左利きの特徴とは? A型B型O型AB型など血液型との関係性は?


このページは約8分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて皆さんは、左利きについてどう思われますか? 右利きの方などは、何となく左利きというだけで格好良く見えるので、小さい頃に憧れたり真似してみたりしたという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 ちなみに、筆者(40代)より年上の世代の左利きの方々の中には、本来左利きであるのに、矯正させられて右利きになったという話なども聞いた事があります。なので、ボールを投げるのは左だけど、お箸は右という方もいるようですね。

 

 今は時代が変わって、そういった矯正(強制?)なども無くなって来ているようですが、当時は家庭でも学校でも厳しくされたなんて話があるようです。

 

 まぁでも、現在では左利きの割合もかなり増えて来ていますね。クラスでも3分の1くらいは左利きの子がいるのではないでしょうか? (それでも右利きよりは全然少ないとは思いますが。)

 

 とにもかくにも、そんな少数派と言われている左利きの方ですが、右利きの人との性格の特徴の違いなどはあるのでしょうか? その辺が個人的に気になりますね。

 

 という訳で今回は、左利きの方の性格の特徴は一体どのようなものがあるのか?という部分を始めとして、その他にも、各血液型(A型・B型・O型・AB型など)との関係性などについて、詳しく調べてみる事にしましたよ!

 

 この記事を読んで頂くと、左利きに関する新たな発見が見えてくると思いますので、是非最後までご覧下さいね。それではスタート!

 

左利きの人の特徴とは? 右利きの人とはどう違うの?




 

 さて、それではまず、左利きの人の性格の特徴について、調べた結果を今から詳しくお伝えして行きたいと思います。これを読むと、右利きの方には今まで知りえなかった事なども分かるかと思いますので、是非読み飛ばさずにご覧下さいね^^


スポンサーリンク

 

 という訳で、早速その調べた結果を見て行きたいと思いますが、まず左利きの方の最大の特徴としては、左手を主に使っている(左半身を制御している)ため、右利きの方よりも「右脳が発達している」ようです。

 

 これにより、芸術的センスがかなり高いと言われていて、想像力や計算力などにも優れていると言われているようですね。

 

 そして、左利きの方のもう一つの特徴として、「直感で物事を判断するタイプが多い」ようで、考えるより先に行動を起こす人(行動派)が多いと言われています。

 

 ちなみに、これは何故かと言いますと、左利きの人は頭の中で結論までを導いている方が多いと言われている為で、そんな事もあり、周囲の現状と関係なく、淡々と物事を進める行動派が多いと言われていますね。話し方なども、”結論から先に話す”のも、左利きの特徴と言われています。

 

 ただし、直ぐに行動を起こして判断も早い反面、「理解するのに時間が掛かる」のも、左利きの方の特徴と言われています。これは、ある意味不器用な面なのかもしれませんが、自分の頭の中に先に結論が出てしまっているので、それに合わない場合は苦労してしまうようですね。

 

 ただ、一度理解してしまうと、そこからの応用力がもの凄く、常人では思い付かないようなアイディアや新しい解決策がドンドンと出てくるのも、左利きの特徴のようです。

 

以下オススメの記事

 

 それから、左利きの方は基本的に明るい性格の方が多いそうですが、それとは反面に、「狭い交友関係を好む」タイプが多いようです。これについては、楽しい事は好きだけど、色んな人と合わせて行動するのが苦痛で、その為、どうしても狭く深い人間関係を好む傾向にあると言われていますね。

 

 また、「右利きに対してコンプレックスがある」なんて話もるようですが、これについては、例えばパソコンのマウスやハサミなどは右利き用に作られているので、そういった不便に感じる事が積み重なって、生活がし辛いと感じてしまうようです。(まぁコンプレックスなんて言うと大げさですが…^^;)

 

 いずれにしても、右利きにとっては当たり前の事が、左利きの方にとってイレギュラーな事が多いため、それが原因で不便に感じている方が結構いらっしゃるようですね。(例えば、駅の改札の向きが右利き用に作られているとか。)

