乃木坂46写真集の売上順位が凄い事に!! 売上順ランキングも発表!


このページは約9分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて、画面の前の皆さんは、乃木坂46の写真集が、物凄い売り上げだという事をご存知でしたか? ここ数年、出版業界の厳しい状況が続いていますが、乃木坂46関連の写真集は軒並みヒットしているそうです!

 

 それを裏付けるように、業界内で”写真集は1万部売れれば大ヒット”という中で、これまでのメンバーの写真集は、どれも数万部を売り上げています(゚д゚)

 

 これにより、大手出版社の乃木坂争奪戦が繰り広げられており、今年発売される乃木坂46の写真集は、なんと11冊にも上るという事ですね。(年末にかけても、新たに5冊もの写真集が発売される予定だそうです。)

 

 そこで今回は、乃木坂46写真集売上順位が、何故そんなに凄いのか?といった理由についてを始めとして、その他にも、これまでに発売された写真集の、売上順ランキングなどについても、併せてご紹介させて頂きます。それではスタート!!

 

このページの目次

乃木坂46の写真集の売上順位が高い理由とは?


ドラマ24「初森ベマーズ」公式写真集『君といた夏~もうひとつのベマーズ~』

 

 さて、それではまず、なぜ乃木坂46関連の写真集が軒並み売れているのか?という理由について、お伝えしていきたいと思います。

 

 これについては、大きく分けて2つあるのですが、まず1つ目は、「乃木坂運営の戦略の巧みさ」と言われています。

 

 というのも、同じ秋元康さんプロデュースのアイドルであるAKB48グループは、夏にリリースされるMVや青年誌でのグラビアで、積極的に水着姿を披露してきましたが、逆に乃木坂46はそういった露出を極力避けてきました。

 

 そんな中で、乃木坂は、写真集のみメンバーによってですが、水着姿(または肌着姿)を披露しています。これにより、”普段見ることができない”というプレミア感を出すことに成功し、売上につながっているようなんです。

 

 という訳で、こういった方法が他のアイドルグループとも差別化を図っているので、なかなかの戦略だと思われますね。結果的に、写真集の売上増加に繋がっている理由がよく分かります。


【PR】Youtubeチャンネル
令和TV

【PR】Twitter
令和TV

【PR】Tiktok
令和TV


スポンサーリンク

 

 また、もう一つは、「女性ファンの購買力の獲得」であります。これは、握手会の女性比率が2割といわれている乃木坂46ならではですが、女性ファンの購入を促進している事で、売上増加につなげているようですね。

 

 ちなみに、白石麻衣さんや西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんなどの人気メンバーが、女性誌のモデルなども務めているので、それによって多くの男女支持を受けていると言われています。

 

 ですので、水着姿に頼らず、清楚さや女性の憧れといった面を全面に押し出す事によって、”おしゃれでセクシー”といったコンセプトの写真集が売れているのだと思われます。

 

以下オススメの記事

 

乃木坂46の写真集売上順ランキングTOP10!!


乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

 

 さて、ここからは、乃木坂46の個別メンバーごとの、写真集の売上ランキングをご紹介していきたいとおもいます。

 

 各メンバーごとに個性が違いますので、この中から皆さんのお気に入りのメンバーを見つけてみてはどうでしょうか? という訳で、さっそく見て行きましょう!

 

 各商品画像ごとに、全て商品ページへと飛べるようになっていますので、気になる作品がありましたら、ぜひリンク先に飛んでみて下さい^^


スポンサーリンク

↓当サイト内の検索にご利用ください↓

 

第10位 – 秋元真夏/真夏の気圧配置




 

 まず第10位ですが、こちら秋元真夏さんの「真夏の気圧配置」です。この写真集は、今年の2月に発売されているのですが、名前とタイトルの通り、冬とは真逆の季節である「真夏」をテーマにしていますね。そんな事もあり、撮影は南半球のニューカレドニアで行われたそうです。

 

 また、ファンの間で秋元さんは「釣り師(ファンを釣り上げるのが上手い人)」と呼ばれていて、自身のブログでも披露されているような、独特の雰囲気もあります。それに、彼女は表情が豊かですので、いろんな表情や姿を楽しむことができますね。

 

第9位 – 橋本奈々未/やさしい棘

 

 さて、次にご紹介するのは、今年の2月に卒業された、橋本奈々未さんのファースト写真集です。彼女は、とにかく人気の高いメンバーでしたので、発売された当時も凄い話題となっていましたね。

 

 そして、今となっては見ることができない貴重な写真ばかりですので、アイドルとしての橋本さんが、キチンと芸能界にいたという証の1冊でもあります。

 

第8位 – 衛藤美彩/話を聞こうか。

 

 さて、第8位ですが、こちら衛藤美彩さんの「話を聞こうか。」です。この写真集は、今年の4月に発売されてから、約7万部を売り上げているそうですよ!

