2017秋のロングブーツを履く時期はいつから? 今年の流行は?


このページは約7分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちはトレンドガールです。さて、おしゃれは足元からと言いますが、普通のスニーカーなどであれば、そんなに選ぶ苦労もないと思います。

 

 しかし、ロングブーツとなるとどうでしょう? おしゃれ上級者でも難しいこのロングブーツは、コーディネートや色使いなどで悩む方が、結構多いかと思います。

 

 という訳で今回は、ロングブーツのオシャレな履き方時期いつから?といったことを始めとして、2017年の流行色選びなどを、分かりやすく紹介して行きたいと思います。

 

2017秋のロングブーツのオシャレな履き方は? 時期はいつからがいい?


 

 さて、他人に”ダサい”と思われるよりも、”おしゃれ”と思われたいのが人の性ですよね。そういった願望は、誰にでもあると思います。

 

 ロングブーツを履きこなしている人を見ると、”おしゃれな人“という印象を感じますが、そもそも履きこなす事自体、結構難しいアイテムですよね。

 

 それに、間違った組み合わせでロングブーツを履いてしまうと、一転してダサいという烙印を押されてしまうかもしれません。

 

 ではこのロングブーツは、どのようにして履くとよりオシャレに見えるのでしょうか? (今回は女性がメインとなりますが、男性の方もサラッとご紹介させて頂きます。)

 

 まず男性ですが、近年はブーツインしている人を良く見かけますよね。しかしブーツインは、体系を選ぶ上に、アンニュイなおしゃれ上級者のイメージが強いです。

 

 それこそ、よほどの上級者でなければ火傷してしまうので、あまりオススメはしません。また、足が長くなければ見栄えが悪いのも難点です。ではどうすれば良いのでしょうか?

 

 詳しく調べて見たところ、どうやら、ロングブーツというよりも、少し短め(ミディアム丈)のブーツを選び、ズボンも裾が短めの物を選ぶと良いようですね。

 

 ちなみに、ブーツインするのではなく、普通に中に履くと良いようです。気になるイメージ画像ですが、以下の商品ページを見てみて下さい。

 

 確かにこれならば、スッキリと見えますし、足長効果も期待出来ますよね。


スポンサーリンク

 

 次に、今回の記事のメインである女性の場合ですが、女性のロングブーツは種類も豊富にあり、履きこなし方も、男性に比べて多くのバリエーションがありますよね。

 

 では、女性の場合は、一体どういった履き方が良いのでしょうか?

 

 詳しく調べてみたところ、一番無難なのは、以下の画像のようにスカートに合わせるか、ジーパンなどタイトなパンツに合わせるのが良いようです。



出展 http://adlongboots.seesaa.net/article/134868568.html

 

 確かにこれならば、大人な女性の雰囲気も醸し出せますし、全体的にスラっとした印象も与える事が出来そうですよね。

 

 それと、ロングブーツの履き始めの時期についてですが、どうやら、男性も女性も、秋頃から冬にかけて履くのが一般的なようです。

 

 具体的には、ブーツを履く人が増えてくる、10月の下旬以降に履くという意見が多かったですね。(一般的には11月からと言われています。)

 

 もちろん、地域の違いや、その年によって気候の違いなどもあると思いますが、個人的には、冬に雪が沢山降るような寒い地域以外は、11月の初旬以降が望ましいと思います。これならば、”時期がずれてる“と思われないですよね。

 

 それと、”いつまで履けるか?”についてですが、色々と調べて見たところ、どうやら2月末までの人が多いようです。(遅くとも3月の始めくらいまで。)

 

 さすがに「4月まで履く」という方は、中々いないようですね。ランキングでの意見はどうなの?

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

[2017] 今年人気が出る流行のロングブーツは? 色は何色が良い?




 

 さてここからは、2017年(女性)の、気になる最新トレンドブーツをご紹介したいと思います。一体どんなものでしょうか?

