岩永徹也が薬剤師で仮面ライダーなのはなんで? 演技力は?


このページは約10分で読めます。

 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドガールです。さて、画面の前の皆さんは、俳優の岩永徹也さんという方をご存知でしょうか?

 

 ちなみに、この方ですが、2016年の10月より放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」にて(今年の8月に同番組は終了)、檀黎斗(だん くろと)役として人気を集めていた方ですね。

 

 そんな、今話題の岩永さんですが、実は彼って、モデル出身の俳優さんで、しかも役者活動の傍ら薬剤師としても働いているという、異色の経歴を持っているようなんです(゚д゚)!

 

 そこで今回は、この岩永徹也さんが、薬剤師なのに仮面ライダーに出演する事になったのはなんでか?についてや、「仮面ライダーエグゼイド」で披露した、彼の演技力などについて、詳しく調べてみました! それではスタート♪

 

岩永徹也のwikiプロフィールや経歴は? JAPAN MENSAの会員!?




 

 さて、それでは今から、岩永徹也さんが、なぜ薬剤師なのに仮面ライダーに出演する事になったのかについて、その調べた結果を詳しくご紹介させて頂きたいと思いますが、ちょっとその前に、彼の事をよくご存知で無い方もいらっしゃるかと思いますので、まずは以下をご覧ください。

 


以下、岩永徹也さんの公式Twitterより引用

https://twitter.com/lespros_tetsuya/status/913658029379170305

岩永徹也 いわなが てつや 薬剤師

岩永 徹也は、日本の薬剤師、ファッションモデル、タレント、俳優 。レプロエンタテインメント所属。JAPAN MENSA会員。岩永兄弟のメンバー。 ウィキペディア
生年月日: 1986年10月16日 (30歳)
生まれ: 長崎県 佐世保市
身長: 186 cm
学歴: 慶應義塾大学 (2009年 – 2011年)、 福岡大学

出展 wikipedia/2017年10月5日20時現在

 

 以上が、岩永さんの簡単なプロフィール情報となりますが、ここで注目すべきは、やはり高学歴で薬剤師という事でしょうか。

 

 ちなみに、彼は九州の名門である、福岡大学の薬学部を卒業した後に、慶應義塾大学の大学院にも進まれていますね。(慶応については、中退をしているようです。)

 

 話を戻しまして、岩永さんは、大学院在学中の2009年から「MEN’S NON-NO」の専属モデルを始めて、2012年4月からは、薬剤師としても働いているそうです。う~ん、まさに絵に描いたような、”出来るイケメン”って感じですよね^^

 

 ちなみに、彼の知名度を上げるきっかけとなったのは、やはり「テラスハウス」への出演でしょうか。こちらでは、「王子」と呼ばれていて、一緒に共同生活をしていた大学生の近藤あやさんから、告白をされていましたね。(その時は岩永さんがお断りをしました。)

 

 更に、彼の地頭の良さを表すようなエピソードがあって、なんと海外留学の経験が無いのに、独学で英語をマスターし、更にネイティブ並に話すことができるんだそうですよ(゚д゚)

 

 それを裏付けるように、岩永さんの趣味は「勉強」だそうで、しかもJAPAN MENSAの会員でもあるようです。(MENSA(メンサ)とは、人口上位2%の高IQを持っている人間を集めた非営利団体で、有名なところだとお笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規(うじはら ふみのり)さんなども入会されています。)

 

 このように、彼は186cmの高身長という事を活かした元メンノンモデルで、更に高学歴&薬剤師&俳優ということで、正に天は二物も三物も与えたような存在なんですね。現実ではそうそう出会えないタイプですから、世間から今非常に注目を集めている理由も分かります。

 

岩永徹也が薬剤師で仮面ライダーに出演したのはなんで? 演技力は?


以下、岩永徹也さんの公式Twitterより引用


 さて、ここからは、モデル&薬剤師として活動してきた岩永さんが、なぜ「仮面ライダーエグゼイド」に出演することになったのかについて、詳しくご紹介して行きたいと思います。(あとは、そこで魅せた演技力などについてもご紹介させて頂きますね^^)

 

 という訳で、早速その辺について詳しくご紹介!と言いたい所ですが、ちょっとその前に、まず彼がモデルになったきっかけを、過去にインタビューで語っていた事があったので、その内容を要約してお伝えさせて頂きます。

 

 まず、岩永さんですが、小さな頃から「どの分野でもいいので世界で活躍できる人間になろう」と決めていたようです。

 

 そんな事もあり、周りの同級生が遊んでいても、一緒には遊ばずに、自分の未来の為になるような経験を、色々として来たそうですね。(そうする事で、”将来何かに繋がればいいな”と思って過ごされてきたそうです。)

