外国人と付き合いたい男性女性が付き合うにはどうすれば良い?


このページは約9分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて突然ですが、画面の前の皆さんは、外国人とお付き合いしたいと思われた事がありますか? そもそも、言葉も文化も違うので、色々と乗り越えなければいけないハードルがありそうですが、でも興味はありますよね。

 

 ちなみに、日本に滞在している外国人がいると言っても、あまり詳しくない方にとっては、”一体どうやって知り合えばいいのか分からない…”という事もありますが、ただ、今はインターネット上に交流サイトが結構あるようなので、ある程度気軽に知り合えるようです。

 

 という訳で今回は、外国人と付き合いたいと思っている男性女性へ向けて、そもそものメリット・デメリットや、実際に付き合うにはどうすれば良いかについて、筆者が調べた結果を詳しくご紹介させて頂きたいと思います!

 

 この記事を最後まで読んで頂くと、外国の方とのお付き合いに興味のある方にとって、ちょっとした有益な情報も得られるかと思いますので、ぜひ最後までご覧下さいね! ではスタート♪

 

このページの目次

日本人の男女が外国人と付き合うメリット・デメリットとは?




 

 さて、それではまずは、そもそも日本人の男女が外国人とお付き合いする事のメリット・デメリット等について気になったので、その辺について詳しく調べてみました。

 

 最近は、海外ドラマなどの作品を見る事で、外国人との距離が近付いているとは思いますが、実際付き合った場合どのような感じなのかを、やはり知りたいですよね。そこで、今からその詳しく調べた結果を、ご紹介して行きたいと思います。


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

 という訳で、まずはメリットについてですが、まず1つ目は、「ネイティブの言語を学べる」という点です。つまりは、”生きた言語”を身近で感じる事が出来るという訳です。

 

 実際に、筆者の周りでも、語学教室に通っていても余り上手に英語が身に付かなかったのに、外国人の友人が途端、語学力が一気にアップしたなんて話も聞いた事があるくらいです。

 

 それに、学生時代に学んできた外国語が、今の時代に合っていないという事もありますから、そういった意味でも外国人とお付き合いする事はメリットになるのではないでしょうか?

 

 どちらにしても、外国人と日常で接する事は、言語を学ぶ上で非常に重要な要素である事は、まず間違いありません。

 

 話を戻しまして、次に2つ目のメリットとしては、「外国の文化を知る」事が出来るという点です。これは、ドラマや映画などでは知ることが出来ない、リアルな実情などを知ることが出来るという感じですね。

 

 また、「外国からの日本の評価を改めて理解できる」という点などもあります。特に、「和食」が世界遺産に認定された事で、我々日本人にとって普通の食事でも、外国人にとっては高評価で驚きの連続であったりする事もあるようですから、改めて日本の文化の良さを再確認できたりする事もあるようですね。

 

 もちろん、食だけでなく、日本独特の文化に対する意見なども聞ける事でしょうから、それが良い意見交換になる事は言うまでもありません^^

 

 次に、4つ目のメリットとしては、「価値観の違いにより自身の行動を見つめ直す事が出来る」といった点です。これは、子供の頃に親や周りの大人から、当たり前のように教えられて来た事が、外国では別に当たり前では無いといった具合です。

 

 よく、日本の常識世界の非常識なんて言いますよね? そういった面で、価値観の門戸を広げて、新しい自分に出会えるチャンスなのではないかなと思います。

 

 そうする事で、今まで疑問を持たずにしてきた行為について、改めて見つめ直す良いきっかけにもなりますし、新しい世界が広がれば、自分自身に対しても自信に繋がる事は間違いありません。

 

 という訳で、以上が大まかなメリットでしたが、この他にも、良く知られている「紳士的」や「愛情表現が豊か」などを始めとして、その他にも、「スキンシップが上手い」や「二人の記念日&イベントなどを大切にしている」といった事が挙げられますね。

 

 相対的に言うと、日本人が恥ずかしがったり苦手だったりする部分も、レディーファーストが当たり前の外国人と触れ合う事で、そういった価値観も身につけられるのではないでしょうか?^^

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

 話を戻しまして、次に良いことばっかりお伝えしてもしょうがないので、ここからは色々と調べた末にまとめた、デメリット等についても詳しくお伝えして行きたいと思います。

 

 まず、ネット上を調べてみて最も多かったのが、「文化や習慣の違いに起因する事による衝突」でした。これは、一見すると先述したメリットと相反していますが、やはり育ってきた環境が違う事で、中々相手と上手くいかない事もあるようですね。

 

 ただ、これについては、お互いに”文化が違って当たり前”と割り切る事で、乗り切れる部分なのではないでしょうか? いずれにしても、しっかりと相手と理解し合う姿勢を取ることで、メリットへと転換する事が出来る内容かと思います。

 

 それから、もう一つは、「今までの日本人の友達とは疎遠になる」という事もあるようです。これは、文化・習慣の違いを知ることによって、新しい自分と今までの自分にズレが生じるからですね。特に、外国文化を知り始めた方に多いようです。

 

 また、上記以外にも、例えば初対面の日本人の友達を紹介するのが大変というのも、理由の一つとしてあるようです。まぁお互い言葉が通じないですし、日本人は基本奥手なので、どちらもストレスを感じてしまうという事でしょうか?

