有賀さつきの現在が病気でかつら? なぜ? 理由は!?


このページは約13分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、画面の前の皆さんは、元フジテレビ人気アナウンサーの、「有賀さつき」さんをご存知でしょうか?

 

 この有賀さんは、今から20年前くらいに、美魔女的な存在で、八木亜希子アナウンサーや河野景子アナウンサーらと共に「花の3人娘」と呼ばれ、今の女子アナブームを牽引して来た、立役者のような存在として知られていました^^

 

 ちなみに、当時、筆者はいつもテレビを観ながら、”あ~、有賀さんってやっぱりお美しい方だな~”と思っていた訳ですが、あまりの美しさに、定期的に録画編集して、「ベスト・オブ有賀集」を作っていた程ですからねw (コワッ!とか思わないで下さいw)

 

 話を戻しまして、そんな彼女ですが、近年では主にタレントとして、テレビなどを中心に出演されていますが、何やら最近は、「有賀さつきが病気で痩せた」、「病気が原因でかつらを被っている」などという、噂が広まっているようですね。(ガンという噂も。) う~ん、これは気になります。

 

 そこで今回は、有賀さつきさんの現在は、病気で痩せてかつらを被っている!?という気になる噂について、本当だったらなぜなのか、その理由と共に詳しく調べて見ることにしました!

 

 また、その他にも、こちらも気になる元夫の画像や離婚理由といった情報などについて、詳しく調べてみることにしましたよ! それではスタート!

 

有賀さつきのwikiプロフィールやアナウンサー時代の経歴は?




 

 さて、それでは早速、有賀さんの気になる現在についてご紹介!、と言いたい所ですが、まずは彼女の事をよくご存知でない方の為に、wiki情報や経歴などをサラッと見て行きましょう^^


以下、有賀さつきさんの公式Twitterより引用


有賀 さつき ありが さつき タレント

有賀 さつきは、愛知県名古屋市生まれのタレント、元フジテレビアナウンサー。大学講師。 ウィキペディア
生年月日: 1965年9月9日 (52歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
配偶者: 和田 圭 (2002年 – 2006年)
テレビ: ミュージックステーション
書籍: 実況解説!小泉劇場: すべて見せます「小泉政治」ほんとうの話、 会話美人 35のレッスン

出展 wikipedia/2015年10月2日12時現在

 

 という訳で、この有賀さつきさんですが、冒頭でお伝えした通り、「民法の王者」と言われたフジテレビにて、元人気アナウンサーとして活躍されていました。

 

 ちなみに、同期のアナウンサーには、先述した河野景子さんや八木亜希子の他にも、青嶋達也さんなどがいらっしゃいますね。

 

 話を戻しまして、1980年代当時のフジテレビは、テレビ東京の勢力に押されて、今後の舵取りを懸念していたようです。そこで、その時代に女性アナウンサーのタレント化も視野に入れて、対策を練っていたようですね。

 

 具体的には、「ただ原稿を読む」というだけでなく、個々のタレント性やポテンシャル性を考慮して、アナウンサーの採用を決めていたようです。

 

 その中で、特にその才能をいかんなく発揮し、女子アナブームを最高潮にまで牽引していたのが、1988年に入社した有賀さつきさん・河野景子さん・八木亜希子ら、花の3人娘と言われています。

 

 ちなみに、その中での有賀さんの立ち位置としては、スレンダー系のいわゆるお姉様系美人として、仕事もテキパキこなす、正に才色兼備を絵に描いたような、女性の憧れ的存在を確立していました。

 

 そして、テレビのお仕事でも、その能力の高さを活かして、アナウンサーとして原稿を読む他にも、歌番組やバラエティ番組の司会としても活躍されていましたね。

 

 ただし、能力が高かったが故に、仕事量が相当ハードで、結果的に番組を複数担当することになり、寝る暇もないぐらいハードだったようです。

 

 ちなみに、有賀さんはその当時の事を、「働いた分だけ視聴率に反映されていた事が励みで、その為に頑張っていた」という風に後年語られています。

 

 つまり、彼女はフジテレビでハードに働かされていたという訳ではなくて、自発的に色々と取り組んでいたということになりますね。アナウンサーという仕事に、相当な生きがいを感じておられていたのだと思います。

 

以下オススメの記事

 

有賀さつきの現在は病気でかつら!? なぜ痩せた? 理由は?