 

 ちなみに、彼女は、年齢的に乃木坂46のお姉さん的メンバーでもあるので、セクシーな一面を披露していますね。筆者的に、楽曲で着ている制服姿の衣装よりは、この写真集のような雰囲気が似合っていると思います。

 

第7位 – 白石麻衣/清純な大人




 

 さて、第7位として紹介するのは、白石麻衣さんの「清純な大人」です。こちらは、白石さんにとってファースト写真集になるのですが、撮影されたのはかの有名な篠山紀信さんです。これだけでも、彼女に対する期待度の高さが伺えますね。

 

 中身も、非常に芸術性の高い写真ばかりなので、幼い表情から大人の雰囲気の白石さんまでを、全て網羅しているように思います。特に、笑顔が美いので、ファンならずとも必見ですよ^^

 

第6位 – 橋本奈々未/2017

 

 さて、次にご紹介するのは、橋本奈々未さんの2冊目の写真集&ラスト写真集である、「2017」です。

 

 こちらは、全てニューヨークで撮影されたそうで、ファーストの「やさしい棘」よりも、少し大人びた印象を垣間見える事が出来ます。(今までショートカットだった橋本さんが、肩まで髪を伸ばしているのも影響しているかもしれませんね。)

 

 また、芸能界を引退するその日に発売されたので、彼女からの語り下ろしのラストメッセージなども見ることができます。


スポンサーリンク

 

第5位 – 生田絵梨花/転調

 

 さて、いよいよ第5位ですが、こちらズバリ生田絵梨花さんの「転調」です。この写真集は、彼女が生まれた街である、ドイツのデュッセルドルフで撮影されましたが、本人によると、同地に13年ぶりに訪れたそうで、生まれ育った家や近所の遊び場なども紹介されているようですよ^^

 

 そして、タイトルからも分かる通り、彼女はピアノがプロ級でお嬢様であると同時に、どこかお茶目な一面もあるのですが、写真集ではその辺の魅力がギュッと詰まった1冊となっているようです。

 

第4位 – 西野七瀬/普段着

 

 さて、第4位に紹介するのは、西野七瀬さんのファースト写真集「普段着」です。こちらは、これまでシングルで何度もセンターを務めてきた、西野さんならではの魅力が詰まった1冊です。

 

 そして、タイトルの通り、普段の西野さんを余すところなく撮影されており、ファンにとっては嬉しいオフショットとなっておりますね^^

 

 特に、駅のホームでの彼女は街に溶け込んでおり、非常にナチュラルな雰囲気と独特な魅力を醸し出しています。

 

第3位 – 齋藤飛鳥/潮騒

 

 さて、いよいよTOP3ですが、まず第3位は齋藤飛鳥さんの「潮騒」です。多くのメンバーが海外で撮影している中で、この写真集は北海道と石垣島で撮影されています。

 

 また、どちらかというとアンニュイな雰囲気の齋藤さんですが、沖縄の海で弾けた笑顔はとても可愛いですよ^^ かなり貴重なショットとも言えますね。

 

 ちなみに、彼女は、メンバーの中でも19歳と若いですが、今後の乃木坂46を引っ張っていく存在でもあります。個人的に注目のメンバーですね!

 

第2位 – 西野七瀬/風を着替えて

 

 さて、第2位は、こちら西野七瀬さんの2nd写真集である、「風を着替えて」です。この写真集は、イタリアとマルタ共和国で撮影されていますが、その理由は本人によると、「治安がいいから」だそうです。

 

 また、前回の写真集よりも笑顔のショットが多く、人気が高いですね。その証拠に、昨年に発売された女性芸能人の写真集ランキングで1位になり、累計で13万部も売り上げたそうですよ!

 

第1位 – 白石麻衣/パスポート




 

 さて、いよいよ、乃木坂46の写真集売上順位ランキングの第1位ですが、こちらズバリ白石麻衣さんの「パスポート」です。

 

 この写真集は、今年発売された写真集の中でも断トツの売上を誇っており、累計20万部で今世紀最大の売上ではないかと言われているようですね。(ちなみに、初週売上が10万部越えです(゚д゚))

 

 気になる撮影場所は、アメリカのロサンゼルスとサンディエゴで、1st写真集よりはセクシーな印象を受けますね。ただ、女性から見ても綺麗なショットも多く、ロングセラーとなっているのも頷けます。


スポンサーリンク

 

乃木坂46の写真集についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、乃木坂46関連の写真集が売れている理由についてを始めとして、その他にも、気になる売上順ランキングについて、詳しく調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、乃木坂46の写真集が売れている背景には、他のアイドルグループとは一味違った戦略を取っている事はもちろんのこと、個々の顔面レベルの高さが、ヒットの要因でしょうね。

 

 ですので、今後も出版業界では「乃木坂バブル」が続きそうな予感がします。(それに、現時点でまだ個人写真集を出していないメンバーなどもいますので、今後も出れば確実に売れるでしょう。)

 

 ちなみに、これからの乃木坂メンバーの写真集の発売予定としては、11月7日の若月佑美さんのファースト写真集「パレット」を皮切りに、14日に新内眞衣さん、24日に堀未央奈さん、28日に与田祐希さん、そして12月12日に、松村沙友理さんの写真集が発売予定となっております。

 

 ですので、気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい! という訳で、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、乃木坂46の「他の星から」のMV動画を発見したので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この楽曲は、筆者的に乃木坂46の曲の中で一番好きなものですが、写真集を出している西野七瀬・桜井玲香・若月佑美さんや、先日卒業を発表した伊藤万理華さんなども出演されていますので、是非ともご覧下さい! (YouTube/乃木坂46公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入れた事を確認してから、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。