映画「寄生獣」のミギー役は誰? 動画は?


このページは約6分で読めます。

 

 こんにちはゴシップBOYです。さて今回は、映画寄生獣』で、”ミギー役はになったか?”、”動画はあるのか?”について、詳しく書いていきたいと思います。

 

 そしてその他にも、この映画の原作ストーリーを始めとして、監督撮影場所予告編について、詳しく書いて行きたいと思います。

 

映画「寄生獣」とは? ミギーの声は誰? 予告動画?

 

 この映画『寄生獣』とは、漫画家である岩明均(いわあき ひとし)さんの、原作漫画を映画化した作品です。

 

 ちなみに、この原作漫画は、1980年代後半から90年代前半にかけて連載され、謎の寄生生物(ミギー)と共生する羽目になった、高校生『泉新一』の運命を描いたSF漫画です。

 

 私自身もこの漫画を読んだことがありますが、私が読んだのはおそらく2008年か2009年で、友達の家に遊びに行った際『寄生獣』を見つけ、余りの面白さに文字通り寝るのも忘れ読み続けて、朝日が昇ってくる頃に読み終えた爽やかな思い出がありますw

 

 話を戻しまして、以前もお伝えしましたが、この映画の主人公である”泉新一”役は、俳優の「染谷将太(そめたにしょうた)」さんが務められます。

染谷将太 そめたに しょうた

染谷 将太は、日本の俳優である。トイズファクトリー所属。東京都出身。身長172cm。体重54kg。日出高等学校卒業。 ウィキペディア
生年月日: 1992年9月3日 (22歳)
生まれ: 東京都 江東区
受賞歴: 日本アカデミー賞新人俳優賞

出展 wikipedia

 

 染谷さんと言えば、映画『ヒミズ』などの作品で有名ですよね。この作品で、二階堂ふみさんと共に、ヴェネツィア映画祭で最優秀新人賞を日本人で初めて受賞した、若き実力派俳優でもあります。

 

 あと近年では、映画の出演が相次ぎ、メジャーな大作から単館系映画まで、幅広いジャンルの映画に出演されています。

 

 ちなみに私は、10月に劇場公開予定の『ぶどうのなみだ』や、11月に公開予定の、『神さまの言うとおり』という作品に注目しています。

 

 そして、“田宮良子”という姿形は人間に見えるが、実は『寄生獣に乗っ取られたパラサイト』という難役を演じるのは、女優の「深津絵里」さんです。

深津絵里 ふかつ えり

深津 絵里は、日本の女優。本名同じ。愛称は、ふかっちゃん。 大分県大分市出身。アミューズ所属。 身長156cm、体重41kg。スリーサイズ:B82・W56・H83、堀越高等学校卒業。母は書家の深津諭美子。 ウィキペディア
生年月日: 1973年1月11日 (41歳)
生まれ: 大分県 大分市
身長: 156 cm
親: 深津諭美子
受賞歴: 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、 日本アカデミー賞新人俳優賞、 日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞

出展 wikipedia


 

 彼女の最近の出演作品として有名なのは、『ステキな金縛り』や『悪人』などが話題になりましたね。それと彼女は、この『悪人』という作品で、モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞されました。

 

 あと、その他の気になるキャストについてですが、リトルフォレストに出演された「橋本愛」さんを始めとして、「北村一輝」さん、「ピエール瀧」さん、「浅野忠信」さんなど、豪華俳優陣が出演されます。一覧画像はこちら→画像 ranking

 

 それと、気になる”ミギー役”ですが、俳優の「阿部サダヲ」さんが務められます。ちなみに、先月の22に、『金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)』という番組のワンコーナーで、声や動きなどが公開されたとのこと。

【ソース】映画.com/「寄生獣」ミギー役は阿部サダヲ!

 

 最も、姿形はCGなので、声の出演ということになる訳ですが、でも普通の声の出演ではなかったようですね。

 

 これはどういう事かと申しますと、『パフォーマンスキャプチャ』と呼ばれる手法で撮影されたようで、阿部さんが”モーションキャプチャスーツ”という物を着たそうです。

 

 具体的には、キャプチャスーツとヘッドマウントカメラを装着した阿部さんの動きや表情を、CGのキャラクターに反映させるという手法だったようですね。約70台近いモーションカメラを設置しての撮影だったとか。

 

 ちなみに、阿部さんの撮影期間はわずか2日間だったそうです。そして何と、本編クランクイン前の2013年11月に、ソロで現場入りされたとのこと。

 

 つまり、他の出演者とは一切会っていないし、ロケ地にも一切行っていないという事ですね。阿部さんもおっしゃっていた通り、かなり孤独だったのでは無いでしょうか?

 

 ちなみに、映画『寄生獣』でミギー役を務められた阿部サダヲさんの動画ですが、既に予告編が公開されているので、映画の雰囲気を知りたい方も是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

映画「寄生獣」予告/東宝MOVIEチャンネル公式動画

柳広司原作の映画「ジョーカーゲーム」のロケ地やエキストラ情報は?

 

 どうでしたか? 残念ながら声は聞くことは出来ませんでしたが、最後の方に、ちょっとだけ動きを確認することが出来ましたよね。w

 

 それと、今後もしかしたら他の動画がアップロードされるかもしれませんので、その時はこちらの方に、追記としてリンクを掲載しますね。

 

【追記】:どうやら予告編の第二弾が公開されたようですね。ちなみにこの動画を見ると、阿部サダヲさん扮するミギーが、「ミギーと呼んで」と可愛くしゃべるシーンを確認することが出来ます。w

深津絵里・橋本愛・染谷将太が出演「寄生獣PART2」キャストは?ロケ地は?

 

映画「寄生獣」の監督やロケ地は? 原作のあらすじは?

 

 さて、こちらも以前の記事でもお伝えしましたが、この映画の監督は山崎貴さんです。山崎監督は、『Always 三丁目の夕日』や、『永遠の0』などで知られています。

 

 ちなみに山崎監督ですが、原作の連載当初から、いつか実写で観てみたいと願っていたそうです。また、原作の今に通じる世界観に触れ、こんなコメントをしています。

「今も全く輝きを失っていません。それどころか東日本大震災を経た今だからこそ、さらに深みを増していると思います。この作品を通して、自然は、時代は、僕らにどう生きろと語りかけているのかをもう一度見つめ直したいと思っています」

出典 映画.com/伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦

 

 私自身も、まだ漫画版を読んだことのない人が映画を観た際に、作品の普遍性を感じられる映画にして欲しいと心から願っています。

 

 また、この映画のロケ地(撮影場所)として主に使用されているのは、三重県の四日市市にある海星高校だそうです。ちなみに、この高校に通う学生のツイートによって、映画の舞台となる高校が、海星高校だと一気に広まったとのこと。

 

 そりゃ~染谷将太さんや橋本愛さんが自分が通っている高校に来たら、かなりの大事件でしょうね。最も先生からは、”絶対ばらすな!”というお達しがあったとは思いますがw

 

 さてさて、この”傑作”を予感させてくれる映画の気になる公開日ですが、2014年の11月29日に決定しています。

 

 それと、11月に公開されるのはパート1で、2015年2月には『完結編』のパート2が公開される予定とのことで、楽しみも2倍に膨らみます!

 

 という訳で、この記事を読んでいる画面の前のあなたも、是非この映画を観に、劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 ちなみに以下のリンクから、この映画の原作漫画(あらすじ)を読むことが出来ます。(PCの場合は、画面を開いて左側にある、”試し読みをする”という緑色のボタンです)

太田莉菜がキャスト出演! 実写映画「パトレイバー」の評価は?

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像