 

 さて次に、今回の本題である、「有賀さつきさんの現在は病気で痩せた」、「有賀さつきさんの現在は病気でかつら」という気になるキーワードと共に、理由なども含め詳しく調べてみました。

 

 ちなみに、有賀さつきさんは現在52歳という事もなり、その年齢からか、ガンの可能性を心配されている方も中にはいらっしゃるようですね。

 

 筆者もその1人でしたが、詳しく調べてみたところ、どうやらそのような事実は無いようです。(情報など一切見当たらなかったですね。)

 

 それに、有賀さんは、最近でもお仕事の一つとして、大学の教壇でアナウンサーの育成に携わっていたり、タレント活動などもされているからです。(ツイッターなども更新されていますね。)

 

 という訳で、ガンなどの病気であれば、こういった精力的な活動は出来ないはずなので、現状は深刻な病気の問題などは、特段無いように思います。

 

 ちなみに、筆者は去年、有賀さつきさんが有吉反省会に出演されている時に、テレビでそのお姿を拝見しましたが、現状痩せた理由が病気によるものである印象はまったくありませんでした。

 

 まぁ、確かに全盛期に比べると、”頬を中心にちょっと痩せたかな?”というような印象を受けましたが、でもそれは”時間に余裕が出来て、正しい食生活をされているからこそ、健康的に痩せた”という風に感じられましたね。(一応、その時の画像がこちらこちらです。)

 

 どうでしょう? やはり、そこまで病的な痩せ方のようには見えませんよね。ただし、ここで気になるのが、この時の髪型です。

 

 ネット上では、有吉反省会を観たユーザーを中心に、「これかつらだよね?」といった感じで、様々な意見が飛び交っていました。


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 という訳で、病気については、前述した通り可能性は低いと思いますが、この「かつら」については、筆者的には結構可能性が高いように感じました。

 

 これは何故かと言いますと、今までの有賀さんの自然な髪のキューティクルに比べて、明らかに人工的な、綺麗すぎる光の屈折が見られるからです。(過去に何度も録画編集をした筆者だからこそ分かりますw)

 

 また、つむじからの自然な髪の流れや、髪の分け目が無いという不自然さもあるからですね。

 

 ちなみに、2017年の有賀さんの画像は以下です。これは普通ですね。



出展 ぶっちゃけ寺/有賀さつきオフィシャルブログ

 

 こちらも同じく2017年に入ってからの画像ですが、こっちに関しては、かつらのように見えます。



出展 お久しぶりです/有賀さつきオフィシャルブログ

 

 という訳で、総合的に考えると、これはオシャレで被っていたということになるのでしょう。

 

 それか、もしかしたら全盛期よりも忙しくなくなったとは言え、子育てに忙しかったり、今現在も様々な活動をしている関係で、頻繁に美容院に行く暇が無く、しょうがなくカツラを被っていた可能性もありますよね。(まぁこうなると、カツラというよりはウィッグという感じでしょうか?)

 

 いずれにせよ、非常に美意識の高そうな有賀さつきさんですから、せっかくテレビに出演するのであれば、普段よりも美しく、より綺麗に見せたかったのかもしれません。

 

 ちなみに、有賀さん以外にも、テレビに出ている方で「おしゃれウィッグ」を活用している方は、結構見かけますが、例えば、益若つばささんやIKKOさん、AKBの峯岸さんや西内まりやさんなどが、好んでウィッグを活用されているそうですね^^

 

 このように、女性がお化粧をして肌を綺麗に見せる感覚と同じように、髪の毛もおしゃれに見せたいという人が多いのでしょう。その為に、ウィッグを活用していたと考えられますし、そう考えた方が自然でしょうね。

 

 ただ、最近のブログでは、以下のようなことが書かれていましたので、そちらについてはちょっと心配しました…。

 

  良く寝て、
  身体に声をかけて、
  感謝して。
  ありがとう、ありがとう!

  生活を見直したら、涙が滲んできました。
  余裕があるとないのでは、全然違いますね。
  余裕を持った子育てっていいものですね。
  というか、生活するのって楽しいことなんですね。
  ずいぶん私も病んでいました(笑)
  毎日幸せだと思っていましたが、
  いつの間にか疲弊していたみたいです。

 出展 お久しぶりです/有賀さつきオフィシャルブログ

 

 この中で気になるのが、以前は多忙で自分の時間が無く、精神的に病んでいたというという部分です。

 

 なので、“有賀さつきの現在が痩せた!?”、”病気なの?”とネット上で話題になった背景には、もしかしたら、こういった精神的な部分が関わっていたのかもしれませんね。

 

 どちらにしても、彼女のブログをよく見ると、真面目で自分よりも他人を優先するタイプというのがよく分かるので、それが原因で疲れてしまっていたのでしょう。

 

 他人に対し奉仕する精神を持っていて、尚且つ優しい性格であるがゆえに、ついつい自分の心のケアを後回しにしてしまって、その結果、ゆったりとした気持ちで食事をしたり、好きな事を満喫する時間が無くなってしまっていた可能性がありそうですね。

 

 いずれにせよ、そのような精神的な葛藤が昨年末くらいまであって、ブログの更新ができなかったようです。

 

 でも、この記事の最後に、有賀さんは「女性の働き方のロールモデルについて自分なりに考えをまとめて、世の中に問うていきたい」というような内容も書かれていましたので、今現在は、前より痩せて心配な部分もありますが、彼女的には未来に目を向けており、とても前向きであると言えそうですね。

 

 どちらにしても、とても素敵な女性だと改めて再認識しました^^

 

有賀さつきの元夫(元旦那)は誰なの? 画像は? 離婚理由は?




