2016-2017 上越国際スキー場の積雪量は? レンタル割引は?


このページは約7分で読めます。


 
左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて、2017年も早2ヶ月半を過ぎましたが、最近では関西や東海地方を中心に、大雪の予報が出ていますね。

 

 全国各地のスキー場などでも、初滑りの頃はあまり積もっていなかった雪もかなり本格的に積もって来て、スキーやスノボに適したコンディションとなっているのではないでしょうか?

 

 そこで今回は、新潟県にある上越国際スキー場について、最近の積雪状況や初心者にうれしいレンタル割引情報など、初めてスキー場に行く方や、これからスキーやスノボを始めたい方のために、色々と詳しくご紹介して行きたいと思います。では早速スタート!

 

そもそも上越国際スキー場とはどんなところなの?


以下、藤田舞美さんの公式Twitterより引用


 さて、上越国際スキー場の最近の積雪量やレンタル情報についてご紹介して行く前に、そもそもこのスキー場は、一体どのような所なのか?という部分について、ご紹介して行きたいと思います。

 

 まず上越国際スキー場は、東京から新幹線や車を使って、ほとんど真っ直ぐ道なりに進むだけのアクセスの良さが売りです。ちなみに、新幹線の場合ですと、おおよそ2時間ちょっとで付いちゃいますね。(以下Googleマップ)

 

 

 また、このスキー場は、新潟県の南魚沼市にある標高1,000メートル程の場所に位置しています。コースが広く長いので、初心者でも比較的滑りやすいようです。(何と最長で6,000メートルだとか。)

 

 ちなみに、最大斜度は38度と急こう配なようなので、かなりアクロバティックなコースなども体験できそうですね。なので、上級者も満足出来るのではないでしょうか?

 

 それと、ホテルの前のゲレンデには、ちびっこに嬉しい雪のテーマパークがあり、ウィンタースポーツを楽しめるだけではなく、初心者やまだ滑る事の出来ない子供たちも、一緒に雪遊びを楽しむことが出来るようです。

 

 あとこのスキー場は、温泉施設やスパ、レストランやキッズルームなども完備されていて、かなり便利に利用できるとのことです。宿泊施設なども充実していて、アクセスも良いことから、家族連れや友達グループでの利用に最適ですね。

 

また、3月20日までは21:00まで滑る事の出来るナイター営業もしていて、17:00以降はライトアップされた幻想的なコースを滑る事も可能だそうです。(土日祝日に限り、一部コースでは7:00から解放されていて、早朝スキーを楽しむことも出来るようです。)

 

 ちなみに、日程や時間帯は、積雪状態や天候などにより変更される場合があるので、必ず最新情報の確認をして下さいね。

スポンサーリンク

 

2016-2017年の上越国際スキー場の積雪量は?

 

 さて、お次は上越国際スキー場の積雪量についてですが、こちらどうやら、2016年の年末には積雪量は30センチと少なかったようですね。(なかなか雪が積もらず、一部のコースした滑走できなかったようです。)

 

 ですが、大晦日以降は比較的良いコンディションで滑走が可能となり、1月13日(金)以降には積雪量150センチを越え、そこから200センチ、250センチと徐々に新雪が増していったようです。

 

 ちなみに、現在の気になる積雪量ですが、2月15日現在でおおよそ300センチほどのようですね。これなら安心してどのコースも滑れそうです。(今後しばらくも大きな天気の崩れもなく、比較的良いコンディションが続くようです。)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 最新情報は、以下の全国スキー場情報サイトで確認が出来ますので、ご覧ください。

 

初心者にうれしいレンタル割引情報とは?

 

 さて、上越国際スキー場と岩原スキー場では、初心者やブランクのある方を徹底支援する、「最強の!?初心者カード」というものがあるようです。

 

 ちなみに、対象者は、スキーやスノーボードを初めてやる方から、5回目までの方、または、5年以上ブランクのある方限定だそうで、このカードを持っていれば、2回目以降からたくさんの特典が受けられます。

 

 内容としては、まずグループレッスンや初心者レッスンなどが半額になります。それと、リフトロング1日券(通常4,500円)が半額以下の2,000円になります。更にレンタルセットが半額になり、他にも「いわっぱらの湯」や「縄文の湯」が半額で使用できるそうです。

 

 ちなみに、リフトロング1日券とは、早朝からナイター営業終了まで長く使える1日券とのことで、時間いっぱい練習が出来るというメリットがあるようですね。

 

 また、レンタルセットの方も、スキーセットとスノボセットの1日使用料金が対象になるので、かなりコスパが良いのではないでしょうか? 先着1,000名限定の商品なので、思い立ったら即行動ですね。

 

 登録方法や使用方法は、まず、公式サイトからログインし、その後ログイン画面を見せてリフト券を購入し、使用出来ます。2回目以降は、ログイン画面と2016年12月17日以降に通常購入した使用済みのリフト券を用意し、リフト券を購入する時にそちらを提示する事で割引対象となります。

 

 ということで、来場1回目では通常通りの料金ですが、2回目以降はこういった魅力的な割引特典を受けられるので、今後も続けていこうという意欲にもつながりそうですね。今シーズンは、このお得なこのカードを使って、ぜひスキーやスノボを楽しまれて見てはいかがでしょうか?^^

 

 「最強の!?初心者カード」の詳細は以下のページをご確認ください。

スポンサーリンク

 

上越国際スキー場のお得なクーポン情報とは?

 

 さて、上越国際スキー場のレンタル割引情報に関連して、”何かお得なクーポン情報などあるかな?”と思って調べて見たところ、リフト1日乗車券のクーポン情報を発見しました!

 

 こちら通常4,000円が、クーポンを取得することで、3,500円で利用することが出来るようになります。(このクーポンは2017年3月20日まで使うことが可能です。)

 

 ちなみに、利用方法としては、上越国際スキー場の公式サイト内で検索し印刷して提示するか、または携帯電話やスマホのクーポン画面を、リフト券購入時に提示する事で利用が可能になります。(他のクーポンとの併用や、ジュニア(3歳~小学生)や55歳以上は使用不可だそうなので、注意が必要です。)

 

上越国際スキー場の積雪量やレンタル情報-終わりに-



 

 さて今回は、上越国際スキー場はどのような所なのか?という部分についてを始めとして、その他にも、最近の積雪量や初心者にうれしいレンタル割引情報などについて調べて書いて見ましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 今まで、雪山に躊躇して行けなかった方も、このように「最強の!?初心者カード」やお得なリフト1日乗車券クーポンなどがありますので、ぜひそちらを購入して頂いて、今年はスキーやスノボを堪能して見て下さい。^^

 

 という訳で、今回は以上となりますが、最後に、上越国際スキー場のコースを実際に滑っている動画を発見したので、こちらをご紹介して本日の記事の締めとさせて頂きます。(Youtube/森中裕一さんのチャンネルより)

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事がお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると嬉しいです。^^

 

当サイトおすすめ記事とスポンサーリンク

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

このブログ記事に一言突っ込む!

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像