 

 ちなみに、なぜモデルになったのかと言いますと、実はファッションには全く興味は無かったそうですが、モデルにはなりたいと思ってオーディションを受けて、合格したそうです。

 

 また、薬剤師についても特別なりたかったという訳では無いようですが、薬がどのようにして人の病気を治す事が出来るのかという、メカニズム的な部分を知りたくて、薬学部に進んだそうですね。

 

 とにかく、”薬の事を知らないで生きていくのが怖い”と思って、勉強しただけとのことです。ちょっと凡人の理解の範ちゅうを越えてますが、このように色々な事を知りたい方のようですね。

 「ソース」Answer~薬剤師編~Q&A 岩永徹也 オフィシャルブログ

 

 という訳で、岩永さんは幼い頃から好奇心旺盛な子供だった事が窺えますが、特筆すべきは、やはり彼が目指した事は、必ず全て成し遂げているという点です。

 

 普通は、色々と興味がある事があっても、中途半端になる事が多いと思いますが、でも彼は上記の通り全て成し遂げているということで、そこが普通の人とは違う点ですね。

 

 話を戻しまして、ここで本題である、岩永さんがなぜ薬剤師をしながら「仮面ライダーエグゼイド」に出演することになったのか?という部分についてですが、この辺はどうなのでしょうか? 気になりますよね~^^(↓この作品ね↓)


仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX

 

 という訳で、早速その辺について調べてみましたが、残念ながらその辺の理由は分かりませんでした…。色々とネット上を中心に、隅々まで調べてみましたが、これといった内容はHITしませんでしたね^^;

 

 ただ、先述したように、岩永さんは、どのような分野でもいいから、自分が興味を持ったものに対して極めようとする方ですので、俳優のお仕事に何かしらの魅力を感じたのは間違いないでしょうね。

 

 そんな事もあり、モデルになった時と同じような感じで、仮面ライダーのオーディションに参加されたのかもしれません。

 

以下オススメの記事

 

 あ! 後は、これも気になる彼の演技力についてですが、こちらについては、ネット上でも賛否両論があるようです。

 

 これはどういう事かと言いますと、「仮面ライダーエグゼイド」は子供向けの戦隊シリーズの番組ですが、子供と一緒に見ている大人もいるので、見る目が厳しく「台詞が棒読み」といったなかなか厳しい意見があるようですね。

 

 ですが、その反面、役どころが仮面ライダーを支援する立場から、徐々に裏の顔を見せて悪役になって行くという難しい役柄でもあるので、「初めてにしては演技力が高い」という声などもありました。

 

 また、高学歴&薬剤師でモデル経験もある方なので、「単純にそれだけでも凄いかっこいい」といった意見もありましたね。(ちなみに、Twitter上ではおおむね好評価でした。)


以下Twitterより参考画像入りツイートを引用


 実は、筆者も「仮面ライダーエグゼイド」を見たことがあるのですが、主人公である飯島寛騎さんよりも存在感が凄いと思いましたね。とにかく、序盤の大人しそうな姿から豹変して、後半は狂気すら感じました。

 

 ですので、普段の岩永さんを見ていると、”本当に同じ人物なのか!”と思うくらいに、これが初めての演技とは本当に思えなかったんです。それくらい迫真の演技でしたね。

 

岩永徹也の仮面ライダー出演理由や演技力についての記事-終わりに-

 

 さて今回は、岩永徹也さんの経歴情報を始めとして、その他にも、”なぜ薬剤師をしながら「仮面ライダーエグゼイド」で俳優デビューをする事になったのか?”といったことや、気になる演技力などについて、詳しく調べてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 このように、彼はとにかく興味のある事は全てこなして来た人で、尚且つ高学歴でモデルとしても活躍されて来た訳ですから、今後の俳優としての芸能活動にも期待したいですね。(ちなみに、現在は「Qさま」のようなクイズ番組でも活躍されているので、非常に注目度は高いと思います。)

 

 とにもかくにも、今後は連続ドラマや映画なども、どんどん出演されて行くと思いますから、やはり目が離せませんね。という訳で、何か新しい情報が入り次第、また記事として書かせて頂きたいと思います。

 

 PS:同じ事務所に所属している岩永達也さんと、「岩永兄弟」というユニットを組んでの活動などもしているようです。


以下、岩永達也さんの公式Twitterより引用


 という訳で、今回はこれにて終了します。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、岩永徹也さんが、自身のブログの内容について話している動画がありましたので、こちらをご紹介させて頂いて、今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画では、彼が今後の目標についても熱く語っていますので、是非ともご覧頂ければと思います! (YouTube/Ameba公式チャンネルより)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。