一人暮らしに最適な人気コーヒーメーカー10選!


このページは約8分で読めます。


 

左吹き出し画像

 こんにちは、トレンドボーイです。さて突然ですが、皆さんのご自宅にコーヒーメーカーってありますか? 今は、コーヒーと言えば、コンビニなどで結構手軽に購入する事が出来ますが、どちらにしても、忙しい朝にコーヒーを飲んでスタートしたいという方は多いようですね。

 

 ちなみに、コーヒーメーカーについては、一人暮らしだとそんなに多く飲めないので、購入を躊躇されている方がネット上を見ると結構いらっしゃるようですが、今は一人用のコーヒーメーカーなどがあるので安心ですよ^^

 

 これだと、忙しい朝に美味しいコーヒーを簡単に淹れる事が出来ますので、かなり重宝される事かと思います♪

 

 という訳で、今回は、一人暮らしに最適なお勧めな人気コーヒーメーカーについて、筆者の独断と偏見で、詳しく調べた中から10種類ほどピックアップして選んでみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね^^

 

 この記事を読んで頂くと、とにかくコーヒーを手軽に楽しめるような魅力的な商品について、必ず1つは出会えるかと思いますので、ぜひ最後までご覧下さい! それではスタート!!

 

一人暮らし用で人気のあるコーヒーメーカー10選!




 

 さて、それでは今から、一人暮らしに最適な人気のコーヒーメーカーについて、筆者が調べた中から厳選したものを、今から10商品ほどその詳細と共にお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 ”美味しいコーヒーをカップ1杯分簡単に淹れられて、尚且つお手入れが楽そうな物”という部分に焦点を充てて選んでみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。では早速見て行きましょう\(^o^)


スポンサーリンク

 

1.kalita – TS-101N

 

 さて、まず始めにご紹介するのは、kalitaの「TS-101N」という商品ですが、こちらはとにかくコンパクトでスタイリッシュなデザインが人気の商品です。勿論、一人用でカップに直接淹れる事が出来ますし、味も香りも本格的なコーヒーを楽しめると思いますよ^^

 

 また、操作もON/OFFスイッチが分かり易く、更にオートシャットOFF機能なども付いていますので、電源の切り忘れの心配も要りません。

 

 ちなみに、ネット上のレビューを見てみると、お手入れが非常に楽との事ですので、新社会人へのプレゼントに適しているかもしれませんね♪

 

2.siroca – SC-A121SS-TMF

 

 さて、次に紹介するのは、sirocaの「SC-A121SS」という商品ですが、こちらの特徴は、コーヒーメーカー自体にミルが内蔵されているので、本格的な挽き立てのコーヒーを味わう事が出来るという事です。

 

 それに、一部情報によると、他のコーヒーメーカーよりも、その香りを楽しめるとの事ですので、コーヒー好きには堪らないと思いますよ!

 

 また、こちらもコーヒー1杯から淹れる事が出来ますが、最大4杯まで対応していますので、急にお友達などが来た際なども安心です。少々、お値段が張る商品ではありますが、人に自慢出来る商品(メーカー)でもありますね^^

 

以下オススメの記事


スポンサーリンク

 

3.TWINBIRD – CM-D854BR

 

 さて、3つ目にご紹介するのは、こちらTWINBIRDの「CM-D854BR」というコーヒーメーカーですが、この商品はその見た目から分かる通り、電動のサイフォン式を採用しています。

 

 ちなみに、サイフォンで淹れた事が無くても、こちらの商品にはガイド本が付いているとの事ですので、上質なコーヒーを簡単に楽しめると思いますよ! それに、クラシックなデザインで、機能もシンプルなのも良いですね。

 

4.ネスカフェ – ドルチェグスト MD-9744PR

 

 さて、次にご紹介するのは、こちらオフィスでも使われている、ネスカフェの「ドルチェグスト MD-9744PR」という商品ですが、こちらはカプセル方式で淹れるので、コーヒーが酸化する事は無いそうです。

 

 ちなみに、カプセルについては10種類以上あって、ブラックからカプチーノまで、気分によって選ぶ事が出来るのが特徴との事ですね。また、15気圧でドリップするとの事なので、中々他のメーカーでは味わえない美味しさを堪能出来そうです^^

 