 

 詳しく調べて見たところ、どうやら『ジョッキーブーツ』や『エンジニアロングブーツ』といったものが、今年も流行るようですね。(どちらもひざ丈下のブーツ。)

 

 ↓ジョッキーブーツ↓

 

 ↓エンジニアロングブーツ↓

 

 ちなみに、昨年はニューヨーカー(セレブ)の間でも、このロングブーツが大旋風を巻き起こしていたようなので、今年も引き続き流行ることが予想されます。

 

 それと、ここ数年は”ブーティー”というショートブーツの台頭で、ロングブーツは消えかかる傾向にあったようですが、こういったスタンダードな長さのブーツの人気は、健在だったようですね。

 

 その背景にはやはり、”足を長く見せたい”という女性の心理と、寒さ対策という面もあったのではないでしょうか?

 

 それに、ロングブーツはやはり、スラッとした見栄えや、フォルムが全体的に締まるので、無くてはならないアイテムの一つですよね。


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、気になる今年の人気の色合いの方ですが、シックな黒やダークブラウン、ブラウン、キャラメル色などが主流になりそうです。

 

 その中でも、昨年から今年にかけて特に人気があるのが、丈の長いロングブーツのようです。


《送料無料!》累計18.7万足!選べる2タイプストーム付美脚レギュラーフィットロングブーツ

 

 という訳で、今年はこういった膝上ロング丈のブーツを履きこなせば、立派なオシャレさんと言えるのではないでしょうか?

 

 ちなみに、キャラメル色が、ブラウンについで人気がありますし、ブラックなどは、どの丈のブーツでも根強い人気があります。確かにこの色は、色々な服に合わせやすそうですし、一足は持っておきたいですよね。

 

 あとは余談ですが、シープスキンブーツ(UGG=アグ)などが、以前から変わらず根強い人気のようですね。(いわゆるムートンブーツ)

 

 中でも、UGG オーストラリア製のシープスキンブーツは、デザイン性のみならず、温かさや軽さも兼ね備えており、大変実用性に優れているのだとか。

 

 そして高級な素材(シープキン)を惜しみなく使用する事で、密度に優れ、更に外気温度に左右されること無く、足を一定の温度に保つことが出来るようですね。

 

 ですので、こちらの方も、是非この冬に履いてみてはいかがでしょうか? かなり歩きやすいですし、快適ですよ。^^

 

 それと、これからの時期はAusland(オスランド)というメーカーのスノーブーツが、ネット通販のランキング上位にランクインしてくるのではないでしょうか?

 

 外れたらごめんなさいですが、今のところ楽天などのランキングを見ていると、グイグイとランクアップして来ているので、このまま行けば、1位になることはまず間違いなさそうな気がします。以下を参考にして下さい。

 

という訳で、以上2017年のロングブーツの記事についてでした! ぜひ参考にしてみて下さいね^^

 

【PS】

 深めの「赤」といった、派手さとシックを兼ね備えた色のブーツなども、どうやら一部で、人気がチラホラと出てきているようです。

 

 この赤という色は、一見すると着こなしが難しそうな色ですし、ヘタしたらブーツが浮いて見えそうですが、どのように履けば良いのでしょうか?

 

 詳しく調べて見たところ、こういった派手な色合いと合わせる時は、パンツなどは色合いを抑えた方が良いようです。(派手と派手の組み合わせは良くないとのこと。)

 

 そして、上は暗くなりすぎず、ほどほどな色合いにすると、全体のバランスが取れて良いとのことです。なるほどですね~。

 

 個人的には、赤といっても主張の強い感じでは無く、スエード素材など、少し暗めの色をチョイスすると、バランスが取りやすいのかな~なんて思っています。

 

 あとは、ロングブーツではありませんが、個人的にEMUのファーモカシンシューズなどにも、注目しています。

 

 こちらは以下の画像を見て頂くと分かる通り、普通のシューズといえども、中はモコモコしています。

 

 かなり暖かそうですよね! そして何よりも可愛いです。^^ ですのでこちらの方も是非検討されて見てはいかがでしょうか? という訳で、また会いましょう! 最後までお読み頂きありがとうございました!

 
以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。