お花見デートは100均お弁当グッズで! オススメの場所は?


このページは約10分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて皆さんは、毎年お花見に出掛けたりしていますか? 特に、彼氏・彼女がいる方でしたら、綺麗な桜を見ながらお弁当を広げてのデートなんかは最高ですよね^^

 

 ちなみに、お弁当を持って行くにしても、どのような入れ物にするかは結構悩むところですが、でもご安心下さい! 今は100円ショップで可愛らしいお弁当箱グッズなど、結構お花見に合ったアイテムは売られているんですよ!

 

 そこで今回は、お花見デートで使える100均(100円ショップ)のお弁当グッズの紹介を始めとして、その他にも、お花見にオススメの場所などについて、詳しくご紹介させて頂きたいと思います!

 

 この記事を読んで頂くと、見た目が可愛いかったり、お洒落なお弁当アイテムを探す事が出来るだけでなく、綺麗なお花見スポット情報についても詳しく知る事が出来ますので、ぜひ最後までご覧下さいね♪ それではスタート!

 

1.お花見デートで使える100均のお弁当グッズについて




 

 さて、それではまず、お花見デートで使える100均お弁当グッズについてですが、今回は100円ショップでお馴染みの、ダイソー・セリア・キャンドゥといったお店の中から、筆者がお勧めする商品をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。それでは早速見て行きましょう!

 

1-1.ダイソー(DAISO)のオススメお弁当グッズ

 

 という訳で、まず始めに「ダイソー」の商品から見て行きたいと思いますが、まず最初にご紹介するのはメッシュバッグです!

 

 やはりお弁当箱を持って歩くとなると、少し大きめのバッグが必要となると思いますが、中々適当な大きさの物が無かったりしますよね。

 

 そこで、以下のようなメッシュバッグはいかがでしょうか? こちらカラーも3色あるので、お好きな物を選ぶ事が出来ますよ^^


以下、DAISOJAPAN(大創産業)の公式Twitterより引用


 それから、お弁当箱自体も、使い捨ての出来るランチボックスが、とても便利だと思いますが、例えば以下のようなランチボックスなら、窓付きですので見た目も良いですし、お弁当作りも楽しくなったりしますよね!


以下、DAISOJAPAN(大創産業)の公式Twitterより引用

https://twitter.com/daiso_sns/status/892596789118779392

 また、お弁当箱におかずを入れる際に使う「おかずカップ」ですが、以下のような可愛らしいキャラクターデザインの物などはいかがでしょうか?^^ 色も、ピンクでとても春らしいので、お花見にはピッタリだと思いますよ!


以下、DAISOJAPAN(大創産業)の公式Twitterより引用


 それと、飲み物に関してですが、こちら大体は水筒を持って行かれると思いますが、でも時々風が吹いたりして、花弁や砂埃がカップに入ってしまう事もありますよね。

 

 そんな時は、コンビニのコーヒーでもお馴染みの、以下のような蓋付きペーパーカップなんかがオススメですよ! 勿論、飲み終わったらゴミ箱へ捨てる事も出来ますので、とても使い勝手が良いですね♪


以下、DAISOJAPAN(大創産業)の公式Twitterより引用


 という訳で、以上がダイソーの商品となりますが、実はダイソーでは2月頃から既に桜に関する商品が発売されているので、実際にお店に行くともう春らしい物が沢山ありますよ! なので、是非お近くのお店に行かれてみてはいかがでしょうか? ^^


スポンサーリンク

 

1-2.セリア(SERIA)のオススメお弁当グッズ

 

 さて次に、「セリア」の商品ですが、実は今セリアのホームページ上で、”まいにち弁当派”という特集が組まれています。

 

 その中に、お花見でも使えそうな商品がありまして、特に「おにぎり型のケース」は、ご飯に好きな具を入れてケースの蓋をするだけでおにぎりが出来ますので、非常にオススメです。

 

 それに、ケース毎の持ち運びも可能なので、非常に便利だと思いますね^^


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 その他にも、ペーパーカップやペーパーボウル・ランチボックス等も販売されていますので、ぜひチェックしてみて下さい! (ちなみに、使用後は簡単に折り畳む事が出来るので、お花見には最適な商品だと思います。)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


以下オススメの記事

 

1-3.キャンドゥ(Can Do)のオススメお弁当グッズ

 

 最後に「キャンドゥ」のオススメお弁当グッズについてですが、こちらも新商品として桜のデザインされた紙コップや紙皿などが販売されています。

 

 ちなみに、どれも以下のように見た目が綺麗で可愛いので、お花見にはピッタリだと思いますよ^^ という訳で、こちらもぜひチェックしてみて下さい!


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 以上が、100円ショップ3社のオススメお弁当グッズとなりますが、今回ご紹介した以外にも、これらのお店ではインスタ映えしそうなランチボックス等が沢山売られていますので、是非お近くのお店に実際に足を運んでみて下さいね♪


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

2.お花見のデート場所としておすすめスポットはどこ?