 それから、お手入れも非常に簡単なのが特徴のようで、具体的には使用済みのカプセルを捨てた後、取り外したカプセルホルダーを洗うだけで良いそうですよ! 気になる方は、ぜひ上記画像リンク先に飛んでみて下さい^^

 

5.デロンギ – EC680M

 

 さて、5つ目にご紹介するのは、こちらデロンギの「EC680M」という商品ですが、この商品の特徴としては、コーヒーよりもカフェラテやカプチーノが好きな方に適しているという点ですね。

 

 それに、マシンが二重構造のスチームノズルになっているので、初心者でもかなりきめ細やかなミルクの泡立てが可能になっているようです。(デザインもメタリックでカッコイイですし、置き場所に困らないのも良いですね^^)


スポンサーリンク

 

6.タイガー – ACC-S060-W Tiger

 

 さて、6つ目にご紹介するのは、こちら炊飯器でも有名なタイガーの「ACC-S060-W」という商品ですが、この商品の最大の特徴としては、非常にコンパクトでリーズナブルな点という事です。

 

 それに、直接カップを置いて1杯分だけドリップしたり、サーバーを使えば最大6杯まで淹れられるのも良いですね^^

 

 ちなみに、サーバーについては、ステンレスタイプと耐熱タイプを選ぶ事が出来ますが、どちらかと言うと、万が一落としても割れる心配のないステンレス製がオススメです。(ネット上でもステンレスの方が人気のようですよ♪)

 

7.レコルト – グランカフェデュオ GKD-1BR

 

 さて、7つ目にご紹介するのは、こちらレコルトの「グランカフェデュオ GKD-1BR」という商品ですが、この商品は、見ての通りとにかくデザインが可愛くので、女性を中心に人気があるようですね。それに、2杯同時にドリップする事も可能ですので、恋人と迎える朝にはぴったりかもしれません。

 

 また、付属品としてマグカップが2個付いている事や、フィルターがステンレス製の物を採用しているので、非常にエコなコーヒーメーカーでもあります。要チェックですね^^

 

8.コレス – C311WH

 

 さて、8つ目にご紹介するのは、こちらコレスの「C311WH」という商品ですが、この商品は何と言っても、そのコストパフォーマンスの高さが人気の商品です。それに、先程紹介したレコルトと同様に、マグカップが付いているのも嬉しいですね^^

 

 また、ドリップが終わると自動で電源がOFFになる機能などもあるので、ご自宅や会社のデスク等置き場所を選ばないのも、人気の理由の1つかもしれません。

 

9.アメリカンプレス

 

 さて、9つ目にご紹介するのは、「アメリカンプレス」という商品ですが、こちらは、とにかく本格的なコーヒーを手軽に味わう為に開発された商品という事で、昨年大変注目を集めましたね。

 

 一番の特徴としては、お手入れが非常に簡単という所ですが、淹れ終った後の粉も簡単に捨てる事が出来ますし、尚且つフィルターを取り換える手間も無いので、コーヒーを早く飲みたい方には適していますね。

 

10.THERMOS – ECG-350

 

 さて、最後にご紹介するのは、こちらTHERMOSの「ECG-350」という商品ですが、この商品の最大の特徴としては、ケータイマグに直接ドリップするので、淹れたてのコーヒーを持ち運び出来る事です。(気軽に持ち歩きたい方にはぴったりですね^^)

 

 また、マグの中に氷を入れる事で、手軽にアイスコーヒーなども楽しむことが出来ます。非常に便利だと思いますよ! という訳で、こちらも要チェックです!


スポンサーリンク

 

一人暮らしにお勧めなコーヒーメーカーの記事-終わりに-




 

 さて今回は、一人暮らしの方に最適な人気のコーヒーメーカーについて、色々と調べた中から、個人的にオススメ出来ると思った商品について、10商品ほど厳選してご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 とにかく、どれも1杯のコーヒーを美味しく飲めそうな商品ばかりでしたし、操作もお手入れも楽そうな商品ばかりだったので、春からの新社会人や新入学のプレゼントとしても喜ばれると思いますね。

 

 特に、慣れない環境での生活は、始めに苦労する事も多いですから、そんな時に1杯のコーヒーが少しの安らぎを与えてくれると思いますので、自分用に検討している方もプレゼント用として検討している方も、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 という訳で、今回はこれにて記事を終了したいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 ラストに、今回ご紹介したアメリカンプレスの淹れ方について、詳しく説明している動画を発見しましたので、こちらをご紹介させて頂いて今回の記事の締めとさせて頂きます。

