真木よう子のガリガリの真相とは!? 身長や体重は?


このページは約8分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、画面の前の皆さんは、今、女優の真木よう子さんが、とある事でネット上で騒がれているのをご存知でしょうか? それは何かと言いますと、激ヤセです!

 

 ちなみに、彼女は前クール(7~9月期)で放送されていた、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務められていたのですが、そのあまりの激ヤセぶりに、彼女の演技よりも体型に注目が集まってしまったようなんです(゚д゚)

 

 そこで今回は、女優の真木よう子さんが、なぜガリガリになってしまったのか?という真相的な部分を始めとして、その他にも、彼女の気になる身長や現在の体重のことなどについて、詳しく調査してみることにしました! それではスタート!

 

真木よう子がガリガリに痩せてしまった真相とは?


以下、映画-孤狼の血の公式Twitterより引用


 さて、それではまず最初に、女優の真木よう子さんが、一体なぜ痩せてしまったのかといったことの真相について、詳しく調べてみました。

 

 で、早速その結果について!…と言いたいところですが、ちょっとその前に、まずは先月まで放送されていたドラマ「セシルのもくろみ」の撮影時の、彼女のお姿をご覧頂きたいと思います。


以下、「セシルのもくろみ」の公式Twitterより引用


 う~ん、これを見る限り、確かに筆者の記憶している以前の真木さんよりも、ちょっと痩せて見えますが、どうなんでしょう? まぁどちらにせよ、長年応援しているファンの方々からすれば、”以前よりかなり痩せた!”と思われるのかもしれませんね。

 

 ちなみに、真木さんが痩せてしまった理由については本人が認めたわけでもないので、何とも言い難いですが、でもネット上では色々と噂されているようです。


スポンサーリンク

 

 まず、その一つとして多く挙がっているのは、「離婚後の精神的ストレスではないか?」という事ですね。彼女は、2008年に元俳優の片山怜雄(かたやま れお)さんという方と結婚されていて、更に翌年には女の子も授かったのですが、残念ながらその後2015年に離婚されています。

 

 ちなみに、この離婚の原因については明らかにされていませんが、ネット上の噂によると、真木さんと旦那さんとの格差婚によるすれ違いや、真木さんの浮気などが囁かれているようです。(この辺はあくまでも噂です。)

 

 という訳で、彼女は過去に両親の離婚という辛い経験もあったので、温かい家庭を築いていこうという思いは人一倍強かったそうですが、残念ながらこのように離婚してしまい、その事が原因で精神的に病んで痩せてしまったのではないかとのことですね。

 

 いずれにしても、子供が小さいうちに離婚せざるを得なかったわけですから、願いを叶える事ができなかったという精神的ショックは大きかったのではないでしょうか?

 

 また、その他の激ヤセの理由として、「拒食症」の噂なども挙がっていました。これについては、彼女が離婚後に激太りと激ヤセを繰り返している事から、その疑いを持たれていたようですね。(以下に、真木さんに関する気になるツイートを載せておきます。)


以下Twitterより参考ツイートを引用


 このように、体重の増減が激しい方というのは、精神的な要因からくる「拒食症」の可能性もあるため、真木さんがお仕事や家庭の事で、相当なストレスを抱えていたのかなと推測されているようです。


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、その他の彼女の激ヤセの原因としては、「ドラマの役作りではないか?」とも言われているようですね。

 

 ちなみに、冒頭でお伝えしたドラマ「セシルのもくろみ」の中で、真木さんは”パートで働いていた主婦が、スカウトされて読者モデルの道を歩む”といった役なのですが、その役作りの為に、ある程度減量をして撮影に臨んだとも言われているようです。

 

 確かに、一般人から読者モデルへと変身する役なので、現実でも相当ストイックに痩せる努力をしないと、そこまで劇的に変身は出来ませんよね。

 

 どちらにしても、スリムな体型を目指しつつ、更にその体型を維持していかないといけない訳ですから、相当本人による努力があったと思います。

 