 

 さて次に、おすすめお花見デートスポット情報についても気になったので、その辺についても詳しく調べてみました。ちなみに、今回は関東・関西地方を中心にいくつか調べてみましたので、その詳細を今からお伝えさせて頂きますね^^

 

2-1.オススメお花見デートスポット-関東編-

 

 という訳で、まずは関東の方から見て行きたいと思いますが、都内で有名な場所として、渋谷区にある「代々木公園」をご紹介したいと思います。

 

 こちらは、定番中の定番スポットではありますが、毎年お花見の時期はお弁当を持った若いカップルが沢山いらっしゃいますので、自然に場に馴染めてオススメですよ♪


以下、代々木公園公式Twitterより引用


 ちなみに、この公園の南側は、主にお花見客で賑わっているのですが、カップルにオススメしたいのは北側のサイクリングコースです。こちらは、1時間210円~で借りる事が出来るのですが、桜だけでなく菜の花等のお花も咲き誇っていて、とても綺麗なんですよ。

 

 自転車は、1人乗りからタンデム(2人乗り)もありますので、お弁当を楽しんだ後は軽く運動をしながら、公園の景色を堪能するのも良いでしょうね^^


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 ・代々木公園|公園へ行こう!

 

 話を戻しまして、次にご紹介するのは、こちらも都内にある「井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)」です。(吉祥寺にあります。)

 

 ここは、サイクルボートやスワンボートがあったりして、デートスポットとしては有名ですよね。(ただ、ボート場は3月下旬まで休業予定のようで、その点だけは注意して下さい。)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 ちなみに、この公園はリードを付けたワンちゃん連れの方々も沢山いたり、公園内には可愛らしいリスやアヒルもいるので、1日中楽しむには最適なスポットですよ^^ (特にペット連れのカップルにはオススメですね!)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用

https://twitter.com/yuicha_06300317/status/972678282574360576

 ・井の頭恩賜公園|公園へ行こう!


スポンサーリンク

 

2-2.オススメお花見デートスポット-関西編-

 

 さて次に、関西地方のオススメお花見デートスポット情報ですが、まず一つ目にご紹介するのは、兵庫県明石市にある「明石公園」です。

 

 こちらは、実際に筆者も行った事があるのですが、とても桜が綺麗だったのを覚えています。何と言うか「壮観」という言葉が相応しい場所です。


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 ちなみに、こちら詳しく調べてみたら、何と”桜の名所100選”にも選ばれているようで、毎年3月下旬~4月上旬にかけて、約1,000本のソメイヨシノが咲くみたいですよ(゚д゚) どおりで素晴らしい訳ですね。

 

 また、この公園には桜以外にも薔薇園などもありまして、春と秋の2回に渡り、綺麗な薔薇を鑑賞する事が出来ます。(ちなみに、ここは駅から徒歩5分といったアクセスの良さもオススメですよ^^)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 ・明石公園

 

 最後に、こちらも兵庫県になりますが、西宮市にある「夙川公園(しゅくがわこうえん)」という公園も、ネット上では大変評判が良いです。

 

 それもそのはず。この公園は過去に、”日本さくら名所100選”にも選ばれており、ソメイヨシノやヤマザクラ、オオシマザクラなど、計1,660本もの桜を鑑賞する事が出来るようですよ!


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 それから、公園内にはベンチが沢山あるようで、お弁当を食べるのにはもってこいとの事です。これはカップルにはオススメですね^^

 

 ちなみに、この公園の桜の見頃は、明石公園同様3月下旬~4月上旬ですので、ぜひ今から予定を立ててみてはいかがでしょうか?

 ・夙川の公園:夙川まるごとウェブガイド


スポンサーリンク

 

お花見デートのお弁当やオススメ場所の記事-終わりに-




 

 さて今回は、お花見デートにピッタリな、100均(100円ショップ)のお弁当グッズ紹介を始めとして、その他にも、おすすめデートスポット情報について、詳しく調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 やはり、お花見にはピンク色やパステルカラー等は綺麗に映えると思いますので、ぜひ100円ショップの商品を上手く取り入れて、心の込もったお弁当で彼氏さんを喜ばせてあげて下さいね^^ (特に、ペーパーで出来た物は、使い勝手が良さそうなので、人気がありましたよ。)

 

 という訳で、もうすぐ桜の見頃が始まりますので、是非今から近くのお店巡りをして、色々とリサーチしてみて下さい。それと、今回の記事でご紹介したお花見スポットは、どれもとても人気がある場所なので、ぜひ実際に行ってみて下さいね^^

 

 という訳で、今回はこれにて記事を終了したいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、お花見のお弁当レシピに関する動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画では、桜ご飯を使ったとても春らしいお弁当となっておりますが、卵焼きや肉巻きといったメニューもあるので、かなり彼氏に喜んでもらえるのではないでしょうか?^^ 是非ご覧下さいね! (YouTube/にぎりっ娘。より)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。