 

 この動画を見ても分かるように、このアメリカンプレスは非常に面白いドリップ方法を用いていますので、興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね^^ ではまた会いましょう! (YouTube/bepal11より)

 

The following two tabs change content below.
 「流トレ!」では、数人のライターがトレンドボーイ(トレンドガール)を名乗り、今話題のニュースや雑学情報を始めとして、その他にもドラマや映画、アニメや音楽といったエンタメ情報の中から、それぞれの趣向の元にネタを選定し、そこから記事を書いて寄稿しています。そして更に、その文章を読者がより読みやすい形にするべく、編集スタッフが文章や構成などを統一化してから、記事をアップロードしています。

 今回の記事が何かのお役に立てましたら、各種ソーシャルボタンでシェアして頂けると幸いです。

 

以下オススメの記事

 

関連記事

 

[Featured Articles & Ads]

 

トップページ | お問い合わせ

 コメントですが、本文以外の各項目は任意となっておりますので、お気軽に感想を書いて頂けたらと思います。(ただ、お手数ですが、スパム防止のため画像認証文字の入力だけお願いします。)

 皆さんの知っている情報や体験談などを書いて頂いて、有益な情報を共有して頂ければと思います!

🔻記事内容に一言突っ込む!or知っている情報(体験談)を書き込む!🔻

 
メールアドレス(任意・公開されません)
*コメント本文(必須)

 *以下ボックス内に数字を入力した事を確認した後に、上記の送信ボタンを押して下さい。

 投稿して頂いたコメントですが、編集スタッフのチェック後に掲載しておりますので、即時には反映はされません。また、暴力的な内容や中傷などを含む投稿は事前に削除しますので、予めご了承下さい。

 

左吹き出し画像

 時代はもはやここまで来ているのか!「宙に浮くスピーカー」レビサウンド

 

 Bluetooth4.1対応、次世代スピーカーデバイスの「レビサウンド」は、最新鋭のフローティング・リニアテクノロジーを搭載。

 

 スマホ制御によりバランスを保ちながら空中を浮遊し、尚且つ幻想的な光と共に、回転しながら音楽を奏でます。

 

 スピーカー底面には強力なネオジウムマグネットを採用。例えば、料理中に冷蔵庫に貼り付けて音楽を聞くことも出来ますし、自転車のハンドルに付けて、音楽を楽しみながら移動することも可能に。

 

 更に、このレビサウンドを夜のイルミネーション代わりにすれば、1人癒やしを感じながら落ち着いた空間を過ごせますし、友人と少人数で過ごしたり、パーティなどの際には、周りに受けること間違い無しなのではないでしょうか?^^

 

 価格設定についても、1万円台と、これまた学生さんなどでも比較的手に届きやすいのが嬉しいですね。1ヶ月で割ると400円台なので、毎日ちょっとずつコツコツ溜めてから買うことも出来ちゃいますよ♪

 

 詳細は、以下の画像リンクから確認する事が出来ます。運営スタッフおすすめのこの一品! とにかく一見の価値ありです!

 
 

じゃんけん必勝法!

じゃんけん 画像

ディズニーまとめ!

2016 ディズニーランド 画像

誘いを上手に断る!

知人 誘い 断る 画像

折り紙情報まとめ!

折り紙 折り方 画像

超怖い都市伝説特集

都市伝説画像

トリックアート!?

だまし絵 画像

思わず二度見します

二度見 画像

ハプニング!?

ドッキリ 画像

笑い過ぎ注意!

面白い 画像

感動・泣ける歌

感動・泣ける歌 画像

モノマネ動画集!

モノマネ 画像

山で熊と遭遇したら?

熊 画像

犬の癒やしまとめ

癒やし 犬 画像

引き出しにネコ!?

ネコ 肉球 画像

卵の殻は食べれる!?

卵 画像

ゲームで遊ぶ?

ブログパーツ 画像

男を振り向かせる!

脈なし 男性 逆転 画像

恋愛のおまじない?

好きな人に好かれたい 画像

シャイ男の恋愛観?

シャイな男性が好きな人にとる態度 画像

年下B型男の態度!?

B型年下男性が好きな人にとる態度 画像

旦那の浮気を発見!?

浮気 画像
error: アラート: コンテンツは保護されています。