 以上のことから、これまでお伝えしたようなストレスや病気ではなく、役柄のために体重を絞ったとも考えられますね。

 

以下オススメの記事

 

 話を戻しまして、更にこの他にも、「ドラマの視聴率の低迷の為に激ヤセをしてしまったのでは」という噂などもありました。

 

 これについては、どうやら「セシルのもくろみ」の初回視聴率が5.1%で、その後も4.5%、4.8%、4.4%だったようで、だからこそ主演としての責任を感じて、悩んで激ヤセしたとも言われていますね。

 

 という訳で、ガリガリになった真相について、このようにいくつかの噂がありますが、いずれにしてもハッキリした部分は分かりません。

 

 まぁ個人的には、徹底した役作りの結果、ストレスや病気といった噂が立っただけのように思いますね。どちらにせよ、相当なプロ意識をお持ちの方だとは思いました。


スポンサーリンク

 

真木よう子の身長や現在の気になる体重はいくつ?




 

 さて、痩せすぎとも言われている真木よう子さんですが、実際の身長や体重はいくつくらいなのでしょか? その辺について気になる方も多いかと思いますので、色々調査してみました。

 

 まず、身長についてですが、こちらは公式で「160cm」と発表されています。真木さんは30代半ばですが、同年代の女優さんと比べても平均くらいですね。

 

 ただ、ドラマを見ていた方々から、「背が低くなった?」とも言われているようです。それについては、共演された女優さんが軒並み高身長の方々で、真木さんが実際より低く見えてしまったのが原因のようですね。

 

 ちなみに、以下のツイート画像は、伊藤歩さんとの2ショットですが、やはり結構身長差があるように見えます。


以下、「セシルのもくろみ」の公式Twitterより引用


 実際には、伊藤さんの身長が「166cm」とのことなので、6㎝差のはずですが、彼女がヒールの高い靴を履いていた為に、真木さんとの身長差があるように見えます。

 

 また、以下は向かって左側が吉瀬美智子さんで、右側が板谷由夏さんなのですが、これまた高身長のお二人に挟まれた真木さんが、どうしても低く見えちゃっています。(ちなみに、吉瀬さんが「166cm」で、板谷さんが「171cm」とのことです。)


以下、「セシルのもくろみ」の公式Twitterより引用


 という訳で、やはり身長が高い女性と一緒に並ぶと、どうしても低く見えてしまうのは、仕方のない事かもしれませんね。


スポンサーリンク

 

 話を戻しまして、こちらも気になる現在の体重についても調べてみたのですが、これについては残念ながら実際のハッキリとした数値までは分かりませんでした。

 

 ですが、ネット上の女性からの複数の意見として、その身長と見た目から、”恐らく40kg台前半ではないか?”という声が挙がっていましたね。ですので、同身長の平均体重よりは、8~10kg程度痩せているのではと思われます。

 

 ただ、先述したように、真木さん自身、役柄によって体型を変えて撮影に臨むので、ドラマによって結構体重の方は変わってくるのかもしれませんね。

 

真木よう子の激ヤセの真相や身長・体重について-終わりに-

 

 さて今回は、真木よう子さんが激ヤセした理由や、気になる彼女の身長や体重はいくつなのか?といった事について、詳しく調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、痩せたことで色々な憶測が生まれるのはしょうがないと思いますし、ファンの方々は特に気になるとは思いますが、実際は役作りの為に減量したと思われますので、過度な心配はしなくてもいいかもしれませんね。

 

 とにもかくにも、それだけ女優としての意識が高く、尚且つかなりストイックな方だという事が今回改めて分かりました。ですので、今後も体調に気をつけて、良いお芝居を見せて頂ければと思います。

 

 という訳で、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、過去に真木さんが主演映画のエンディングテーマを歌っているMVの動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 こちらは、椎名林檎さんの作詞・作曲で、尚且つ切なくて美しいメロディーですので、是非ともご覧頂ければと思います^^ (YouTube/UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。