実際に、この事を裏付けるように、1週間くらい家に帰れない時などもあるようですね。また、2014年には本格的な歌謡曲を2曲発表するなど、音楽活動の方もかなり意欲的でした。

 

テツandトモ-営業のギャラが凄い? 値段(料金)はいくら?

 

 さて、前項でお伝えした通り、テツandトモはイベントや営業などで忙しいようですが、ぶっちゃけた話、1回のギャラの値段がいくら位なのか気になりますよね。

 

 で、その辺を詳しく調べて見たんですが、なっなっなんと!、噂では1本のギャラの値段が、約50万前後だろうと言われているみたいですね。

【ソース】DMMニュース/テツandトモのギャラが1本50万円…“一発屋”もネタになる地方営業の世界

 

 ちなみに、これが高いのか普通なのか気になったので、色々と調べてみたところ、一番信憑性のある情報として、某週刊誌が発表した芸人の営業のギャラ情報を発見しました。

 

 で、それによると、原口あきまささんやコージー冨田さんが約100万円位で、テツandトモのお二人のギャラは、大雑把に芸人としては中間どころのようです。(渡辺直美さんやドブロックも同じ50万位らしいです。)

 

 それと、比較的安いギャラの値段として、響、小梅太夫、クマムシ、COWCOWなどが、約20万円~40万円くらいと言われているようですね。

 

 ちなみに、芸人さんとして営業のギャラが凄いのは、モノマネタレントの「コロッケ」さんや、毒舌漫談で有名な「綾小路きみまろ」さんのようです。(1本500万~600万円!)

 

 それと、ちょっと意外なことに、アンガールズの二人も、強気の”300万”という値段を打ち出しているようですね。w(あくまでも週刊誌情報なので参考程度に。)

 

 なお、ギャラの目安として、イベントなどに芸人を呼ぶときの料金が表示されているサイト情報を発見しましたので、以下を参考にしてみて下さい。

 

<ギャラの目安>
15万~20万  有名ではない若手芸人、ものまね芸人
20万~30万  たまにテレビに出る若手芸人
40万~60万  よくテレビで見かける今人気の芸人など
60万~     誰でも知ってる有名芸人

★20万ほどでは、今人気の方は派遣できません。人気のある方は40万以上はかかります。

出典 「カンドウ.TV」/あなたのイベントに有名芸能人を呼んでみませんか?

 

 このように、テツandトモのイベントや営業などのギャラ単価は、大方真ん中あたりのようですが、でも凄いのはやはり本数ですね。

 

 先ほどもお伝えした通り、二人のイベント出演本数は年間150本位はあるようなので、単純計算しても7000万以上は行きます。

 

 それと、他にもテレビやラジオの出演、音楽関係の印税などもあると思いますから、トータルでは億を超えているかもしれません。

 

 ちなみに、事務所の取り分や税金などもありますから、実際に二人に入る収入は違うでしょうけど、どちらにしても稼いでいる事は間違いないでしょう。(一説では全盛期以上の収入らしいとも言われています。【追記】:噂では月収500万円辺りだとか。あくまでも噂ですが凄いです。^^;)

 

 なお、先ほどご紹介したダンディ坂野さんも、ギャラ単価自体はそれほど高くは無いようですが、こちらもやはり本数で相当稼いでいるそうです。(あとエスパー伊東さんなども、コンスタントに何百万と稼いでらっしゃるようですね。)

 

 それと他にも、営業で稼いでいる芸人さんは結構いるようです。しかし、営業に呼んで貰うにはそれなりの条件や、場を盛りあげる力やキャラなどが必要なようですね。

 

 テツandトモのお二人の場合は、大ブレークした頃の恩恵で、誰でも知っているという大きな強みがありますが、それだけではダメで、現在も手を抜かずにお客様に喜んで貰おうと全力でパフォーマンスをしていることが、イベント芸人として呼ばれる所以のようです。もちろん時々は、テレビやラジオなどにも出て、顔を売っている事が大きと思われます。

 

 それと、実際にB級グルメ大会のアトラクションでテツandトモを見た人のコメントでは、「グルメ以上に熱い人気で大いに楽しめた。」「彼らは一発屋ではなく一発芸の人だと思った。」という感想を残されています。

 

 ちなみに、営業活動をする芸人の中には、本気でその仕事に取り組まない方もいるそうで、そういう人は主催者側から二度とお声が掛からないようですね。

 

 それと他にも、いくら過去に人気があったといえど、現在テレビや雑誌にまったく出ていない、話題にも上がらないような芸能人は客寄せ効果が無いと判断して、早々にイベント招集リストから削除するそうです。どの世界でも厳しいことには変わりがありませんね。

 

テツandトモのジャージはどこのブランド? メーカー品?

 

 という訳で、最後はネタ的な感じの内容になりますが、どうやらテツandトモの二人が着ているジャージ、あれがブランド(メーカー)物だと話題になっているようですね。

 

 確かに前項でお伝えした通り、二人は相当稼いでいるようですから、ジャージもそれなりの物を着ていると思いましたが、まさかブランド(メーカー)品だとはびっくりデスね。

 

 ん?待てよ?でも売り出し始めた頃からあのジャージ着ていましたよね…。じゃあ無メーカーなのかな?……、って事で調べてみたところ、結論的には今現在着ているジャージは【10万円】もするそうです。

 

 え?じゃないですか?w あのジャージが10万円ですよ?w普通に爺ちゃん婆ちゃんの通っている服屋さんで売ってそ…ゴホン!w(テツトモのお二人スミマセンm(__)m)

 

 で、詳しく調べて見たところ、なんでも最初の頃はやはり安いものを着ていたようですが、その後売れだしてから舞台用として、身体のサイズにあったジャージを、採寸してオーダーするようになったそうです。

 

 やはりその背景には、『テツandトモ=赤青のジャージ』という世間のイメージが根付いた事が関係しているのでしょう。

 

 そして更に、コンビのシンボル的なマークや何やら付けるようになってから、10万円という価格まで値段が上がったようですね。

【ソース】競馬評論家 阿部幸太郎 公式ブログ/“なんでだろう♪なんでだろう♪”のテツandトモさんのジャージは、ナント10万円だゾー!!

 

 う~ん、それにしてもあの一見何の変哲もなく見えるジャージが10万円とは……。かなりビックリしました。ちなみに、ブランド(メーカー)名についてですが、こちらは残念ながら分かりませんでした。

 

 ですが、このような一点物のジャージですから、恐らく有名メーカーで無くとも、こだわりを貫いている洋服屋さんが仕立てたという事は、まず間違いないでしょう。

 

 それと余談ですが、お二人の着ているジャージですが、よくよく見ていると結構バリエーションがあるんですよ! 半袖だったり長袖だったりスーツ調の襟付きだったりと。他にも桜カラーなども着ていたりしますね。気になる画像はこちら

 

 これは発見して驚きました。やはりお二人は単なるジャージとしてでなく、衣装としてこだわっていることは確かなようです。

 

テツandトモの記事-終わりに

 

 さて今回は、久しぶりにネットで話題になった「テツandトモ」について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 テレビなどにあまり登場しなくても、イベントや営業などで活躍されている事が分かってよかったですよね。今後の更なる健闘を祈りしたいと思います。

 

 という訳で最後に、最近のテツandトモのネタを収めた、イベント動画の方をお楽しみください。この動画を見ても分かる通り、やはりお二人は進化しています。爆笑注意です。気になる動画はこちらのリンク先からどうぞ。(Youtube)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。