 

 以上が、左利きの方々の特徴ですが、これはあくまで当方の調べた結果ですので、もちろん全ての左利きの方に当てはまる訳ではありません。(参考程度という事です。これを見た左利きの方などで、お気を悪くされたらすみません…^^;)

 

 ただ、アインシュタインやピカソ、著名な芸能人(例えばダウンタウンの松本さん)などが左利きだと聞くと、何となく納得してしまう部分はあると思いますね。いずれにしても、天才肌が多いというイメージです。


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

左利きと各血液型の関係性は? [A型・B型・O型・AB型]




 

 さて次に、左利きと各血液型には、一体どのような関係があるのか?という部分についても気になったので、その辺についても詳しく調べてみました。

 

 という訳で、早速その結果についてですが、まずそもそも左利きで一番多い血液型は、以外や以外、A型が一番多いそうです。

 

 AB型かと思った人もいらっしゃるかと思いますが、必ずしもそういう訳ではないんですね。(ちなみに、順番としてはA・O・B・ABの順となるようです。この事から、最も少ないAB型の左利きというのは、非常に珍しく貴重な存在とも言えます。)


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、では左利きと各血液型の関係性について1つずつ見ていきたいと思いますが、まずA型は「几帳面」な方が多いと言われていますよね。

 

 そこに、左利きの芸術センスの良さが加わると、とてつもないアイディアが生まれてくる事が多いようですよ! また、細かい作業にも合っているため、計画的にコツコツと進めるような作業がピッタリだとも言われています。

 

 次に、B型ですが、こちらは「マイペース」なB型の特徴と左利きが合わさると、かなり個性の強い感じになるようです。特に集中力の高い方が多いと言われていますね。また、意見がハッキリしている人が多く、とてもさばけているのも、B型左利きの特徴と言われています。

 

 そして、O型で左利きの特徴ですが、こちらはO型の「大らかな性格」と、直感で行動する左利きの特徴が合わさって、大胆で社交的な人が多いと言われています。

 

 ただ、そうは言っても、左利き特有の繊細な一面などもあるようで、交友関係はそこまで広くないのも特徴のようです。しかし、友達がそこまで多くなくても、周りに上手く頼る事が出来る人が多いので、O型左利きの人は、世渡り上手とも言われていますね。

 

 最後に、AB型の左利きについてですが、こちら何と言っても「芸術的センスがピカイチ」と言われています。まぁ”B型左利き以上に癖が強い”なんて事も言われているようですが、いずれにしても他の血液型よりも独特な感性を持っているので、やはり羨ましいですね^^ (大器晩成型が多いとも言われているようですよ!)

 

 という訳で、以上が各血液型別×左利きの特徴となりますが、こうして見るとそれぞれに違いがあって、とても興味深いですね。

 

 なんにしても、右利きの筆者にとっては、左利きの方はかなり素敵に見えるので、今回知った各血液型情報と併せて、今後も上手く付き合って行きたいと思いました^^


スポンサーリンク

 

左利きの特徴や血液型との関係性についての記事-終わりに-




 

 さて今回は、左利きの方の性格の特徴についてを始めとして、その他にも、各血液型との関係性などについて詳しく調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 今回の内容は、あくまでも筆者が調べた結果の左利きの方の特徴でしたが、”でもやはり左利きの方というのは、個性的な方々が多いんだな~”という印象を受けましたね。身近な左利きの方を想像しながら、”なるほど!”と思った面は多々ありました。

 

 とにかく、左利きの方というのは、我々右利きとは、考え方や発想的な部分が違う場合が多いので、その辺を理解しながら今後も上手く付き合って行きたいと思いました。という訳で、今回はこれにて記事を終了したいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 最後に、左利きのメリットについて紹介している動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画を見ると、左利きならではの利点を深く理解する事が出来ますので、ぜひご覧くださいね^^ 日常生活で苦労される確率が高い分、それなりのメリットがあるようですよ! ではまた会いましょう! (YouTube/フェルミ研究所より)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。