 

 さて次に、こちらも気になる有賀さんの旦那さん情報についてですが、こちらどうやら和田圭さんという方と、2002年に結婚されていたようです。

 

 ちなみに、この方はフジテレビの報道解説者のようで、結婚前に有賀さんと同じニュース番組などで共演されて事もあるようですね。(気になる画像はこちら。)

 

 というか、この画像を見て、”え? この旦那さん? 以外だな?”と思ったのは筆者だけでは無いはずです。それもそのはず。この和田さんと有賀さんは、どうやら13歳差のようですね。

 

 話を戻しまして、その後有賀さんは、4年後の2006年に、この旦那さんと離婚をされていますが、その理由については、日テレの「解決!ナイナイアンサー」に出演された時に語られていました。

 

 で、その気になる離婚理由ですが、どうやら、”結婚前から、だんだんこの人から離れた方が良いんじゃないか?”と思うようになっていたからとの事ですね。そんな事もあり、4年の結婚生活を経て離婚されたようです。

 

 う~む…。では、なぜそのような方と結婚されたのでしょうか? その辺についても気になるところですよね。

 

 という訳で、さっそくその辺についても調べてみたところ、どうやら、結婚した理由については、別れようと思った2日後に妊娠が発覚したからのようです。なので泣く泣く結婚されたとの事ですね。(「刑務所に入るつもりで苦渋の決断をした」とも言われています。)

 「ソース」有賀さつきに離婚理由を暴露された元夫 直撃にも紳士的対応│NEWSポストセブン

 

 いずれにしても、世間体や子供の事を考えた時に、結婚をせずにシングルマザーとして生きるという選択肢を選べなかったとの事ですね。

 

 それにより、和田圭さんとの結婚生活は順風満帆とはいかず、例えば、寝室は別々にしているとか、冷え切った夫婦生活を送っていたようです。

 

 また、有賀さんは“なんでこの人と一緒に生活しないといけないの?共同生活しているみたいじゃない!”、とも思っていたようで、かなり苦しい地獄のような日々を過ごしていたとのことですね。

 

 そんな事もあり、この結婚生活の4年間は、いつ離婚するかタイミングを伺っていたとのことです。なるほど…。

 

 てか、それにしても、この元旦那さんは可哀想だな…w いかなる理由があろうと、テレビでここまで言われてしまうって、何か相当な理由でもあったのでしょうか? 筆者的にはその辺が更に気になるところですね。

 

 まぁでも、そんな冷め切った夫婦生活が4年も続いたという事は、少なからず双方の努力あっての事だとは思いますし、また、生まれてきたお子様のことを第一に考えて、辛い夫婦生活を共にしていた事は、容易に推測出来ますよね。

 

有賀さつきの現在の病気の噂や元夫についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、有賀さつきさんの現在が病気でかつら?という気になるキーワードを始めとして、その他にも、元夫の画像や離婚理由などについて調べて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、彼女の激やせの理由は、おそらく病気では無く精神的な部分という事が分かりましたが、まぁでも、相変わらずお綺麗であることには変わりありませんね!

 

 それに、有吉反省会出演時のかつら疑惑についても、仮に被っていたとしても、病気が原因で被っていたという訳ではなく、オシャレで被っていたと考えた方が自然なような気がします。

 

 それを裏付けるように、現在ではマツエクやエクステなど、誰しもつけ毛が気軽に出来る世の中なので、そういったオシャレの延長と考えれば、すぐに病気と騒ぎ立てる必要も無さそうですね^^

 

 という訳で、本日はちょっと長くなりましたが、以上、有賀さつきさんについてのまとめ記事でした! 最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 ラストに、有賀さんのミュージックステーション卒業時の動画を発見したので、こちらをご紹介させて頂き、本日の記事の締めとさせて頂きます。

 

 これを見ても分かる通り、彼女の全盛期はかなりの美人さんですよね。もちろん今もお美しいですが、この時は神がかっていました。ぜひご覧ください^^ (気になる動画はこちらへどうぞ!)

 

 【追記】:どうやら、10月4日水曜日19時から放送の、「あいつ今何してる? 3時間SP」に、今回ご紹介した有賀さつきが出演されるようですね。気になる方は、ぜひご覧になってみて下さい。


以下、あいつ今何してる?(テレビ朝日)公式Twitterより引用

https://twitter.com/aitsuima/status/913803746601197569

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。