 

 また、これら以外のデメリットとして、「遠距離恋愛」というのもよく目にしました。そもそも知り合って付き合い始めたとしても、相手が国外在住であれば、自然と遠距離恋愛になってしまいます。そんな訳で、会いたいと思ってもすぐには会えないという部分もあるようですね。

 

 それから、外国人は基本スキルアップの意味も込めた、転職に対しての姿勢が非常に前向きである為に、例え日本で出会ったとしても、急な転職の為に母国や第三国へ行くという事も少なくないようです。

 

 なので、外国人とお付き合いしたいと考えられている方は、この辺も事前に覚悟しておく必要があるでしょうね。(ちなみに、今は昔と違いインターネットで、全世界中どこでも繋がっていますので、昔ほど距離は感じなくなったかもしれません。)


スポンサーリンク

 

外国人と付き合いたい男性女性が外国人と付き合うにはどうする?




 

 さて、ここからは、外国人と実際に付き合うには、どうすれば良いのか?という気になる部分について、詳しく調べた結果を今からご紹介して行きたいと思います。

 

 とりわけ、今回色々と調べてみた中で、”これはオススメできるな”と思ったものを、いくつかピックアップしてご紹介させて頂きますね^^ では早速見て行きましょう!

 

1.語学教室や英会話イベントに参加する




 

 さて、外国人と付き合う方法のまず一つ目は、「語学教室や英会話イベントに参加する」という事です。とにかく、このような方法で語学を学びながら、尚且つ人間関係を広げていくのも良いでしょうね。

 

 ちなみに、都市部では英語を学びながら友達を増やせるようなイベントなども多数開催されているので、興味のある方は、そういった情報を定期的にリサーチして、実際に利用してみるのも良いのではないでしょうか?^^

 

2.外国人が多く集まるような飲食店に行く




 

 さて、外国人と付き合う方法の2つ目は、ズバリ「外国人が多く集まるような飲食店に行く」です、こちらは、例えば六本木のような外国人が多く集まるような場所で、出会いを求めるという具合です。

 

 そういった場所で出会いを求めるのも、1つの良い手段なのではないでしょうか? (シャイな日本人にとって、お酒が入る事で少しはフレンドリーに話せるかもしれません。)

 

 ただ、そうは言っても、特に夜などはトラブルに発展する可能性もあるので、女性の場合は複数で行ったり、相手をしっかりと見極めるようにしましょう。

 

3.SNSやマッチングサイトを利用する




 

 これは、一番手軽な方法ですが、例えばツイッターやフェイスブックなどを利用して、外国人と知り合う事です。ちなみに、こういったサイトでは、その人の趣味や日々の事などについて知ることが出来るので、事前にどのような人なのかをイメージしやすいですよね。

 

 それと、上記以外にも、例えば交流サイトなどでも出会う事が出来ます。恋愛や結婚のマッチングサイトとして有名な「Match.com」では、色んな人種の方々と知り合う事が出来るようです。

 

 ちなみに、実際にこのMatch.comを見てみたところ、どうやら検索の際に、相手が話せる言語も一緒に検索出来るようなので、例えば日本語を話せる外国人を探す事も簡単に出来そうですね^^ 試しに利用してみるのも良いかもしれません。


スポンサーリンク

 

外国人と付き合うメリット・デメリットや方法について-終わりに-




 

 さて今回は、外国人と付き合う事のメリット・デメリットについてを始めとして、その他にも、具体的に付き合う為の方法について、いくつか調べた結果をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 本記事では、主にネット上で多かった意見を中心にまとめてお伝えさせて頂きましたが、この調べた結果が、少しでも外国人とお付き合いしたい方への参考になればと思います。

 

 とにかく、実際に外国の方と交流をする上で、双方の個性や文化の違いなどで戸惑う事もあるかと思いますが、いずれにしても、焦らず色々な世界を経験してみるという気持ちで臨んでみて下さい。

 

 という訳で、今回はここまでとなります。最後までご覧頂きありがとうございました! また会いましょう!

 

 最後に、先ほどご紹介したマッチングサイトである「Match.com」のCM動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 このCM動画では、実際にMatch.comで知り合ったカップルがデートしている様子が見れるので、ぜひ参考がてらご覧になってみて下さいね^^ (YouTube/MatchcomJP公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。